日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2011/09/28 (水) 滝


近場の滝を見に、

うねうね道の山道を登ってきました。

途中から1車線になり、

プリウスと離合。

こういうときは軽自動車で助かる。

滝の近くまで着たら、

やはり気温が違う。

9度ぐらい低く、

涼しい。



帰り、黄色帽とGSへ。

シュアラスターのワックスは、

相変わらず高いので、手が出ない。

お値段以上の性能を持っているとは思うが・・・。


セルフのGSで、

タイヤの空気圧調整。

走りやすくなった気がする。


お名前   コメント

村雨 打たれてる方は、まだ見てないですね。私は、見るだけです。 (11/10/24 21:51)
あおねこ@ 滝は打たれに行くものです。 (11/10/03 00:08)
村雨 寂しくはないです。むしろ1人でいたいほどです。 (11/09/29 22:27)
ジャック 一人旅って寂しくないですか? (11/09/28 22:45)


 ■ 2011/09/27 (火) 祝 合格


運行管理者試験合格。

正直なところ、

不合格かと思ってました。

次は、

簿記3級。


お名前   コメント

村雨 ありがとうございます。少し躓いてますが、簿記も頑張ります。 (11/09/28 18:20)
ジャック おめでとう。簿記も頑張ってください (11/09/27 23:52)


 ■ 2011/09/26 (月) 安請け合いしてしまった感


午後出勤で、

翌朝勤務終了の仕事を引き受けた。

深夜手当も出るし、

たまには他の仕事をしてみるのもいいかと。

後々考えたら、

はずれを引き当てたかもしれない気もしないではない。

実際仕事をして、

体が持たないようなら、

次回は断ろう。

本来私がやならければいけない仕事ではないし、

他にも人がいるのだから。


お名前   コメント



 ■ 2011/09/15 (木) 給料ダウン


残業時間を、

3分の1にしたら

給料ダウン。


毎日少しづつ、

残業。


帰宅するのが遅くなるため、

簿記の勉強の確保が難しい。


お名前   コメント

ジャック 回数かさねたら艶がでるらしいです。 (11/09/16 07:53)
村雨 繰り返し使えば、売り場のCMのように効果が出るかもしれませんね。 (11/09/15 22:30)
ジャック 例の車のワックス、ゼロウォーターの件ですが一回じゃあんま効果わかりません (11/09/15 00:25)


 ■ 2011/09/11 (日) ドライブ


今日は、

道の駅経由し、

名水を求めに。


採水場所までは、

離合しづらい上り。

結構人が来てました。

常連の人から、

私みたいに観光がてらの人等。

すごい勢いで水が沸いていた。

味は普通。

ミネラルウォーターの方がおいしい気がする。



ドライブでは、

水系の所へよく出かける。

滝、海、渓谷、ダム、池、湖、水族館等。

次はどこ行こうか?


お名前   コメント

村雨 キャバクラは辞めときます。同じことしか聞かれないし、お金がもったいない気がします。 (11/09/13 23:04)
あおねこ@ 水商売と言うことで、キャバクラとかはどうですか? (11/09/11 23:18)


 ■ 2011/09/10 (土) 27周年


四捨五入で30歳。

あっという間に30歳になってしまう。

できるだけ早く、

良い職場を見つけねばならない。



求人の年齢制限

新卒

第二新卒

25歳未満

30歳未満  現時点

35歳未満

この先不明


お名前   コメント

村雨 職場探し頑張ります。まずは、簿記取得です。 (11/09/11 21:51)
村雨 年上の方に、そのくらいの年齢が1番楽しい時期だとよく言われます。数年後、私もそう思うようになるのでしょうね。 (11/09/11 21:46)
38歳新入社員 私はあなたくらいの年齢が一番楽しかった記憶あります。まだ職場を選べる年齢ですので頑張って下さい。 (11/09/10 21:16)


 ■ 2011/09/03 (土) 自宅待機


台風の影響で、

自宅で簿記の勉強をするしかなさそうだ。

今日明日休みで良かった。


お名前   コメント

村雨 次の休みまで、お預けですね。 (11/09/08 06:51)
ジャック 雨で車あらえませんでした。 (11/09/04 19:44)


前の月 次の月


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別