日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ちゃんと考えて行動する


 ■ 2010/12/23 (木) なんとかなるか


こないだは本当に絶望しか感じてませんでした。
両親は離婚して金銭的に厳しいため無職の自分が実家にも帰れない状況です。
今は年末までの軽作業と、イベントや商業施設の警備員に採用されました。
軽作業は昨日1日だけ仕事があり、警備員は29〜31日は確定してますが年末までになんとか5万稼ぎ、滞納した家賃12000円あまりを支払い、今月末に払う家賃を来月中に支払えるよう仕事を見つけたいと思います。


お名前   コメント

記入なし そんなずっと実家に居座るのではなくて仕事と貯金がある程度計算できる位の間位親なんだから金銭的に厳しくても大丈夫だと思うが。 (10/12/24 10:48)
ここへ なんとかなるさで頑張ってくださいね。 (10/12/24 04:50)


 ■ 2010/12/14 (火) ゲームオーバーか


家賃を滞納してるため督促の電話がありました。
20日まで待つとの事でしたがほぼ無理ですね。ガスも停まりましたし、親や友達にも頼れないしで、もう精神的に厳しいです。


お名前   コメント

記入なし 親とどういう関係なのか知りませんがここまできたらもう実家に帰るしかないよ。 (10/12/15 16:26)
ここへ ハローワークにもいろいろ支援制度がありますよ。https://www.hellowork.go.jp/ (10/12/15 14:20)
笑い者 家賃滞納したぐらいで死にはしません。ふてぶてしく家賃滞納しまくっちゃえばいいんではないですか。関係ないよ、命のが大事なんだから。 (10/12/15 10:01)
ここへ 絶望してはいけません。なんとか生きる道があるでしょう。URLをよくみてくださいね。http://musyoku.com/bbs/view/1259551383/279 (10/12/15 05:03)


 ■ 2010/12/14 (火) 世の中はどうなっている


アルバイトの面接結果は駄目でした。
2社のパチンコホールスタッフまさかこれが決まらないとは…
前向きに考えるのは難しいですね


お名前   コメント

山の裾野 精進を心がけてバイトで能力開発と経験を積むのが最善かもしれません。 (10/12/14 19:11)


 ■ 2010/12/08 (水) 迷い


貯蓄もほとんどなく、アルバイトでも仕事しなければとは思ってますが…
果たしてアルバイトでいいのか?と疑問は感じてます。
他の選択肢としては
長期失業者融資などの国の貸付を利用し正社員を探そうかとも思いますが、自分の甘えの結果こうなってしまったので最後の手段と思ってます。
最後の手段とは書きましたが、客観的な意見をいただければと思いますので、コメントいただきたいです。


お名前   コメント

まっすぐ >>ながしさん コメントありがとうございます。現状で正社員になれる可能性が0なら吹っ切れるのですが…アルバイトはやるとしても1年を目処に金を貯め免許や資格取得のためと考えてます。 (10/12/09 14:08)
ながし まだまだ実力が無いので社員は無理かもしれませんよ。アルバイトで技術や対人能力をみにつけて半端な生き方を経験する方法もあります。 (10/12/09 13:40)
まっすぐ >>ここへさん コメントありがとうございます。住んでる地域は札幌です。正社員になれる可能性が少しでもあるのではないかとは思ってます。可能性を追い求めてもいいのかどうか…(;^_^A (10/12/09 10:25)
ここへ 寒い地域とは東北か北海道ですか。基本的に社員になれるなら社員のほうがいいけど、なれないならアルバイトなど非正規雇用しかないでしょうね。自分で独立できるならともかく。 (10/12/09 05:00)
まっすぐ >>プチメンヘラーさん  コメントありがとうございます。年齢を考えると職歴がないのはダメだという思いがあり、その点がかなり不安になってます。 (10/12/09 01:37)
プチメンヘラー 地方だと本当にお仕事無いですからね。でも正社員だってすべてが恵まれているわけじゃないと思うので難しいと思います。 (10/12/09 00:48)


 ■ 2010/12/08 (水) はじめまして


寒い地域に住む無職です。簡単なプロフィールですが、
年齢 26歳
職歴 バイトのみ
学歴 高卒
資格 基本情報技術者
現在の状況 アルバイト3社結果待ち
こんな感じです。
これから日記書いていくので、よろしくお願い致します。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


ちゃんと考えて行動するTOP

タイトル一覧 月別