日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2011/03/17 (木) 俺に出来ることなど何もない


 今目の前で見聞きしていること、それは間違いなく事実である。ただそれらを正しく認識できない。あの夜、俺は寝付けなかった。酷い金縛りで一人で寝れなかった。

収支の不明瞭な街頭募金は偽善の匂いがぷんぷんしてるし、今現金を送ったところで被災者の方が使う場面もない。水、食料など物資のほうが現実的だ。昔ドラマで「同情するなら金をくれ」というのがあったが、今は「同情するならモノをくれ」だろう。

安易な同情なんていうのは誰でも出来るし、遥か1000キロ先で起こっている惨状は所詮人事のように見ているのかもしれない。身一つで赴いて何か助けたくとも行く手段がない。とりあえず不必要なクルマの使用は控えようとは思う。

結局今の段階で一個人として出来ることは何もない。


お名前   コメント

ここへ クリック募金ができますよ。クリック募金して世界で苦しんでいる人々を助けよう(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1200715952/ (11/03/18 08:45)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別