日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ノケモノからバケモノへ


 ■ 2006/04/19 (水) 愚痴


明日・明後日と連休の予定でしたが、見事に潰れました。さすが捨て駒。

そうか、そんなに勉強と就活の邪魔をしたいか・・・


お名前   コメント

へいと アニキさん、そうですよね。精算表とか財務諸表なんかは割りと出来たりするんですが。 (06/04/21 19:45)
へいと (´・ω・`)しょぼんぬさん、1日ならまだしも連休丸々とは・・・ (06/04/21 19:37)
へいと 槍騎兵さん、アドバイスありがとうございます。経済学部だったんですか、日記を拝見した限りでは意外だなと思いました。 (06/04/21 19:30)
アニキ やっぱり試算表で引っかかりますよね いつも試算表でダメです・・・ 対策はときまくる以外ないと思いました・・・ (06/04/21 00:08)
(´・ω・`)しょぼんぬ お疲れさまです。連休つぶれるのはなんとも痛い…orz。私も来月ぐらいから休みの日は勉強しようかな、と考え中です。 (06/04/20 14:29)
槍騎兵 コメントありがとうございました。簿記を勉強されているのでしょうか?私も学生時代、経済学部だったこともあり、簿記2級取得まで勉強した事があります。あの試験、一生懸命計算した結果、貸借が一致しないとがっかりするんですよね。しかも時間も経過しているのでやり直すにも残り時間は少なくなってるし。3級のコツはとにかく仕訳を覚える事でしょうか。2級はとにかく工業簿記でしっかり点を取ることだと思います。私は工業簿記でえらく苦労しました。今となっては取得後全く簿記をやっていないので全然おぼえていませんが。 (06/04/19 22:28)


 ■ 2006/04/15 (土) 苦戦中


試算表が合わない。
借方と貸方の金額が一致して「今度こそは」と思って解答を見たら金額自体が違ってた・・・
おまけに制限時間の倍近くかかってしまう、特に仕訳。

余談ですが、「人格障害チェック」なるものをやってみたら、見事ビンゴでした。
これで医学的にも自分がバケモノであることが証明されました。大して気にもしていませんが。

ではまた


お名前   コメント

へいと 絵師さん、お互い頑張りましょう。 (06/04/21 19:19)
へいと ほむほむさん、自分はひと通りテキストの勉強は終えたんですが、所々忘れてしまってます(涙) (06/04/21 19:14)
絵師 簿記3級の本読んだ程度ですが難しそうですね。今度受ける予定です。 (06/04/19 21:54)
ほむほむ お久しぶりです。私は3級の固定資産の減価償却の処理部分で既に一杯一杯になってます。時間がどんどん経っていくので、とりあえず分かる部分から過去問題に取り組んでいくしかなさそうです・・・;; (06/04/19 21:34)
へいと th1969さん、あれは病気というより体質だと思います。 (06/04/17 19:44)
へいと (´・ω・`)しょぼんぬさん、自分も以前学校で勉強したんですが、すっかり忘れています。 (06/04/17 19:40)
へいと 雅さん、簡単といわれてる割には合格率は低いですしね。 (06/04/17 19:30)
へいと 壮健美茶さん、よくこんなシステムをつくってくれたもんです。 (06/04/17 19:24)
へいと しろくまさん、見事にごちゃごちゃです(涙) (06/04/17 19:18)
th1969 人格障害って拡大解釈すれば誰にでも当てはまると、通院している心療内科の先生が言ってましたよ。 (06/04/16 19:15)
(´・ω・`)しょぼんぬ 数字があわないときはかなりあせる(´・ω・`)簿記はやったことありますが実践で使わないのですっかり忘れてしまいました。 (06/04/16 15:57)
 簿記って3級受けたことあるけど、2回落ちて挫折してしまったなあ。あれ本当に受からせるつもりあるのかなあ?過去問やって合格していても試験では新しい応用問題が出てきて落ちちゃう。これだけ過去問が役に立たない試験て珍しいです。 (06/04/15 23:18)
壮健美茶 簿記は、難しくて分かりません。 (06/04/15 23:10)
しろくま 簿記ですか。貸、借ごちゃごちゃになるんですよねえ。自分は向いてないと思って諦めました (06/04/15 21:00)


 ■ 2006/04/04 (火) CANNIBAL CORPSEステキ


街で新入社員らしき人達を見ると、微かに尊敬してしまう。

自分が100社以上受けても貰えない「採用」を手にしたわけだし。

自分はいつになることやら・・・もうなかったりして・・・

ではまた


お名前   コメント

へいと インテルさん、いわれているほど増えてないかもしれませんよ。マスコミや行政の情報は当てになりませんから。 (06/04/10 19:37)
へいと 壮健美茶さん、できればすぐ手にしたいですね。 (06/04/10 19:29)
インテル 去年の新卒採用は増えてるから、あまり対等な比較はできないと思いたいですね。 (06/04/06 00:28)
壮健美茶 街で見ると色々思いますね。まだ大丈夫ですよ若いから・・何時か必ず手に入りますよ。 (06/04/05 00:12)


前の月 次の月


ノケモノからバケモノへTOP

タイトル一覧 月別