日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ダメカッパの日記

Author:Kazz05 ( Profile )

 ■ 2005/08/31 (水) 秋の気配


朝晩が知らぬ間にめっきり涼しくなった。寝るときにエアコンを掛けずにすむので、助かる。

 先ほど先週に応募書類を送った会社から連絡があり、来週月曜に面接に来るように言われた。書類選考を通過したらしい。奇跡である。今までに書類選考での応募は全てダメだったしな。ま、実際にどれだけの応募者があって、どれだけの人間が通過したのかわからないいし。ひょっとしたら、応募者全員が通過したかもしれないし。とりあえず切手代が無駄にならずにすんだ。会社説明、業務内容の説明、筆記試験もあるらしい。ずいぶんとたいそうな感じである。俺は漢字があまり得意でないので、つぎの文字を漢字にしなさい、みたいな問題が出れば難儀である。こういう場合、どう対策したらいいんだろうか?一般常識問題集みたいなモノを読まなくてはいけないのだろうか?算数も苦手やしな。

昨日は雨で阪神Vs中日が流れた。今日は大丈夫だろう、正木さんも言ってたし・・・。散髪クン(井川)が先発か、はたまた運のない忍ちゃん(福原)か?ファンの期待を裏切らないゲーム展開を期待する。


お名前   コメント



 ■ 2005/08/30 (火) 雨が・・・


6時半起床、そのまま近くの公園を一回り散歩、ここ数日来の俺の日課である。
それから朝飯を食って、パート勤めの嫁さんを見送って、新聞を読む。
ハロワに行くつもりが不覚にも寝てしまい、気づけば10時半。
昼から行くことにした。

 早く仕事がしたいと思う反面、新しい職場でうまくやっていけるやろかという不安が付きまとう。人付き合いが苦手で、以前に鬱が原因で退職してしまった苦い記憶が蘇る。さしたるスキルも職歴もないけど、一応働きたい気持ちはあるのだが。俺の場合、再就職先が決まってからの方が問題だ。給与も含めて諸待遇も大事な要素だが、あまりストレスを感じないで気持ちよく働きたい、つまりは人間関係も含めた居心地のよい環境も必要だ。しかし、そんなの入って見ないと分からないしな。もう少しメンタルな面で強くならないと、何処へいってもドロップアウトしてしまう。社会適合能力っていうのかな、そのあたりが俺の場合、著しく欠落してるのかな。いつからこんなに弱い人間になったのかな・・。

 雨が・・・、降ってきた。今日は野球、中止かな?井川、散髪したかな?卑しくも沢村賞をもらったんだから、それに恥じない投球を期待する。いいゲームをして欲しい。



お名前   コメント

kazz05 ジョルジュさん、はじめまして。正直、仕事が決まっても今のままの自分ではまた、辛くなるのではと思ってしまいます。かといって一応は世帯主ですから、働かないわけにはいかないし。 (05/08/30 17:41)
ジョルジュ 初めまして。この日の日記を拝見して、共感しました。 わたしも鬱が原因で辞めた経験があります。トラウマになるので、辛いですよネ… (05/08/30 17:10)


 ■ 2005/08/29 (月) 今日もヒマ・・・。


ヒマである。午前中、ハロワに行ってみたが、収穫なし。午後から図書館で映画でも見ようかと行って見たが、4時間半待ちなどとふざけたことをヌカス始末。雑誌を閲覧後、本屋で立ち読みして帰る。今日も何も生産的活動なく一日が終る。明日からドラゴンズとの連戦が始まる。山本昌、川上、いい投手をぶつけてくるんやろな。
 


お名前   コメント

kazz05 大人の少年さん ドラゴンズは今、ほんま勢いがありますね。試合の中盤以降、逆転する試合が最近、多いですね。押さえの岩瀬にやられっぱなし。締まった試合を期待してます。 (05/08/30 14:09)
大人の少年 私はD党です。ペナントも終盤です、いい試合をしましょう。最後に喜ぶのは、勿論・・・です。 (05/08/30 11:48)


 ■ 2005/08/28 (日) 阪神、勝った!


三連敗を止めたのは、やはり金本だった。今期の阪神らしい勝ち方やった。桑田、だらしがない。前夜の工藤が好投したのにな。俺はタイガースのファンだが、永遠のライバル、ジャイアンツの動向は気になる。矢野、鈴木、若手を起用した今のジャイアンツ、ハングリーでいい感じ。あとは投手陣、特に先発を整備すればいいのにな。
 昨日はほとんど一日パソコンに貼りついていた。俺が20代の頃聞いていた、懐かしのナンバーを探したりしながら・・・。808state,The KLF、Prodigy、その頃、俺はハードコアハウスにぞっこんやった。今でもBPMの早い曲、好きやけど。
 今日は久しぶりにクルマに乗ろう。少し洗ってやるかな。原チャリのオイル交換でもしてやろう。明日からまた、孤独な戦いが始まる。今日は戦士の休息?かな。


お名前   コメント

kazz05 ゆずぽんさん 俺は The White Roomしか知らないんで 今度探してみます。 (05/08/30 16:51)
ゆずぽん KLFかぁ〜chill out は名作やね。 (05/08/29 20:56)
kazz05 韮山>さんへ 確かに、今岡はバッティング技術はすごいんだけど、センターから右への意識が強すぎるのかな。シーズンも終盤、もつれそうですね。 (05/08/29 19:56)
韮山 タイガースには逃げ切って欲しいです。 個人的には今岡のバッティングが力みすぎなのが気がかり。 (05/08/29 19:13)
kazz05 幸運を祈る>さんへ 桑田投手は年齢適に自分と同じくらいなんで、がんばってほしいです。運動不足なんで、俺も自転車に乗ろうかな・・。 (05/08/28 15:32)
幸運を祈る 最近、野球みてないですね^^;桑田も最近では、引退説など色々騒がれておりますよね。個人的には、なんとか踏ん張ってもらいたいのですけどね^^;天気がいい日に、洗車いいですね〜。自分は車ないので、自転車でもですかね^^; (05/08/28 14:47)
大原裕美 乗り込み (05/08/28 12:02)
大原裕美 クルマのツボ (05/08/28 12:02)


 ■ 2005/08/27 (土) 明日が今日よりいい日でありますように・・・


はじめまして。36歳、既婚、少し鬱の男デス。趣味は、クルマ(さわる、乗る、見る)、洋楽聞くこと(ロック、ヒップホップ、テクノ・・・)、ネットオークションなどなどです。思いつくまま気ままに日々の出来事を書き綴っていきたいな、と思ってます。約2年前に会社が解散、そこから転々と職を経て盆休み前に無職となりました・・・。よろしく。


お名前   コメント

kazz05 kotirakoso,こちらこそ、よろしく。 (05/08/27 16:31)
幸運を祈る これからよろしくです〜^^ (05/08/27 13:35)


前の月 次の月


ダメカッパの日記TOP

タイトル一覧 月別