日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職で不安 不安で動けない 困ったもんだ


 ■ 2012/08/06 (月) アイデアとか妄想その2 「裏人事」


経営者や上の役職の人間がどんなに社内の風通しを良くしたくてもうまくいかない。
業務効率を上げて社員の負担を減らしたいのにうまくいかない。
なんてことが起こっているらしい。結局誰かが足引っ張ってたりするわけ。

俺みたいな怠けているクズ以外にも、他人に嫌がらせするクズとか、
わざとトラブルを発生させるクズとか色々いる。
人事もクズであったり、なあなあで事を済ませてしまったりするわけ。

それなら社長直轄の人間として、勤怠だったり問題点を見つけて
社長に直に報告する人間がいれば良いわけだ。
直に報告するってのがポイントで、経由する人間が多いほど
事実を捻じ曲げられて報告されたり、その情報価値も暴落するだろう。

もうやってるところもそれなりにあるんだろうけど、
企業内ミステリーショッパーって感じ。
なんとなく経費もあんまり掛からない気がするし良いんじゃないかと。

契約企業の月給+サービス料でどうかな


お名前   コメント

25歳 特命係長ですか(笑)でも、それには絶対的な信用と実績がいりますね。その気があるなら本当に特命係長みたいな人を社員から選抜するはずですよ。余程信頼できるコンサルタントとか弁護士を除いて外部の人には依頼しないと思います。 (12/08/07 17:22)


[前] マメ知識とか1 この日記の題名の心理状況を「不作為バイアス」というらしい | [次] 日記とかその2 「求人広告の感想」


無職で不安 不安で動けない 困ったもんだTOP

タイトル一覧 月別