日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2010/10/03 (日) Depeche Mode - Enjoy The Silence 


http://www.youtube.com/watch?v=Dp2mH9nrz60&feature=related

歌もいいし、Videoもかっこよくて好きなのです。




 ■ 2010/10/01 (金) こんなにここの日記を離れたの初めてだった。


かなり久しぶりに日記を覗いた。

私は、農業始めてから、体の調子が良くなっていると思われます。

とは言っても、働く時間は3時間の時や5時間くらいまで。
丸々一日働いてるわけではないです。

それでもやはり体力仕事な部分もあり、疲れたりもします。

短時間の仕事ですが、なんだか以前より充実してます。


今年の夏は猛暑で、大汗をかきつつもなんとかやっていました。

時間を見てわかるとおり、お給料は少ないです。でも精神的には充実しています。


まだ電車に乗ったり、外に出る事に対してためらう気持ちはあります。
緊張するけども、外に出れた時はやはり気分が違いますね。


この日記を見てくれる人は今もいるのかわからないですけど、みなさんお元気ですか?


ものすごくたまーに、ここにこうやって書き込むのも悪くはないのかもしれませんね。

11月には、母親とBON JOVIのコンサートに行く予定です。


相変わらず音楽CDを買って、歌を聴くのを楽しんでます。

最近は、「NEW ORDER」や「DEPECHE MODE」とか好きで、聞いています。




 ■ 2010/03/20 (土) Van Halen - Right Now


http://www.youtube.com/watch?v=1RDuU_Xhcmk




 ■ 2010/01/24 (日) 無題


実は私の家は農業をやっているんです。
もう何年も前から父親から一緒に働こうといわれてましたが、もちろん断ってきました。

家で働くことは親に甘えてるんじゃないかと思ったのと、周りからも家が農家だから、外で働かなくても農業でも手伝えるからいいね、と思われるのが嫌だったから。

でも今年に入り、農業を手伝ってみることから始めてみようかと思うようになり、病院の先生にも話したところ、ぜひやっていたほうが良いと。

私がこれから薬の量を減らすことなど考えると農業をやってみたほうがいいと。。

確かに精神的ストレスはほとんどないので、体のことを考えるとそれがいいのかもと思い。

先週から一日数時間で働いてます。先のことは正直わかりません。でもやってみます。




 ■ 2009/11/02 (月) 帰国


30日に帰国しました。


いろんな人と出会いました。


また自分の生き方について考えさせられた。。。。



日本は好きだけど、風習、社会がなんか駄目なのかも。。。


日本に帰ってきてから体調悪いです。


向こうに居たときは毎日外に出かけていた。日本じゃ考えられない行動力だった。。そしてプラス思考だった。

この日記の存在も忘れていた。


この日記を卒業する時が来たかもしれません。






 ■ 2009/07/24 (金) Rocky


先週土曜から、今週火曜までCanadian Rockyツアーに一人で参加してきました。
英語のツアーで、何人か一人で参加してる人もいて、その中でメキシコ人の男の子と仲良くなり、一緒に行動しました。


色々ハプニングもあったけど、結構よかったのではないかと。

スケジュールもきつきつだったけども。


一人参加はちょっと寂しいけど、なんかいいことがついてくる感じがしますね。




 ■ 2009/07/10 (金) むかつくこともある。


ルームメイトのアメリカ出身のフィリピン人がいる。

基本的にはいい人だと思う。


しかし、ここ最近、毎日のように今日はどこかでかけた?とか聞いてくる。



なぜなら、私はこっちで働いていない。(働く予定だったけど、5月にこっちに戻ってきたから今働いてしまうと夏をenjoyできないため)

週一回のボランティアだけ。

で、その日以外は、卒業した英語学校に遊びに行ったりしている。

そのことを話したら、なんか、ちょっといやな感じの軽い笑いをしてきた。。


こっちは忙しく働いてるのに、なに遊んでるんだ、的な。。。



私はこちらにワーキングホリデイビザできました。

メインはホリデイなんです。





 ■ 2009/06/20 (土) Niagara Falls


16日から行ってました。2泊3日。

トロント空港に着いて、ガイドさんと合流。

なんと、このツアーに参加した人、私だけ。。。

一人だけ。。

ラッキー。プライベートツアーになってしまいました。


着いた日は晴れ。滝がすごかった。虹もかかって。
夜のライトアップも良かった。

二日目は曇り。
朝から滝へ。


霧の乙女号に乗り、滝のほうへ。
びしょぬれになりました。。

ガイドさんがとってもいい人で、ツアーに含まれていないところにも連れて行ってくれた。

入場料かかってしまうところは払わなくてはいけなかったけど、せっかく来たのだから。

最終日、雨。
でも朝起きて一人滝方面へ。

そんなわけで、色んな滝が見れた感じ。
最終日、晴れて欲しかったけどしょうがないですね。
帰るだけだけど、朝、また晴れてる滝が見たかったな。

ちょっとこれで自分に自信ついたかな。。

一人旅行って気が楽でいいかも。

来月はカナディアンロッキー。
これは部屋が相部屋になるかもしれないから、ちょっとやだ。

ま、しょううがない。


行動は自信につながる、、、かな〜〜〜〜。




 ■ 2009/06/12 (金) 一ヶ月ぶりですね


早いもので、6月に入っていた。。

こちらの生活は。。。

こっちについてすぐ、食料品の買出しに行かなくてはならず、
日本のように家のすぐそばにスーパーはないので、3回くらいに分けて買い物に。

急に重いもの持って歩きすぎたせいか、ひざを痛め、着いて早々、病院のお世話に。

でももう治ったので、良かった。


なんでしょうね、やはり不安障害のせいか常に不安です。
外国だし、余計。

先週から週一回でボランティアの仕事を始めた。
英語の面接、緊張した。。

明日そのお仕事。

一日3時間。それでも満足。


そして来週、日本でも経験したことのない「一人旅行」。。。
とはいっても、ツアーに参加するんだけども。。でも不安だし、緊張。

来月もツアーに参加する。。。
来月は英語のツアー。

もうどんどん行動していかないと、時間があっという間に過ぎるし、
夏が終わってしまう。。

人にスケジュール合わせたり、待ったりするのがもういやなので、
一人旅行を。。

一緒に行く友人もいないし、行ったとしても気疲れしてしまうかもだし。。

人間関係って難しい。。。なので、思い切って一人で。

自分だけの心配してればいいから、楽かな。。多分。

もう学校も行ってないし、毎日働いてるわけでもないので、
精神的には余裕のある感じ。

もうゆっくりでいいや〜、という感じですね。。

ルームメイトがまた韓国人3人です。。

やはりちょっと苦手。


もうちょっと自分に自信を持ちたいところだな。。




 ■ 2009/05/07 (木) none


いつの間にか5月。

今年もさらに早く時間が過ぎていく感じ。。



明日、出発します。
無事に帰ってこれますように・・・。みんな元気でいてくれますように・・・。




前の記事 次の記事


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別