日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


独身中年・最底辺の日々


 ■ 2015/03/28 (土) 消えたい


こんにちわ。
バイクのパンクの件ですが、いつも行っているバイクショップが店休日だったため、近所のバイク屋に行きました。乗ってるバイクと同じメーカーのバイクショップだったので少しは勝手が分かるかなと思って行きました。
リコールが出ているのを忘れていて、初めて行った店でしたが同じメーカーなのでリコールのことを言われ、結果その絡みでパンク部位のホイール含めてタイヤも全部無償で交換できることになり、新品になりました。
その点ではラッキーだっと言えます。

今日は休みなのですが、朝8時ぐらいに会社から着信がありました。その後、9時ぐらいに2回着信がありました。考えられるのは、人が足りないから出てきてくれないかということぐらいです。ですが酔っていたこともあり、結局電話には出ませんでした。
当日に電話してきても対応する気にはなれませんし、私にはそんな気力はありません。
結果として上司の心象を悪くしたとしても、どうでもいいです。

この会社や本当に糞です。一刻も早く別の仕事に移りたいと思うばかりで、もはやこの会社に心はありません。
薄給で良いので、心穏やかに余生を過ごせる仕事に就きたいです。無論、今さら正社員など望むつもりは毛頭ありません。どうせ老い先短いあと数年の人生。適当に流して消えるように死にたいと願うばかりです。

皆さんからしたら、会社の電話に応じないなんてとんでもない糞男になるでしょうね。
でも、それは一般的には至極当然だと思います。
ですが私は、そんな男なのです。意志薄弱で鬱の入っているどうしようもない糞中年なのです。


お名前   コメント

B級主夫 私も休日の電話には出ないと思います。勢いで出てしまったら、「休みだから遠方にいる」と言いますね。そして、「心穏やかに余生を過ごせる仕事」、本当に欲しいです。 (15/03/29 19:34)
やさぐれ 記入なしさん、やはりそうですよね。私は今までの経験上、仕事場が休日に電話してくるのは初めてでした。明日何か言ってくるか、何か言ってきたらまた日記に書きます。 (15/03/28 20:36)
記入なし 朝から呼び出す会社は完全ブラックですよ。電源を切っておいた方がいいです。 (15/03/28 20:02)
やさぐれ お疲れですさん。いま病院に書類を提出中です。まだしばらくかかるかもしれません。 (15/03/28 16:22)
お疲れです 労災はどうなりましか? (15/03/28 16:05)


 ■ 2015/03/24 (火) もう本当に嫌だ


今朝起きた時も悪寒で震えうなされ辛い夜だった。
何とか仕事に出たがあきらかに身体がおかしい。頭もフワッとする疲労もおかしい。

18時半すぎに帰ろうとすると、バイクに乗った瞬間、ちょっとした違和感があった。
気のせいかと思ったが気になりコンビニに止めて確認すると、後輪がパンクしていた・・・。

なんで、なんでなんだ・・・なんでこんなに何もかもが立て続けに悪い方向にしかいかないんだ。所詮あがいた所で無駄だと天は嘲っているのだろうか。

もう本当に嫌だ。何でこんなにまでして生きなきゃならないんだ。
もう本当に嫌だ・・・。


お名前   コメント

やさぐれ たつ兄さん、生来のネガティブ気質もあり、なかなか元気は出ません。 (15/03/28 15:00)
やさぐれ りさりんさん、本当困ったものです。誰かにパンクさせられたのではと勘繰ってしまいます。 (15/03/28 15:00)
やさぐれ あっきょさん、気力はことごとく失せるばかりです。 (15/03/28 14:59)
たつ兄 たまたまですよ。元気出してください!! (15/03/28 11:57)
りさりん 自転車よく乗りますがパンクは忘れたときにやってきますね。 (15/03/25 12:44)
あっきょ パンクはタイヤなら必ずしますし、人間なので体調は悪い時もあります。たまたま重なっただけですやさぐれないでー。 (15/03/24 20:44)


 ■ 2015/03/23 (月) なんでこうなんだ


ご無沙汰しております。
諸々、自分が考えうる様々な手を打ち仕事に復帰しましたが、先週の木曜夜あたりから急に寒気をもよおし、その深夜全身がビショビショになる発汗をしてうなされました。そして異常な悪寒。
翌朝も体調おかしいまま仕事に行きましたが、終始おかしく残業をせず帰宅しました。
翌日病院に行こうとしたら祝日だったので休日診療所に行きましたが、3分ぐらいの問診で風邪でしょうと言われ、薬代含めて3000円以上の出費。

それ以降も症状は全く改善されず、今日月曜に改めて内科をさっき受診すると、膀胱炎に風邪を併発して悪化しているのではないかということでした。39.5℃ありました。
抗生物質など薬を貰ってきましたが、やはりここでも3000円の出費。

行けるようなら昼から出勤しようと思っていましたが、これではどうにもならず・・・。
もう二ヶ月も給料が入っておらず、これだけ休めば会社の心象も相当悪いでしょう。

特に昨日の出勤時は8時から19時15分までこの体調で作業し、人生で初めて仕事中に泣きが入りそうなほど辛かったです。

少なくとも、休日診療所は完全に無意味でした。2時間近く待たされたのに・・・。

これで改善すればいいのですが、また今日の深夜、悪寒と発汗が襲ってきたら・・・と思うと、今から恐怖です。


お名前   コメント

やさぐれ まりあさん、PLなんとかという薬でした。休日診療所ではまともな診察はされないのだろうと感じました。 (15/03/28 14:58)
やさぐれ 凡人さん、とりあえず動かなければ何とかという感じなので書きました。 (15/03/28 14:57)
やさぐれ 記入なしさん、本当踏んだり蹴ったりです。 (15/03/28 14:56)
やさぐれ お疲れですさん、1日しか休みないのでなかなか整いません。 (15/03/28 14:56)
やさぐれ 記入なしさん、ありがとうございます。糞会社なのであからさまな嫌味を言われそうです。 (15/03/28 14:55)
まりあ 休日診療所はPLなんかが処方されたの? 休日診療所の話をして、違う薬が処方される場合は意味があったかと思いますよ。AがだめならBということで消去法。今年の風邪は3種類以上ありますから。。お身体を大切にお大事になさってください。 (15/03/23 22:33)
凡人 よく、その体調で日記書けましたね。 (15/03/23 22:14)
記入なし 急な出費痛いですね (15/03/23 12:27)
お疲れです 体調は整えたほうがいいんです (15/03/23 11:09)
記入なし 無理せずゆっくり休んだほうだいいですよ。身体が資本です。ノロウイルスとかインフルエンザとか言えば会社も納得すると思いますよ。 (15/03/23 10:45)


 ■ 2015/03/19 (木) 届


緊急小口資金の貸付決定書がいま届きました。


お名前   コメント

やさぐれ 記入なしさん、そういえばいましたね。 (15/03/23 10:32)
やさぐれ お疲れですさん、結局は無利子で借金をまたしただけなのですが。仕方ありませんでした。 (15/03/23 10:32)
記入なし 小口と言えばかつらボクサー。 (15/03/19 16:14)
お疲れです 良かった (15/03/19 14:30)


 ■ 2015/03/16 (月) 途中経過


元来精神薄弱で小心、鬱状態をずっと引きずっている屑中年ですが、色々と奔走しています。
まだ途中経過ですが、キーワードだけお知らせしておきます。

・法外援護資金
・緊急小口資金

・協会健保から労災保険への切り替え手続き
・労災の休業補償の件

人と比べて格段に交渉能力が低くメンタルの弱い私が、今様々に奔走していることは心身共に極めて厳しいものとなっています。自分で言うのも非常に気が引けますが、この俺がここまでこんな煩雑な作業をしているとは・・・と思っています。

3月1日から仕事に復帰しましたが、退院後だからと言って何の関係もありません。今まで以上のハードな作業で、それでなくとも歩き回り走り回り、しゃがんだりの作業ばかりで、ことさら骨折した部位をピンポイントに痛めつける仕事ばかりです。
事実、また右膝の痛みはぶり返しており、足首も痛めて仕事後は常に強い痛みに襲われています。仕事中も脚を引きずりながら移動している有様です。だからと言って仕事場からは嫌味は言われても負担を軽減されることはありません。
むしろ、休業中に新人が入ってきたためか、ブランクがありながらも更に高レベルの作業を要求され係長からは「動きがスローモーションみたいだ」「もっとレベルアップしてもらわなければ困る」などと文句を言われています。

各種手続きの為に総務とかけあわなくてはなりませんが、本社は別の所にあり、現場の責任者である前述の係長に言っても「直接総務に言ってくれ」と、取り次ぎをしてくれません。

こんなバイトのペーペーが本社の総務部長と直接電話で依頼しなければならず、私のような精神薄弱者には吐きそうなほどの重圧です。

体重も3月1日から復帰し、あっと言う間に10s減しました。金銭も現状底をついていますので、身体資本のハード作業ですが昼飯は食べていません。水道水のみです。
日々の食事も、米と味噌汁のみです。

ですが、まだ・・・何の因果か生きています。
何で生きているのか。早く逝けばいいのに。そんなことばかり考えています。

当然、実家にも無心しましたが、実家も年金暮らしで全く金もなく、父からは怒鳴られ極めて険悪な状態です。おそらくもう、どちらかが死ぬまで会わないだろうというぐらいの状況です。
特に父は近年、金の事になると気が狂ったようになり、母にさえ暴力を振るうことがあると以前、母から聞かされています。

本来なら親のことも考えなければならない年齢なのに、この体たらく。しかしここは割り切ってとことん自分本位になり、自分が生きることだけを考え親さえも利用できるのならば、自分が生きるために利用してやるほうがいいのか・・・などと悪魔のささやきも聞こえてきています。

兄もいるのですが、以前言ったかもしれませんが仲は良くありません。両親ともやはり金のことであまり良くないようです。
しかも、兄も最近体調を崩し入院したりしているそうで、とてもではありませんが私が頼るような存在ではありません。頼るぐらいなら死んだほうがマシというレベルの存在でもあります。

・・・長々と申し訳ありませんでした。

でも、私はまだ生きているのです。そして、前述のキーワードよろしく、未練がましく生きる術を模索しているのです。

何の為に生きようとしているのか分からない。動物の本能なのか。

・・・とりあえず、まだ生きています・・・。


お名前   コメント

やさぐれ まりあさん、現状生きていても辛さ厳しさしか分かりません。今までの人生のツケでしょうか。 (15/03/23 10:33)
まりあ 生きること、そして時間が解決してくれることってありますね。生きないとわからないことも。 (15/03/16 22:10)
やさぐれ お疲れですさん、まだ労災申請中で確定していません。どのみち最底辺の状況は続きますが、何とかならないかと模索しています。 (15/03/16 21:23)
お疲れです 労災が使えるなら安心です、煮詰まっても仕方ありませんよ。 (15/03/16 21:07)


 ■ 2015/03/12 (木) 色々と行動


恥も外聞も捨て、行政に頼る道を模索中です。
労災申請も、会社に嫌味を言われながらも申請中です。
生きたくもありませんが、死ぬまでは生きなくてはならないのが人間の辛い業とというか性というか義務という気もして、日々鬱屈としています。


お名前   コメント

お疲れです 気楽に生きましょう! (15/03/14 20:07)
お疲れです 賢明な選択です。 (15/03/13 05:33)


 ■ 2015/03/05 (木) 無題


引き続きネガティブで状況も危機的なのは変わりありません。
ですが、少しだけ状況を変える為に行動を始めています。
改善の兆しが見えましたら、またご報告します。


お名前   コメント

記入なし まだ終わりじゃない 足掻きましょう (15/03/06 23:22)
あおねこ@ 分かりました。では、ご報告お待ちしております (15/03/05 22:49)


前の月 次の月


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別