日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

東日本大震災〜仮設住宅からの日記投稿〜

Author:被災者 ( Profile )

 ■ 2012/03/22 (木) 福島は日本一隣接県が多い


山形、宮城、茨城、栃木、群馬、新潟と接しています。

上記の県は「福島と隣接している」というだけで風評被害を受けているそうです。

東北地方の天気予報の最後では南東北と北関東の風向きが表示されます。

仮設には一年しか居られないみたいけど、何とかなるっちゃ。

寄付の方、お願いします。



 ■ 2012/03/06 (火) 3.11は非被災者に希望を与える


一昨日の21:00のNHKを見られた方いるでしょうか?

3.11の地震や津波の映像などが流されました。
被災者以外の方が、就職や病気やイジメなどチッポケな悩みだと感じたと聞きます。

あんまりじゃないですかね・・。



 ■ 2012/02/24 (金) 行方不明者の捜索


海に潜っているようですが、実はお宝探しなんでしょうね。車を初め色々なものが上がってくるそうです。金庫、トロフィー、貴金属・・
人骨など、そっちのけ。



 ■ 2012/02/04 (土) 被災の程度


今回の雪害で

福島>宮城>岩手≧長野

と、なった気がします・・。



 ■ 2012/01/27 (金) 21世紀枠石巻工


選抜出場!
被災地で明るいニュースです。
学校が被災したのに、頑張って自分達で復旧し練習してきたのが評価されたのでしょう。
岩手や福島からも出場。
是非優勝してほしいです!



 ■ 2012/01/17 (火) 二回の黙祷


5:46と14:46の二回行われました。
またまた本音ですが、神戸の方達からの「上から目線」が辛いデスネ。
そんな事思っちゃイケナイですよね。
東北の方にとっての今日は、より辛く、神戸の方にとっての今日は、そのパワーを吸収できた一日だったんではないでしょうか。



 ■ 2012/01/16 (月) 本音


「一生、国に護ってもらえる」
「毎回、マスコミがウザイ」
「とは言ってもヒーロー&ヒロイン気分」

↑とんでもありません。



 ■ 2012/01/13 (金) 新規


初めまして。



前の記事 次の記事


東日本大震災〜仮設住宅からの日記投稿〜TOP

タイトル一覧 月別