日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/04/22 (火) 出世する友 老化するだけの僕


この前大学の頃から毎週遊んでる友達と久しぶりに漫画を描いた。すごく盛り上がって、あの頃から変わってないなとか思っていたが、友達の会社用の携帯が鳴って仕事の話が始まって30分ほど待たされた。タブレットとかを駆使していた。それを待つ間、僕は堪らなく惨めだった。大学を出て4年、彼は入社5年目、僕は2年で辞めてから派遣やったり正社員を立て続けに3度も辞めたりで2年が経った。今はまた派遣とバイト生活だ。彼は経験を積んだり資格を取ったりしてどんどん偉くなって、もう完全に安定期に入っている。立派な社会人だ。変わってないのは俺の頭の中だけだった。しかし髪が減ったり、顔が老けたり、身体は確実に老化している。


スーパー情けない、恥ずかしい。


お名前   コメント

記入なし 現況でいえば、50−60歳では営業・一般技術職などでまともな職は無い。経理・総務なら潰(つぶ)しがきく。気をつけて。 (14/04/24 21:34)
ロック 僕も友達と会うと劣等感を感じてしまう (14/04/24 14:19)
アイタルユウ 記入なしさん達>今はその気はないけど仕事が順風満帆なら所帯持っちゃうかもしれないですね。それだけはやだな。ずっと派遣でいく覚悟もないんでまた何かで正社員にはなろうと思いますが経理はもう二度とやれません。 (14/04/23 22:10)
記入なし ともかく言い国も早く、石にかじりついても、時給職でもいいから経理の職につけば?最初無理なら、ハロワの、トライアルとか職業訓練利用するとか。今のほほんとできても、50-60歳くらいになって老後資金にヤバイとなっても遅い。 (14/04/23 08:10)
記入なし これでその彼が妻子持ちになったりしたらいよいよ話が合わなくなりそうだね。 (14/04/23 06:12)


[前] 日記 | [次] ハゲ地獄


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別