日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2010/12/29 (水) 祝 年収350万突破


今年は年収が350万強となった。
勤続5年にして初めての300万越えである。ま、低所得には変わらないが、バイトの収入を含めると俺の個人所得として約400万、家内のパート収入を足すと世帯収入としては500万程度。40代、子供なし、飛びぬけた贅沢をしなければ充分な収入であろう。

今月から家内が扶養の範囲を超えて、フルタイムで働いている。世帯収入は以前より増えるが、二人ともあれば使ってしまう性分なので、少しでも貯蓄に回せるよう努めたい。

躁鬱を繰り返しながらも何とか今年一年終わりそう。ココロの健康はなかなか取り戻せそうもないけど、体だけは大病や大きなケガもない。五体満足で狭いながらも雨風しのげる家がある、それだけで充分幸せなはずだ。


お名前   コメント

kazz05 ボンスターさん。年金制度事態も崩壊寸前、今や自らの老後は自らでなんとかするもの。少しでも貯蓄して来たるべく老後に備えたいものです。 (10/12/30 23:27)
ポンスター 貯蓄は大事ですよね、特に日本では。私は仕事が無かった時期も貯金でしのいでましたし、毎月少しでも貯金したいと思っています。しかし、家内がそうしてるのかは不明です。 (10/12/30 08:18)
kazz05 みなさんコメントありがとうございます。確かに世帯収入だけみると低所得ではないかもしれませんが、私は一応世帯主、その主たる収入が350万というのは世間の同世代の人と比べると低いと思います。ローンを含め借金がないというのが唯一の救いでしょうかね。 (10/12/29 19:02)
しょぼんぬ(´・ω・`) 収入アップおめでとうございます!1年を締めくくることができてよかったですね。 (10/12/29 11:57)
ここへ 収入上がってよかったですね。でも浪費するとえらいことになるから節約生活してください。 (10/12/29 04:46)
腐敗官僚 Double Income No Kids(共働き収入、子供なし)DINKSはある意味勝ち組だと思う。デフレなのでその世帯収入だと低所得者というのには無理がある。 (10/12/29 00:30)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別