日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


2012 〜無職〜

Author:アイタルユウ ( Profile )

 ■ 2014/01/29 (水) 精神病


今ZEROで不眠症の特集をやっている。自分も不眠症の経験がある。不眠から鬱になりつつあったけど時間の経過、生活の変化でその問題は解決した。それからは幸せな日々で明るく楽しく生活できていたけど何かのきっかけでまた不眠症になるのではないかとどこかで不安に感じていた。

しかし今は違うタイプの精神病にかかっている。昨年末の三ヶ月で受けた強いストレスにより脱毛が気になっていた。ストレスを感じると左の頭にズキズキと痛みを感じ、そこの毛量が激減した。仕事を辞め、ストレスがなくなったと思いきや、今度はこの脱毛がストレスとなってしまい、些細なことで苛立ち、不安を感じ、頭に痛みを感じている。来月から始まる仕事でもきっとストレスを感じ、頭にあの痛みを感じるだろう。

このままでは本当に禿げると思い、AGAクリニックにも行った。「ズキズキと痛みを感じると髪が薄くなるという暗示を自らにかけ、その結果、本当にその部分の毛が減ってきている」と言われた。精神科を薦められた。

元々、神経質できっかけがあれば鬱になりやすい気質である。


お名前   コメント

アイタルユウ akemikounoさん>ありがとうございます。仕事始めから鬱状態なのでもうどうとでもなれです笑 (14/02/01 22:56)
akemikouno 明日から新らしいお仕事ですね。ストレスを溜めずに頑張って下さい。 (14/01/31 22:50)
アイタルユウ 記入なしさん>ありがとうございます。過剰に気にして鬱になるからまた抜ける、悪循環なのはわかっているのですが。 (14/01/31 22:36)
記入なし ハゲだしたからといって毛が抜けるたびに寿命が縮まるわけじゃないんだから悲観することは無い自信持ちなよ (14/01/30 22:45)
アイタルユウ ひくいどりさん>解決というと、また髪が復活して元の状態に戻ったということですか? (14/01/30 21:57)
アイタルユウ 記入なしさん>ハゲより、ハゲ始めハゲかけ状態が一番精神的に辛い時期なんでしょうね。 (14/01/30 21:51)
ひくいどり 昔の友達に同じような人がいました。脱毛については最終的には解決したみたいです。 (14/01/30 17:01)
記入なし ハゲても丸坊主にして開き直れば良い世間一般でいちいち気に留める者は居ないbyハゲ坊主歴10年 (14/01/30 14:45)


[前] 毎日の暗い日記 | [次] 無職あるある 1


2012 〜無職〜TOP

タイトル一覧 月別