日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


25歳、無職通算17ヶ月目でやっと就職


 ■ 2005/09/27 (火) 急です


久しぶりにハローワークで求人を検索してみたところ、会計事務所で労務スタッフを募集していた。
ものは試しと紹介してもらったところ、いきなり明日(正しくは今日)の午前10時半から面接がセッティングされた。
とにかく久しぶりなので履歴書づくりにも四苦八苦しているのだけど、次に繋がるようにダメモトで行っこよう。

きっと、今年の4月から5月まで働いて1ヶ月で辞めてしまった退職理由聞かれるんだろうな・・・。


お名前   コメント

もっち 湘南滝音さん、アドバイスどうもです。この問題の1ヶ月間は正社員で雇用されていたのです。面接直前まで考えていましたが、いまさら取り繕っても仕方がないと思い、事実を記載して提出しました。 (05/09/27 16:43)
コスタ 辞めた理由聞かれたら、どうしても社労士の仕事がしたく、現在の仕事では勉強時間がとれず、今年の本試験を合格できる可能性が低いので、試験勉強のため辞めたというのはどう?俺はこの手で面接切り抜けていくつもり。 (05/09/27 16:41)
湘南滝音 余計なことは俺なら書かない。4月から5月迄働いていた仕事って正社員?でなければ書かなくていいだろう!!前職をやめてから今まで何していたかと聞かれたら俺ならこういう!!フルキャストでバイトをしながら職探しをしていたと!!なぜフルキャストって?それは名が通っているから (05/09/27 15:06)


[前] スーツ | [次] 黒沢に救われた気がする


25歳、無職通算17ヶ月目でやっと就職TOP

タイトル一覧 月別