日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ノケモノからバケモノへ


 ■ 2009/03/31 (火) 今日の出来事


リア充の横で求人誌集め。
リア充の横で求人誌ガン見。
リア充の横で応募の電話をかける。

ハロワに行ったら、午前中の時点で紹介待ち80人。
この調子だと明後日はかなりの確率でビッグバンだ。
ハロワに人が入り切らないんじゃないかという懸念も。

恐ろしい・・・


お名前   コメント

へいと まだおさん、今日は雨だったので思ってたより人が少なかったです。明日こそ本格的なビッグバンが起こると思います。 (09/04/02 00:55)
まだお 職安大パニック。。嘘であってほしい。。 (09/04/01 20:15)


 ■ 2009/03/26 (木) 生きてるだけで公害だ


お祈りが2件来た。両方ともアルバイト。

バイトもさせてもらえない_| ̄|○ il||li


お名前   コメント

へいと まだおさん、でも生きさせてくれません、世間が。 (09/03/30 00:14)
へいと th1969さん、一生寝てたいです。 (09/03/30 00:10)
まだお まだまだ死ぬわけにはいかない。。。 (09/03/26 18:37)
th1969 こうなりゃエンジョイ自宅警備員!(すま (09/03/26 08:06)


 ■ 2009/03/22 (日) 「結果は21日までにお知らせします。」


来なかった。不採用・・・

最近はバイトでも書類選考する所が増えてきましたね。
先日応募しようと思って電話したら「履歴書を送って下さい。」と言われたので
職務経歴書と送付状も付けて送ってやりました。

いつになったら決まるのでしょうか。


お名前   コメント

記入なし 不景気だから仕方ありません 日本に絶望しました (10/04/13 06:54)
へいと まだおさん、なんか死ぬまで就職活動してるんじゃないかと思っています。 (09/03/25 01:17)
まだお お互いつらい身ですね。。がんばいましょう。 (09/03/22 17:00)


 ■ 2009/03/14 (土) 「後ほどまた電話します。」


病院に行っている間に、先日受けたバイト先から電話があったらしく、
携帯の留守電に↑のメッセージが入っていたので素直に待っていたのですが、結局電話はなかった。こういう場合は、待たずに掛け直した方がいいのだろうか?

それと、某サイトで応募した会社から「面接をしたい」とのメールがきたので、
希望の日時等の内容のメールを返信したのですが、未だ連絡は来ない。

どうなってるんだ?


お名前   コメント

へいと めとろんさん、バイト先からも連絡が来ました。不採用ですorzアドバイスありがとうございます。 (09/03/16 00:15)
へいと まりあさん、メール、連絡が来ました。水曜日に面接です。 (09/03/16 00:08)
めとろん 私は「後ほど電話します」は「電話して来い」と理解して即、掛け直しています。日本人って「そちらからかけて下さい」とはあまり言わないものだとおもいます・・・ (09/03/15 18:43)
まりあ メールは未着の可能性もあるので再度お送りしても良いですが、催促しているみたいなのでしばらく待つのもひとつかもしれません。。。。。「後ほどまた電話します。」ですが、目上の方の場合、こちらからも連絡するのもいいですよ。 (09/03/15 12:52)
へいと まだおさん、今じゃフリーターでも勝ち組なんじゃないかと思ってしまいます。 (09/03/15 00:25)
まだお たかだかバイトだがバイトさせてやるだけありがたく思えという時代になってしました。なめんなよと思うこのごろ。。。 (09/03/14 23:24)


 ■ 2009/03/07 (土) 今日の出来事


先日書類を送った会社からお祈りが届く。通知を見てみると、
「残念ながら応募を締め切りましたので、書類をお返し致します。」
完全にバカにしてやがる・・・

先週バイトの面接に行った所から未だ連絡が来ない。放置確定です。

強風で傘が壊れる。

昼間、トイレで酔っ払いに絡まれる。


お名前   コメント



前の月 次の月


ノケモノからバケモノへTOP

タイトル一覧 月別