日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


辞めるんか?辞めんのんか?はっきりせい!


 ■ 2007/09/25 (火) やっぱりこれ以上は無理じゃ・・・


これ以上、周りに迷惑かけながら「在職」しとってもダメじゃろ。

おまえ、この一ヶ月毎日なんしょんや?

営業車の中で眠り、本を読む日はまだええが、

最近はパチンコ屋に行きよるじゃないか!

おまえ、そんなんでええわけなかろー。

もう、辞めーや。

それから考え直してみーや。


お名前   コメント

イヌゾウ めとろんさん、アドバイスをありがとうございます。しかし、今は、、、お礼しかコメントできません。 (07/09/28 22:05)
めとろん 産廃いいじゃないですか。この前から加工かと迷っていたんですが、知り合いに産廃に勤めている方(20代)がいます。イヌゾウさんと同じく、誰かが危険でいやがる仕事をすべきだという考えでした。彼だけでなくやはりそういう考えでがんばってる方が多いそうです。ただ、それはいいんだけど、産廃は工場の処理能力以上に出るものだそうで、一方で不法投棄をしているそうです。そのことは入社後すぐ知って、でも彼はがんばりました。働く方たちはその矛盾に悩んでいます。イヌゾウさんが就職するというのでそれはいわないでおこうかとも思いましたが、今日の日記の現状よりは、これを考えるほうがましかもと思って書き込みました。。。 (07/09/26 09:34)


[前] わしが望んだこと | [次] 辞めんほうがエエ事くらいはわかっとんじゃいや!


辞めるんか?辞めんのんか?はっきりせい!TOP

タイトル一覧 月別