日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある落ちこぼれ

理不尽な世の中で生きるディスコミュニケーター

 ■ 2008/10/21 (火) 2次試験面接


コンピュータ保守の会社の面接日。
受験者数は不明。
面接時間がずらされていていたのでしょうか?


受付での挨拶は、
間違えて言ってしまい、
その後、なにを言っているのかわからなくなりました。


面接の場所へ案内され、入室。
試験官は、男性1人、女性2人の計3人。
面接での試験官は、1人または2人しか当たった事がないので、
はじめから緊張してしまう。
面接内容は、
自己PR
前職の退職理由、職務内容
性格等。
予想外の質問もあり、
応答に困りました。
圧迫なのか、掘り下げなのか、
この手の面接は初めてだったので、
ボロボロでした。


退職理由が、
対人関係のつまずき。
おまけに、
人付き合いが苦手な性格。
人と関わる仕事なので、
この欠点がある私なんか採用しないことを面接中に強く感じました。
結果通知は、今週中。


採用してくれる会社見つかるんだろうか?
何処にも採用してくれないような気がして、
辛い。


明日も面接1社有り。
職種は、営業。
各家庭を訪問し、
書類の作成。
自宅から近い会社。
これから履歴書等作成。
志望動機欄が、埋まらない・・・。


お名前   コメント

村雨 今回は、不採用になりそうな気がします。 (08/10/22 22:50)
ミネヤ 内定GETだぜ! (08/10/21 20:31)
ピヨ子 お疲れ様です、いい結果出るといいですね^^。 (08/10/21 19:36)


[前] 今日も面接 | [次] 見当たらない


とある落ちこぼれTOP

タイトル一覧 月別