日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


独身中年・最底辺の日々


 ■ 2015/02/26 (木) すみません


すみません。
皆さんコメントいただいて、一つ一つ以前みたいに返信したいですが、頭がどうしても回りません。
すみません。

来月頭には携帯も止まり書き込みはできなくなります。


お名前   コメント

記入なし 書 (15/03/01 14:54)
やさぐれ 親も全く金が無く、行けば必ず金の話で口論になります。特に父は金の事で昔と全く性格が変わってしまいどうにもなりません。 (15/02/27 14:53)
記入なし 親御さんと和解できないんですかね?どのみち家賃滞納となると追い出されせるかもしれませんし… (15/02/27 00:18)
お疲れです 労災使えばすむ話しです。 (15/02/27 00:04)
記入なし 近所に住んで居たらなぁ〜 何か力になれるかもしれないが… (15/02/26 23:39)
やさぐれ 一応まだ首にはなってません。 (15/02/26 23:33)
記入なし 仕事は? (15/02/26 23:22)
やさぐれ 一応退院はしています。両親とは険悪な状態になり絶縁してしまいました。孤立しています。 (15/02/26 23:14)
記入なし 退院したのか? (15/02/26 23:11)
記入なし 帰れるところは無いのですか?親御さんは? (15/02/26 23:11)
やさぐれ 家賃も滞納するので厳しそうです。 (15/02/26 23:02)
記入なし パソコンからでは書き込み出来ませんか? (15/02/26 22:37)


 ■ 2015/02/21 (土) CM


精神的にイカレてるのと酒で支離滅裂です。

レオ○レスのCM、近親○姦ぽくて気色悪い。


お名前   コメント

記入なし 隣に引っ越して来ましたって、ねーちゃん喜んでる所がかわいい (15/02/22 08:39)


 ■ 2015/02/20 (金) 教えて下さい


人に何て思われても関係ない

人の顔色なんて気にせず図々しくなりたい

言うべきことは他人の反応を恐れずハッキリ主張したい



こういう性格に生まれ変わるには、どうしたらいいのでしょうか。

教えて下さい。


お名前   コメント

??? 弱って弱り切って、やっとここり着いたような人に「弱い」「身勝手」「情けなさすぎ」とかって何?? (15/03/21 16:37)
記入なし 伺いたてたら、少しでも返信しようよ。あなたの弱さ、身勝手さが出てる日記だと思う。他人の意見で変わらないなら、もっと自身で考えて動くべき。情けなさすぎ。しっかりやって欲しいと願うばかり。 (15/02/22 20:20)
まりあ 極限まで追い詰められると主張できるようになるかも。。私も過去は日記においても自己主張なんて絶対できませんでした。周りが絶対に許さない環境下でしたので、、、、手の振り方、足の組み方、笑顔・会釈の仕方、声の高さなども規則で決まっていました。日本へ来て、周りから異質な人だと追い詰められて、自己主張ができるようになりました^^; (15/02/21 17:09)
記入なし 宝くじで1億円当たれば変わりますよ (15/02/21 15:36)
おっさん あんたな、世間様に公開されてるこの日記に思いのまま書いてるのだから、それで十分だろう。  (15/02/21 14:02)
記入なし 今俺が貼ったのは、40前に自殺した太宰治の作品の引用です。 (15/02/20 18:50)
記入なし 。何か自分に根本的な欠陥があるのではないか、と沈思の末、はたと膝を打った。武術! これであります。私は男子の最も大事な修行を忘れていたのでした。男子は、武術の他には何も要らない。男子の一生は戦場です。諸君が、どのような仕事をなさるにしても、腕に覚えがなくてはかなわぬ。何がおかしい。私は、真面目に言っているのです。腕力の弱い男子は、永遠に世の敗北者です。 (15/02/20 18:49)
記入なし 愚かな意見とお思いの方もあるだろうが、たとい国の平和な時でも、男子は常に武術の練磨に励まなければいかなかったのだ。科学者たらんとする者も、政治家たらんとする者も、また宗教家、あるいは、そこに(速記者のほうを、ぐいと顎あごでしゃくって、)いらっしゃる芸術家の卵にしても、まず第一に、武術の練磨に努めなければならなかったのに、うかつにも之これを怠っていたので、ごらんのとおり皆さん例外なく卑屈である。 (15/02/20 18:48)
記入なし 敗北主義や精神論は嫌いです。アメリカは武力があってジャイアン、日本は武装解除されててのび太なんですよ。 (15/02/20 18:09)
53才の男 答えは ないのでしょうね! 君のココロのどこかかも?と言いたけど。 (15/02/20 17:38)
記入なし プロレスラーみたいな体型になりましょう。柔道道場に戻って、俺に文句言うやつは全員背負い投げしてから締め落とすみたいな雰囲気出しましょう。 (15/02/20 17:12)
記入なし 筋肉ムキムキになるのはその1つだと思いますよ (15/02/20 16:54)
記入なし 相田みつを名言集でもググれ (15/02/20 16:50)
記入なし 無理して変わる必要は無いと思います。その人が真面目な人かそうでない人かかは他人が見て判断することですから、いつも通りの自分で居れば良いと思うのですよ。 (15/02/20 15:14)
記入なし 腐敗官僚のようなKY且つ上から目線になればいいよ (15/02/20 15:10)
!!! 関西人?大きな誤解を招く記載はやめてください。 (15/02/20 14:37)
あおねこ@ 関西人が見本になるのでは? (15/02/20 13:50)


 ■ 2015/02/17 (火) なし


もうだめだ。ほんとうにもうだめだ。


お名前   コメント

記入なし 生活保護申請しないのですか? (15/02/17 23:45)
53才の男 人間の 最後は 玄関先へ 向かうのだね?  (15/02/17 17:52)


 ■ 2015/02/05 (木) 無題


もっとしたたかに
もっと図太く
もっと図々しく
他人の目なんか気にせず
他人に何て思われても屁でもない

そんな人間に生まれたかった


お名前   コメント

53才の男 追加 いろいろな 底辺の職場で 勉強!もいいかも?  (15/02/08 19:42)
53才の男 明日から う〜ん 青空にも ハァック・ユー! の図太さ! (15/02/08 19:40)
記入なし パートのババアが多分最強だと思います。 (15/02/07 06:34)
お疲れです 俺はやさぐれさんの日記の通りの男です。鈍感過ぎると敵が増えますよ。 (15/02/05 19:52)


 ■ 2015/02/04 (水) 昔


状況は何一つ好転しません。
昔読んでいて更新が途絶えた人達の日記をふと読み返してみました。
昔のことを思い出すとまた複雑な感情がわいてきます。
とにかく、全ては自分の性分が招いた現状です。
絶望しかないこの現状。
恐ろしいほどに気力が萎えやる気が全く無い。
糞虫にも程がある。

更新の途絶えたあの人達は、今、何をしているのだろうか。


お名前   コメント

やさぐれ 心配ですよね。単に日記を付ける暇がなくなり実生活が充実してるのならいいのですが。 (15/02/05 11:17)
記入なし みどるさん、年中やりとりしていて突然音信不通になった。運転中に発作おこしてると言ってたから、どうしているものか (15/02/05 10:08)
レッドライオン みどるさんが気になります。最悪死んでしまったのかと心配してます。やさぐれさんも生きてここの住人に姿見せてね。 (15/02/04 23:25)


 ■ 2015/02/03 (火) 怠けと小心


相変わらず何も進展せず鬱屈としています。
本当に何でこんな糞みたいな性格なのか。
40代にもなって情けないというか、絶望的。
全く建設的に物事を考えることができない。
驚愕するほどの小心。臆病すぎて何一つ行動を起こせない。
もう、まともな社会生活を送る自分は想像出来ない。この精神では、そもそもそんなまともなことをしようとも思わない。

小心なだけならまだいいが、どこから染み付いたのか分からないこの怠け癖。
糞虫としか言いようがない。このままでは確実に身の破滅なのに、それでもまだ行動を起こそうとしない。
それでいて毎日異様な緊張状態のまま心身が異常で眠れない。絶対気が狂ってしまう。
なら行動しろよとなるのは当然だが、それでも全てが怖くて行動できない。

本当にもう駄目だ。何と罵られ下等な人間と世間から見下されても、生活保護を貰ってる人間が羨ましい。
このまま本当に気が狂えば、行政が何らかの保護をしてくれるのだろうか。
そんなふざけきったことさえ、今は本気で妄想している。


お名前   コメント

53才の男 訂正 精神科だと思う。20年ぐらい前 自分も通院していました。 (15/02/04 09:47)
53才の男 深刻だな!どうしていいか わからない、やはり 心療内科だと思う。 (15/02/04 09:45)
記入なし 今の状態を考えると心療内科や精神科で安定した薬を処方してもらう事をお勧めします。 (15/02/03 20:20)
記入なし バイトの方はどうなりましたか。病院代もかかると言ってましたが。 (15/02/03 19:51)
やさぐれ 眠りたいのですが、緊張や不安が持続し眠れないのです。以前からそうでしたが今は酷すぎます。 (15/02/03 18:34)
記入なし 悩むときはひたすら寝る。 (15/02/03 18:27)


 ■ 2015/02/01 (日) 揉


死ぬ前に女の乳揉みたい。
酔ってます。


お名前   コメント

記入なし まだ、まだだよ、生きなきゃならんよ。 (15/02/03 07:15)
やさぐれ 如何ともし難いですね。今現在、部屋の中で孤独に打ち震え発狂しそうです。 (15/02/02 18:22)
記入なし 自分も同じです。小心者です。 (15/02/02 17:20)
やさぐれ どうしてこんな情けない男に生まれたのか。意志薄弱、優柔不断、極度の小心。本当にもう自分が嫌で仕方ありません。 (15/02/02 11:48)
53才の男 まだまだダヨ” 善人をやめよう! (15/02/02 09:36)
らくだ また働けるようになって節約すれば風俗嬢と遊べますよ (15/02/01 22:37)
記入なし まだ逝くなと言う事です、運命に逆らうことは出来ません。 (15/02/01 20:08)
お疲れです 無理に逝くことはありません! (15/02/01 18:36)
やさぐれ これもまだ娑婆への未練なんですかね。志半ばで某国にて惨殺された方を思えば、俺ごときが何故まだ生を貪っていられるのか。 (15/02/01 17:04)
記入なし 生きてさえいればいずれ揉んで吸って入れて出しても可能です。 (15/02/01 16:34)
お疲れです 生死に関係なく揉めば良いんです! (15/02/01 15:46)


前の月 次の月


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別