日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Live For Today

〜どうにかなるさ〜

 ■ 2008/01/28 (月) none title


体調が悪い。そんな中、おととい、返事を保留にずっとしておいた飲み会へ結局行きました。

ドイツから出張で戻ってきていた友人にやっぱり会いたかったから。

その日もかなり不安定で、頓服を飲んだ。薬を半分に割って飲んだ。
しかし、かなり緊張状態になっていたのか、手先にしびれが出た。なんだろうか。。

久々の人が集まる飲み会だったので、緊張していた。お酒も食べ物もあまりすすまなかった。

カラオケにその後行った。一杯だけ飲んで少し酔っていたので、カラオケは前半はノリノリで歌えた。後半はさすがに疲れた。

でも行っておいてよかった。友人にも会えたし。カラオケで気持ちよく歌っていたら、その友人に「生き生きしてるよ」と言われた。「来て良かったでしょ。」とも言われた。

居酒屋で飲んでるとき、ワーホリの話になって、その友人が私に「Markは日本は合わないんだよ。」と言われた。。。

楽しい時間はあっという間に終わる。

今日も体調は良くない。今日も頓服飲んでしまった。。。

もっと生き生きしたいわ。。。
---------------------------------------------------

なんだか苦しくて辛い気分。




 ■ 2008/01/25 (金) none title


おととい、雪の降ってる中病院へ行きました。調子は微妙。。。眠いと言ったら薬をまた減らしてもらえました。日中の眠気は少しないのかな?昨日今日とあまり眠くなく、昼寝をしていない。

もっと調子が良くなりたい。




 ■ 2008/01/24 (木) none title


わたしもネットのしすぎでやばいですわ、ジョンさん。

困った。離れられん。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




 ■ 2008/01/22 (火) none title


ごはん食べた方がいいかも。
力入らん。

気だるいな〜。

眠いし。

明日天気悪いんだよな〜。晴れて欲しい。
--------------------------------------------------------------
ひょんなことからYou tubeで安全地帯の歌を聞いたんだけど、
懐かしい感じ。




 ■ 2008/01/21 (月) none title


カロチーさん、ありがとうございます。

ここ数日、朝食抜いて、昼はブドウ糖ちょっと、お茶をたくさん飲み、間食はせず、夕飯はそれなりに食べるという生活です。

体重1キロ減りました。

運動はストレッチ程度。

やはりご飯を食べないと力が出ない感じ。

ご飯て大事。

お昼ごはん食べないせいか、昼間眠いんだけど昼寝ができない。夜すごく眠くて、早く寝る感じ。

明日か明後日病院行こうかな。また薬減ればいいな。お金もないし。

ネット中毒だな〜。Facebook中毒。ほんと時間つぶしに使ってる。あ〜あ、健康的じゃないな。

ぶつぶつ・・・。

早くワーホリの結果来てよ〜〜。来れば相当スッキリするんじゃないか?もう楽しみにしてるんだから。ワクワクしてるんだから〜。

待ち疲れ。




 ■ 2008/01/17 (木) none title


昨日も夜眠すぎ。。。

しかし今朝は寝起きが良かった。気分もいい方。

10月出発予定でワーホリ申し込んだ人で、もう許可が送られてきた人がいるようだ。私ももうすぐ来るだろうか。



働かないとな。。ん〜〜、なんか逃げてる。




 ■ 2008/01/16 (水) none title


体重が増えました。。。そりゃそうね。。。昨年は2ヶ月しか働いていないし、もう仕事しないで5ヶ月ですもんね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

不安。




 ■ 2008/01/15 (火) none title


WOWOWでやった昨日のライブビデオを見た。


昨日大声出して歌ったせいか、少しストレス発散できたかな。
一回も座らなかったな今回は。

にしても今日も眠い。女性の日前だからかだるいし。。。。昼寝したのに眠い。。。。

今回のライブはとにかくよかった。TVでも放送されたし、なんかそのライブに参加できたのがうれしい。

夢のようだ。





 ■ 2008/01/14 (月) いよいよか


カロチーさん、どうもありがとう。なんかうれしいです。

昨夜は何とか眠れました。

今日はライブです。緊張するな〜。

やっぱ無職の身で行くのはどうも気が引ける。。。罪悪感というか。心から喜べないというか。。。

でも楽しめればいいな。。。

お金がないのでグッズは買えないな〜。Tシャツ買いたいけど。グッズ売り場で並んで、風邪引いても嫌だしな。ライブ前に疲れてしまうのもあれだし。。。プログラムだけ買えればいいか。

WOWOWで17時から生放送ライブなので、見れる方は見てね(苦笑)。

緊張するな。




 ■ 2008/01/13 (日) none title


3時に目が覚めた。

昨夜から具合がまた悪く。。お昼食べすぎたせいかも。。。。

私、お酒強くないですよ〜。すぐ酔います。


眠い。。。。。。。。。。。。。。。。




 ■ 2008/01/11 (金) none title


すっかりおなかが出てしまいました。。。太い。。。

でも今夜は高校時代の友人と二人で飲みです。

少しこれでストレス発散になればいいけど。。。




 ■ 2008/01/10 (木) none title


今朝起きてからも体が重く気分がすぐれなかった。。。10時に不安時に飲む、ソラナックスを久々に飲んでみた。

ものすごく眠くなったが、気分は落ち着いた。

できれば飲みたくない。

もしかしたら女性の日前、もう1週間前くらいだからまた不安定なのだろうか。


カロチーさん、ご心配ありがとう。





 ■ 2008/01/09 (水) none title


今日は気分がup&down。

さっきケータイにドイツに移住してる友人からメールが。
今日本に帰ってきてるらしく、月末に飲み会をやりたいとのこと。

何人かに一斉にメールは送信されている。

そのメールがきたあと、不安感に襲われる。

昨年3月以来会っていなので、参加したい。しかし私は無職。そして10人以上は飲み会に集まると思われるため、不安になってしまった。

あ〜あ、また楽しめないのかね。数人で会うならまだしも、こんな状態で大勢に会うのは気が引ける。昨年も無職状態で大勢で会った。


眠気が引いてる。やはり薬のせいだったのかね。
でも眠りたい。眠って何も考えない状態になりたい。。。。




 ■ 2008/01/08 (火) none title


昼寝 一時間ちょっと。

今日はなんとか病院へ。

朝から機嫌が悪かった。。家族に当たってばっかり。。。喧嘩になっていつも気分が沈みこむ始末。

子供だな。

病院へ行って安心したせいか少し気分は回復。日中眠いと言ったら薬減らしてもらえた。

薬、ジェイゾロフトとアモキサンの2種類だけになった。嬉しいわ〜。

一日4錠だけで済むということ。

良くなれ。

カロチーさん、確かに前のはイチゴ系でしたね(苦笑)。




 ■ 2008/01/07 (月) none title


昼寝 一時間。

昨夜、「もう調子悪いのはしょうがない、諦めよう。」と思いました。
そしたら少し気が楽になった。

それでも不安感は常にある。

まあ、昨日よりは安定してる。

午前中、マンガ本を買いに、歩いて本屋へ。
ちょっと外の空気が気持ち良かった。

あ〜眠いな〜〜。明日病院行けばもしかしたら薬減るかも。

明日気が向いたら行こう。。




 ■ 2008/01/06 (日) none title


あ〜〜〜〜〜〜〜〜、不安感がやはり強くなってるわ。。。病院へは火曜に行く予定。

現状を脱出したいのに、心が拒否しちゃってる。実家暮らしで、余裕があるからか。。

毎回同じこと書いてる自分が嫌だね。

ま、しょうがないか。(これでいいのか?)

でも今日もご飯食べれて、幸せです。。。。




 ■ 2008/01/06 (日) none title


マジPC中毒でやばいんじゃないかと思う。。

Facebookばっかやって。

なんというか、現実から逃げる手段なんだよね、これは。

不安感が強いから、それを紛らす為にPCに逃げる。昼寝も眠くなったらもう寝る、みたいな感じで、逃げるモードだわ。

Facebookはほんと自分のHPみたいでなんか見てるだけで面白いというか。。自分がログインしてる状態を、隠せるプライバシー設定もあるから、誰の目も気にせずにログインしていられるから余計。。

全部言い訳だわ、これ。。。。。。。。。。




 ■ 2008/01/05 (土) none title


カロチーさん、頭痛は治りました。今日はでも体がだるい感じですけど。。微妙な感じ。

「。。。」って私は結構前から使ってるな〜。なんでだろ。「できん」はなんでしょうね(苦笑)。まれになまるということで。。。こてこての関東人ですけど。

文章だけでは本当のイメージがわからないものですね。。

眠い。。。

仕事の事はとりあえず横に置いとこう。ずっと置きっぱなしだけど。







 ■ 2008/01/04 (金) none title


「五体不満足」のオトタケさんに子供が産まれたのか。なんだか想像できん。。。




 ■ 2008/01/03 (木) none title


今日は一日、頭痛。。。

昨日、おとといと親戚が来たから、緊張してかなり肩と首がこっていたから、そのせいで頭痛が起きたのだと思う。疲れたもんな〜。

こんなんで大丈夫かよ。。。

今月末か来月から働こうとは思ってる。けど、今そのことから目をそらしてる。逃げてる。怖いんだよな〜。。。来月には働いてるのだろうか。。

また考えすぎちゃう。でもまだ余裕がある。。。でも恐怖心が少しずつ大きくなってきてる感じ。

ま、今はまだ深く考えないようにしないと、また調子悪くなってしまうからな。。せっかく、だいぶ調子も良くなってるんだから。。

いついつから働く、と、決めない方がいいのだろうか。

14日のBON JOVIのコンサート行って終わるまでは、気楽に過ごしたい。あ、この日のライブ、WOWOWで放送される模様。生放送で。

とりあえず、positiveに!!!!




 ■ 2008/01/02 (水) none title


新年二日目。

眠い。。。家でのんびりしていたいが、お正月中は親戚が多く来るため、リラックスできない。

カロチーさん、うちは富士山からは遠いですけど、小さく見える程度なんです。澄み切った晴れた日の朝とかに。

そういえば昨日いとこは富士山のふもとあたりまで行って初日の出見てきたようです。写真見せてもらいました。いいな。




 ■ 2008/01/01 (火) none title


本日2回目。

お酒を少し飲んでます。

親戚の子供がきた。

初めて会う子たちだったから、最初はこっちもめずらしく遊んでいたが、あのやんちゃぶり、自分が振り回される。。。そんな感じでだんだん疲れ、うざくなってきてしまった。。。

私はやっぱ子供苦手なんだな。昔からそうだが、ウザイと思ってしまう。

まあ自分の子供時代の方がかなりうざい感じだったと思うが。。。

午後から眠気に襲われ、昼寝してしまった。その間に夕方彼らは帰った。。。

私は大人だから、ここで寝てなんかいないで、ちゃんと居間で親戚と談笑したりしないといけないんだけど、いつも途中で眠くなって部屋に行って寝てしまう。。

今もちょー眠い。。。なんだかな〜〜。でもこのお酒も飲んで眠くなってるときって幸せ。。。。。。。。zzzzzzzz。




 ■ 2008/01/01 (火) あけましたね。


なんだか昨日のうちに次のページへ行きそうになっていたんですね。。。おしい。

微妙に花粉症ぎみです。某新聞屋のチケットプレゼントに新年早々、当たっていました。結構これ去年から当たってるけど、元旦から自分の名前が当選発表広告に載ってるということで、いい出だしか?

以前は自宅のベランダから富士山が見えていたが、ある倉庫がいつからかできた頃から見えなくなりました。

ここ数年は、車で30分のところの土手に初日の出と富士山を遠目で見に行っていたけど、ここ数年行っていない。今年も寒いし、花粉症気味だし。

でも今年はなんだか明日でも今週中あたりでも見に行こうか。気がむいたら。。。

4ページめ進んでいらっしゃるカロチーさん。。。私の名前を出していただいてありがとうございます。

みなさん、いい年にしていきましょう。。。

眠い。。。




前の月 次の月


Live For TodayTOP

タイトル一覧 月別