日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2012/11/18 (日) 無題


寒くなってきたので、

車のタイヤをスタッドレスに履き替え。

サビのおかげでなかなか取り外せず。

何とか取り外せて、

冬支度完了。

これで遠出可能。


お名前   コメント



 ■ 2012/11/17 (土) 雨


一日雨で家で引きこもっていた。

ボイラー2級の勉強をし、

あとはゆっくりしていた。

このボイラー2級、

合格率5割ほどで、

一日5時間を3日すれば合格した人がいるが、

結構躓いている。

繰り返し問題を解くしかない。

他に取りたい資格は、

冷凍機3種

電工2種

消防設備士(甲4)←製図がわからない。

ビルメンに必要な資格。

最短で来年内に取得可能かもしれない。

地元のビルメン1社の説明を聞いたところ、

会社も利益のためなんでも引き受ける方針みたい。

ビルメンの仕事以外に、

オーナー次第で何でもやらないといけないそうだ。

管理室で詰めていることはない。

私が思っていたのとは違う。

住んでいるところで、

結構差が出るのか?

ビルメンの仕事の選択肢を捨て、

ハロワのマシな求人で選ぶしかないか?


お名前   コメント

村雨 引っ掛けが結構あるそうですね。年1回しか受けられないから、一発合格しないと。 (12/11/19 18:15)
タヌキっぽ 冷凍機械は出題形式にイラつきました、難しかったです (12/11/18 21:53)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別