日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


25歳、無職通算17ヶ月目でやっと就職


 ■ 2005/09/07 (水) 働かないとなぁ


「働かないとなぁ」と思う今日この頃。
去年の4月に新卒で入社した会社を辞めて、約1年ほどふらふらとプー太郎を満喫していたのですが、今年の3月に開かれた同窓会できちんと社会人をしている友達をみて一念発起し、4月、地元の社員5人の会社に就職するも、おりよりのプー太郎生活で本性であるダラダラ癖が助長されており、1ヶ月で嫌になり辞めてしまい、今日に至っております。
先日、25歳になり、そろそろ地に足をつけなくてはと再度気持ちを奮い立たせハローワークへ通おうかなという心持です。

傍らで興味を持っている社労士という資格の勉強をしているのですが、昨年・今年と惨敗中。
来年も受けるつもりですが、このまま運良く再々就職して仕事をしながら勉強を続けるのか?それとも勉強時間を多く作ることが出来るアルバイトをしながら1年間頑張るってみるのがよいのか?
悩んでおります。
自分だったらどちらを選ぶか、皆さんの意見を聞けたら幸いです。


お名前   コメント



[前] 何しないまま


25歳、無職通算17ヶ月目でやっと就職TOP

タイトル一覧 月別