日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2012/01/27 (金) 求人応募条件


応募できる企業は、

下記で絞られてきてしまう。

・経験の有無

・年齢(若ければ若い方が良い)


専門的な職、実務経験要には応募不可。

未経験可のところしかない。

続けられそうな仕事、

見つけれればいいが・・・。


お名前   コメント



 ■ 2012/01/17 (火) 転職の際、何を重視されますか?


残業が短くなったおかげで、

早く退社できるが、

その分給料が下がった。

今年の年収去年よりさらに下がるのは必至。

良い仕事があったら移りたい。


現時点で転職先に望む事

・有給取得可

・基本給高め

・週休二日

・賞与有

・転勤無

・長く続けられる仕事

・各種保険完備

・定年制


お名前   コメント

村雨 アザトーsさん>確かに休みも大切ですね。同人というと、夏、冬に出展されているのでしょうか? (12/01/19 22:43)
村雨 あおねこ@さん>生活がかかってますから、さすがに困りますね。 (12/01/19 22:41)
アザトーs 自分は趣味があるので休みですね。お金は同人の方を頑張ると言う事で。 (12/01/18 04:02)
あおねこ@ いくら技術を身につけても、40歳を超えたらリストラされるようでは困る (12/01/18 00:08)
村雨 あおねこ@さん>自分を成長させることが出来、その先のことも考えないといけないですね。 (12/01/17 23:54)
村雨 サイコロさん>待遇確かにいいし、残業も短そう。 (12/01/17 23:51)
村雨 見習いくんさん>倍率が高そう。もうすぐ30、どうするか (12/01/17 23:48)
村雨 ジャックさん>働いていく行くには必須条件ですね。妥協できそうな条件は、省くしかなさそう・・・。 (12/01/17 23:47)
あおねこ@ スキル・10年後も働けるかどうか・・・ (12/01/17 22:54)
サイコロ たしかに地方公務員は待遇が良いね (12/01/17 22:33)
見習いくん その条件ですと、地方公務員しかないのでは? (12/01/17 22:29)
ジャック 残念ながらその条件全部はないと思います。長く続けられる仕事ぼくはそれをとりました (12/01/17 22:02)


 ■ 2012/01/04 (水) 明日から仕事


明日から仕事始めです。

あっという間に休みが終わってしまった感じで、

このままずっと休みだったらなんといいことか。



今の時期、相変わらず寒い。

今年は、

滝の氷爆を見てみたい。


お名前   コメント



 ■ 2012/01/01 (日) 2012


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


定職に付いた状態で、

無事年を越せました。

今の職場で、

親しい人が辞めていく。

良い職場があれば、

転職を考えないと。


お名前   コメント



前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別