日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2010/03/22 (月) 徒然なること 3連休を振り返る


 3連休、金曜が休業日だったので4連休だった。

金曜日は先日紛失したので、コンタクトレンズをつくりに行く。

土曜日は仲間とスノーボード、天気は抜群であったが、気温が高く雪質悪し。午前中で切り上げる。

日曜は試験監督のバイト。前日のスノーボードのせいか足が筋肉痛で痛かった。
帰宅すると嫁さんの妹夫婦が子連れで来ていた。たこ焼きパーティーを楽しむ。

振り替え休日の月曜は近くのレンタル屋に行く。CD新譜を4枚借りたが、1枚が盤面をクリーニング、研磨してもらったにもかかわらず読み込まない(エラー)曲があったので、すぐにレンタル屋に苦情を言いに行く。同じタイトルのCDが貸し出し中なので、それが返却されたら取り置きするとのこと。

遊んで働いてなんだかんだで連休終了。近くの桜が咲きだしていた。本格的な春近し。
確定申告の結果、3000円弱が還付されるという知らせのはがきが来た。ちょっと得した気分。


お名前   コメント

kazz05 とりあえず今のところ、心身ともに健康です。ありがたや。 (10/03/23 22:30)
敗北者 日々の生活の中に小さな幸せがちょこちょこと詰まってそうな感じを受けましたが。 その辺はどうでしょう? (10/03/23 12:17)


 ■ 2010/03/20 (土) さようなら


このまま俺は一番卑怯な方法で貴方の元を去ります。

黙って連絡を絶ち、説明もしないまま「さようなら」です。

貴方にはもっとふさわしい人がいるはず、俺のようなつまらない男と過ごした時間は早く忘れてください。

どんな言い訳ををしても許してもらえると思わないから。

わずかな間とはいえ夢心地な時間をありがとう。


お名前   コメント



 ■ 2010/03/06 (土) 実現可能な目標


 今年の9月末で今の職場に就いて丸5年経つ。バカ大を卒業して約20年、五年以上勤めた職場は1社のみ。その間の転職回数20回以上(2日で辞めた会社も含む)、いかに短いスパンで転職を繰り返してきたかよく分かるというもんだ。

今の職場は勤続年数5年、10年、15・・・と言う風に5年の節目ごとに表彰してもらえる。このまま順調に行けば5年の表彰対象者となる予定。今までこんなことをしてもらったことないし、正直ここまで働き続けることが出来るとも思っていなかった。年収300万以下、低所得な職場ではあるが、低スペックでだび重なる転職回数を誇る?こんな俺を受け止めてくれたありがたい職場でもある。

あと半年、黙って働いてみよう。


お名前   コメント

腐敗官僚 大学を卒業して約20年ならバブル世代。新卒入社した会社はなんで辞めちゃったの? (10/03/22 01:30)
kazz05 日本ではあまり転職を繰り返すことは良いことと思われません。一つの会社に定年まで勤め続ける、その人の肩書きが最終的にヒラ社員でも俺はその人を尊敬します。 (10/03/14 00:28)
敗北者 転職を繰り返すといろんな職場を経験するから、その場所その場所で良い所、悪い所が客観的に見えるんですよね。そして自分自身も見えてくるんですよね。そして時には感謝の気持ちが産まれる・・、これが日本人特有の感情なのだと感じてしまいます。お疲れ様です。 (10/03/11 05:53)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別