日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夜明けのコーヒーコーナー zzz

Author:  ( Profile )
俺はそうは思わないんだよなぁ

 ■ 2007/Aug/26(Sun)23:50:55 今日は、なかなかいい日だった…と思う


中日、勝ったし。
昨日は、素晴らしいピッチングをした小笠原を見殺しにするような形で
阪神に敗れてしまったので、今日はほんと勝ててよかった。
中田もこれで11勝目か。
川上、朝倉が10勝だからチームで単独トップだ。

オリックスも勝ったし。
(パリーグでは、オリックスが好きなのですよ。いちお。阪急時代から)
金子が完封したみたい。素晴らしい。
相変らず最下位だけど、楽天と激しい5位争いを繰り広げて
お互いに少しでもいい成績を残してほしいと思う。

買い物にいったのだが、卵が88円と安かったし。
買ってきたアイスもうまかったし。

バイトも、けっこう楽だったし。
にっぽんど真ん中祭り、とかいうイベントの撤去作業だったんだけど。
アントニオ猪木も来てたし。
最近、バイト運はまあまあいいみたいだ。
そういや、バイト運ていえば…


お名前   コメント

和牛 めとろんさん、どもども〜。ありがとーございますぅ。勝負かぁ… (07/09/11 18:35)
めとろん 和牛さん。よかったです^^私の考えすぎでしたね〜^^ご自分の日記なんですから、気分の良いときだけでも辛いときだけでもいつ書いても勝手なんですよ。それを私が勘繰っただけなんで却って悪いことしましたね;;;決め付けがしんどかったかもと思いました。私は母親が支配的だったんで、また和牛さんとは違う事ですごく束縛された気分になる事がありますから〜。良いこといっぱいあるといいですね〜。良いことを期待するときも良い顔をしとこう!と最近は思ってます。鏡見て思うんですけど、もう若さはムリだから今後は笑顔だけで勝負しようーーとか思いますよ。何と勝負するんですかね、じぶんかな?;;; (07/09/11 00:57)
和牛 めとろんさん、ごめんなさい。暫く放置状態で…。仕事は続いてますよ。なんとなく、なんとなく…。いや、なんでしょうね、こう、日記を書くのがなんかメンドくさく感じてしまいましてね…。めとろんさん、コメントいっぱいくれてたのは見てたから返信だけでもしとけば良かったんですけど…。ほんと、すいません。ありがとうございます。なんか、その気になれなかっただけなんですよ。4ヶ月くらいかな、毎日のようにクダラナイ事を書いていたので、ここらで、ま、ちょっと空くのも悪くないかな…と思ったり。仕事の方は辞めたわけではなく、逆に忙しいくらい…というか、忙しいというよりも疲れを感じる度合いが最近、強いように感じてます。暑さもあると思いますが。8日の土曜日も出勤でしたし。その代わり、28日の金曜が休みになるらしいですけど。でも、22日の土曜日も出勤になるらしい…。あと、17日と24日も普通に出勤みたいですし…。   なんかですね、こういうこと書こうかな〜とか思ったりするところまではいくんですけど、実際、書くまでには至らないというか、ま、いっか今日は…みたいな感じで過ぎていきまして…。   近鉄、懐かしいです。個性的な選手が多かったように思います。バイト運ていえば…っていうのは、ここんとこ更新されてないけど苺さんはどうしてるんかなぁ〜と思ったので(いろいろとバイト、頑張ってましたから)。元気にポリテク通ってるのだろうか?とか思いましてね。   日記を書かなかった、いや、書けなかった?いやいや、書けなかったは大袈裟ですけども、書く気になれなかったのは、単に疲れていたのと、また、自分についてあれこれと考えていたりしたせいもあると思います。自分は、断定的な表現をとても嫌うんだなぁ…と改めて思ったので。断定的な事を言われると、はたして本当にそうなんだろうか?そんなもんなんだろうか?なんでそうなんだろうか?そうでなければいけないのか?そうである必要性があるのか?とか考えたりするので。   そんなもんだから、そうなんだ。とか、みんなそうなんだから、そうなんだ。ってのは、強引過ぎるというか、とても胡散臭いので。    それが当り前、とされていることが当り前とはおもえなかったりするんですよね…。そんな感じでして。   私は元気なんですよ〜。そんな風には見えないかもしれないけど…。そんなに悪くはないので、気分的に。悪くはない…ってことは私にとっては、かなりいい…ってことだと思ってるので。   めとろんさん、心配してくださってありがとうございます。私は元気です。めとろんさんも頑張り過ぎることなく、お子さんと楽しく過ごされているといいなぁ〜と思います。   次は夜勤なので、けっこうゆっくりしていられます。そう思うと、ちょっと幸せです(笑) (07/09/10 00:42)
めとろん いつものお仕事やめたんかな・・・和牛さん。楽しい事いっぱい書いてるのに、すぐに分かってあげられなかったよ気持ち。いいじゃないですか、いいこともあるっていう毎日でとりあえずいこうよ。私と和牛さんは違うから参考にならないかもしれないけど、私は私で、喜んで良いかどうか分からないような事を単純に喜んで毎日をつないでます。蜃気楼みたいな事に希望をつなげて生きてるよ。そしてね、ガマンしなきゃいけない仕事、辛い仕事は一切やってません。それって正直だ、当たり前だって私は思ってる。和牛さんはじぶんをせめてますけど・・・まじめすぎか正直すぎですよ(笑)元気になってほしいです。 (07/09/09 23:12)
めとろん 和牛さあ〜〜ん!寂しいよ〜〜帰ってきてよ〜〜!! (07/09/06 16:53)
めとろん 和牛さん・・・・どうしたんですか?具合悪いのかな・・・ (07/09/03 22:10)
めとろん そういやバイト運ていえば・・・何ですかあああ〜〜〜早くしりたいです^^ (07/08/27 22:04)
めとろん もう亡くなったんだけど、父親が養老沿線出身だったので(海津郡知ってますか?)名古屋方面には良く行きました。養老線に乗ったら男の人が社内で読んでるのが中日スポーツばかりで中日のことばっかり載っててびっくりしたのを覚えています。父親は中日ファンじゃなく近鉄ファンでした。近鉄沿線でこの電車が自分を大阪に運んでくれたからっていってました。 (07/08/27 22:02)


 ■ 2007/Aug/20(Mon)05:29:53 寝れんかった、というか、寝るのがなんか嫌だった…


朝が来てしまった…
月曜の朝が…
ヤダ…

けど、しょーがねーか。

うん。しょーがねーな…


お名前   コメント

和牛 めとろんさん。さすがはめとろんさんですね。私に関しては、かなり的確に捉えて下さっているように思います。ありがと〜ございます。 (07/08/26 01:59)
和牛 わぎゅーさんへさん。そりゃどうも。 (07/08/26 01:56)
めとろん 「和牛さんへ」さんは一個答えを見つけて続きを直線的につなげていくタイプだけど、「和牛さん」は違うんじゃないかな。くもの巣的っていうか横に広がる力の方に意識的で、答えを見つけられないことこそが最も正直で真実だって感じてる。だからこれが答えだっていっちゃうのは、答えから一番遠いんだよ。仲間は救世主じゃなく、先駆者でもなく、共感者がいいね。 (07/08/25 21:40)
わぎゅーさんへ 悩みについての自己表現がほぼ完成しています。後半部分を使って、将来感の一部をプラスに上手く引用し、面接でアピールできると私は思う。私をどうぞ的として使ってください。吐き出すことによって、新たな和牛さんを発見することが出来る糸口になれば幸いです。 (07/08/25 08:26)
めとろん 明日はいよいよ金曜日ですね^^ (07/08/23 21:50)
めとろん 和牛さん、本文よりかなり長いですね^^ (07/08/23 08:54)
和牛 私が思うのは、人は皆、違うのではないか?ということです。貴方の場合はそうだったかもしれない。でも、他の人もそうとは限らないのではないか?貴方の場合は時間と年齢が解決してくれたのかもしれない。でも、だからといって他の人も皆、そうであると言い切れるだろうか?私はそこに疑問を感じる。そもそも、皆が似たようなことを思ったとしても、そこには個人差があると思う。だから、たとえ時間と年齢が解決してくれるとしても、若い時期にそれを解決してしまえる人もいれば、一生かかって悩み続けても解決できない人もいるのではないか?そんな風に思ったりもします。また、それを悩みと思う人もいれば、悩みと思わない人もいるのではないか?「解決」と一口に言っても、何をもって解決とするかは人それぞれなのではなかろうか?私もべつにそれを悩みと思ってるわけではありません。悩んではいるかもしれないけど、それを解決しようとかは思いません。それが生きるということではないかと思っているからです。生きるということは、よく分からないことなのだと思うのです。解決したいと思っている人もいれば、そもそもそれを解決しようなんて思わない人もいるんじゃないかな…。   貴方は解決できたようですが、では何をもって、どの時点で解決に至ったのか?それを聞いても、きっと解釈は異なるのではないだろうか?   たしかに、人は一人一人異なっているようで、でも共通している部分、およそ人であるならば共感できるであろう感情とかもたくさん、あると思います。でも、貴方はあまりにも人というものを同一視しているように思えてしまいます。だいたい、人なんて皆、こんなもんさ…みたいな。それがいいとか悪いとか言う気は全くないのですが、私とは考え方が異なっているような気がするんです。   とりあえず40歳まで…とかいうよりも、私はとにかく35歳くらいまでの生き方が今後の人生に大きく影響してくると思っています。(ま、○○歳とかって、はっきりと区切られるものではないとは思うのですが、私の中では…ということです。)死ぬ気もありませんし(時には、というかしょっちゅう弱気にはなりますが)、少しでもマシな人生を送るためにはどうしたら良いか、ということを常に頭に置きながら毎日を送っているつもりです。   いろいろとアドバイスをありがとうございます。今は理解できない、というか容易には同意できませんが、そのうち私にも解る日が来るのかもしれませんね。貴方の仰っていることが。貴方から見れば、私は素直ではない捻くれモノなのかもしれません。申し訳ありません。 (07/08/23 02:15)
わぎゅーさんへ 昔はあったよ。時間と年齢が解決してくれる。今悩んでいることが、ウソのように落ち着くことができると思う。騙されたと思って、とりあえず40歳までしっかり生き抜いてみろよ。 (07/08/22 06:15)
和牛 安心していいよ。といわれて安心できるんならいいんですけどね…。安心できません^^。そういう性分なんですね、きっと。多かれ少なかれ…とありますが、少なければ問題ないんですよね。多すぎて、仕事や日常生活に支障をきたすようになってしまうとヤバイですよね…。程度の問題ですよね…。何事もそうですけど。キミはどうなんかな?… (07/08/21 22:15)
わぎゅーさんへ 多かれ少なかれ、ほとんどの人は似たようなことを考えるもんだよ。キミだけではない。安心していいよ。 (07/08/21 20:23)
和牛 そりゃそーだ^^。でも、その過程を怖がる臆病な自分がいるんですよね〜。そのうち…っつっても、それを乗り越えてかなきゃいけませんから…。それを無事に乗り越えていけるかどうか…とか考えちゃうんですよ。ほんとに。ほんとにほんとに小せえ野郎です。なんとかなるさ〜と思ったりもするんですけど、ホントに大丈夫か?なんとかならなかったらどうすんだ?って考えたりもするんですよ。意外にどうってことないさ、と思う反面、そう思ってたら想像をこえる困難な状況が訪れて、にっちもさっちもいかなくなって結局ダメになってしまうんじゃないか…とか。常にそういう恐怖心がなくなることはないですね…。もしかしたら、病気なのかもしれませんね、私。書いてて自分でそう思いました、ちょっとだけど。そのうち土日は来るんだけど、土日を迎えるためにはそれまでなんとかしなくちゃいけないんでね…。だから、休みが終わる前は、時間が止められたら…と思ったり、いやいや時間が止まってしまったら自分も止まってしまうんだから意味ないじゃん…と思ったり…。変なことを考えてましたよ。どうしようもない奴ですが、それが自分なので、なんとか生きていきたいとは思うのですが。ほんと、なんでこんなに臆病で自信がなくて怖がってばかりいるんでしょうね?自分でも分かりません。長くなってしまいました。ではでは (07/08/20 23:58)
わぎゅーさんへ 月曜日ならないと、火曜日にもなりません。そのうち土日になりますよ。 (07/08/20 09:03)


 ■ 2007/Aug/16(Thu)00:45:57 あつさにやられたかな…


じぶんてなんなんだろ…とか

なんか、いま、いきてるのが不思議な気がして

じぶんてなに?って

自分の意志って…結局、何かの影響を受けてカタチづくられてますよね

それって、自らが望む・望まないに関わらず。

偶然の産物?
それとも必然?

じぶんはどうしたいの?

今の自分は、なぜ、いまのような人間になったの?

????????

暇なんですね、きっと。

じぶんてどうしたいんだろう?

ほんとうはどうしたいんだろう?

なんか、いちお、社会があって、生活があるから
その中でどういうふうになりたいとか、
生活するためにこういう事が必要になってくるからとか、
いろいろあるけど。

実際、ここにいてここで生活してるからこれが現実なんだから
その中で生きてるんだからそれはそれで当然なんだろうけど。

やっぱり、生き物だから生きることを前提に、生きるためにと考えるのが
当然なのだろうか。

どう生きるか、ということよりも、生きるためにどうするか…って気が、してきた。

生きるためには、生きていくためには、この方が都合がいい とか
これはしんどい とか。

余裕がない ってことか。

そりゃあ、生きにくい(生きづらい)よりも生きやすいほうがいい。

生きやすい って何だよ!!!って感じですけど。

生きやすい なんて言葉はきかないもんね。

生きるのは楽じゃない ってことか。

気楽に生きてる人って…いないのか?

楽もあれば苦もあるのが人生 て歌があったか、そーいえば。

どうしたい?とか考える事自体がどうかしてるんかな?

目の前のやるべきことをこなしていけばいいのか。

やるべきことって?ってなるけど。

ん〜、まあ、あれだね。結局、自分のやれないことをやろうとしても無理だし。
急に何かをしようとしてもなかなか…だし。自分のやれる範囲で、なんとか。
思いついたことで、やれそうなことがあれば、とりあえずやってみりゃいいか…。
そんくらいしかないな、きっと。

うん、きっとそうだ。

とりあえず、それそれ。

それでいってみよう。


お名前   コメント

和牛 わぎゅーさんへさん、完全な解決はないだろうと思ってます。生きてる間、ずっとそれはそうだろうと…。一応の解決なら、日記の中でしているつもりですが…(解決とはいえないかしら?)。 時間が解決してくれる っていうのは、気分が落ち込んでいる時とかに思うようにしています。ずっと落ち込んだまま ってことはないと思うから。いま、落ち込んでいるんだったら、きっとそのうちまた気分は上昇してくるはずだ…と思うと、焦って必要以上に自分を追い込むことをしなくなり、気がラクになったりするので…。 宗教とかは、大丈夫やと思うんすけどねぇ。あんまり出歩かないし、いきなり訪問してくるような時は、ほとんど扉を開けることはないですから…。名古屋に住んで、どんくらいだ?5〜6年経つけど、勧誘された経験とかないですし…。ま、油断は禁物ですね。わぎゅーさんへさんもお気を付けて。御忠告、ありがとうございます。 (07/08/18 08:51)
和牛 めとろんさん、予知夢ってのは多分、見たことないですね…。すごいな…。性格とかってのは、ある程度はDNAとかで決まってくるんかな?って思ったりはしますけど。 (07/08/18 08:36)
わぎゅーさんへ 時間が解決してくれるよ。そういうもんさ。 宗教勧誘や、その他過激派思想団体に要注意です! (07/08/17 20:32)
めとろん 唐突ですが和牛さん予知夢って見たことあります?私少しだけ見るようになったんです。ここには詳しくかけないけど。それからは、未来もだいたいは決まってるんだろうな、精神構造も過去からの成り行きで必然なんだろうな、めぐり合わせも然りって・・・まあ・・・思ってます。 (07/08/16 19:07)
和牛 うわ。何を言ってるんですかねコイツは…って、オマエだオマエ、あ、俺か(独り言が甚だしいですね…) (07/08/16 00:50)


 ■ 2007/Aug/14(Tue)23:55:35 早い


時間が過ぎるのは。
1日が経つのは。

休みだからよけいにそう感じる。


お名前   コメント

和牛 ほんと、あづいっすね。明日はもっと暑くなるとか…。 おぉ…運転、気をつけて下さいね。 名古屋はデスネ〜、37.3度ていってたやうな…。明日は38度までいくんぢゃないかとか… (07/08/15 23:50)
めとろん 今日は超異常に暑かったですねー。バイク運転してて、意識レベル危ない感じした。今運転中ってことしっかり認識しよう!って自分にカツいれました。京都は36度。 (07/08/15 19:55)


 ■ 2007/Aug/13(Mon)06:22:38 さて


今日はどう一日を過ごそうか…


お名前   コメント



 ■ 2007/Aug/11(Sat)18:39:35 休み前、最後の出勤


今日は頑張らないとやばいな〜

なんせ、うちのエースが休みなので…

ま、終われば休みというモチベーションでなんとか乗りきらねば…

めちゃくちゃしんどいだろう。間違いなく。


お名前   コメント

和牛 そういうことでしたか…。たしかに、そんな風な見方もできますもんね。その人の気持ちも分からなくはないな…。 めとろんさんのおかげでいろいろと知ることができました。また、わざわざフォローして下さって、ありがとうございます。感謝してます。 (07/08/15 00:01)
めとろん 日記としてあがってたんです。オージーさんって人だった。でも、もの分かり悪そうじゃなかった。ただいろんな心境で日記をあげないでいると結果的にこういう後の方に行ってしまうだけで別にこそこそしてるわけじゃないって感覚がつかめないだけだと思いましたよ。返信欄がなかったからここで弁明したの。来てくれると良いけどね。 (07/08/13 21:13)
和牛 めとろんさん、教えてくれてありがと〜 (07/08/13 06:57)
和牛 え〜〜、そうなんですか?見たかったなぁ…。残念。残しといても良かったのに…。誰か知らないけど、もういっぺん書いて下さいよ。もし良ければね〜。ほんと、全然知らんかった… (07/08/13 06:51)
めとろん 入り→居る  でした。隠れて悪口いうな風のもの。。。 (07/08/13 06:37)
めとろん いえ、見えないわけじゃありません。ただ和牛さんの居ない間にここに入り事への非難があったものですからそれに対して書きました。→(もう消えてます) (07/08/13 06:30)
和牛 責任?めとろんさんが感じるようなことは何もありませんよ…。大したことではありません。 まったりするのが好きなだけ…か。そういうつもりではないんですけど…。ただ、日々、移り変わる精神状態や感情、思いついたこと、感じたことを文字として、文として、文章として(まあ、文章といえるようなものは書いてないかもしれませんが)書き表すことによって、自らを省みる材料にしたりして何らかのプラスにしていければなぁ〜と思ってすのですが…。(どうも、そんな風には見えないみたいですね…) (07/08/13 06:19)
めとろん お疲れ様でした〜〜^^明日からゆっくりまったりのお休みですねぇ〜^^ここに居るのはまったりするのが好きなだけですよね(責任感じてます・・・) (07/08/11 22:12)


 ■ 2007/Aug/10(Fri)18:41:10 ふう


なんか暗くなるのが早くなってきたように感じる。
ほんと、早いんだよね…


お名前   コメント



 ■ 2007/Aug/10(Fri)09:13:22 たまには


朝から書いてみるか。

しっかし、「奴隷」って言葉が好きなんだね〜。
ま、どーでもいーけどさ。
それで少しでも気が紛れるんならね。

高校野球の予想でもしとこうかな…

今日は、帝京、神村学園、甲府商、花巻東が勝つと予想。


あと2日(今日と明日)、仕事に行けば休みに突入だ。
まだ2日もあるのか。うぅ…


腹が減った…。ひやむぎでも食うかな。
なぜか、そうめんではなく、ひやむぎばかり好んで食ってます。
きっと、歯ごたえがあるのがいいんじゃないかな…。


名古屋は今日、36度まで上がるとかテレビで言ってたな…
朝7時半くらいで、すでに28度以上あるって…
ま、なんとかなるでしょ。
ここまできたら、この夏、エアコン使わずに乗りきりたいものです。
そのつもりです。

そんな感じで。
昼間、寝れるかなぁ?
夜勤なのに…
ちょっと、不安になってきた。
いつもなら、もう寝てるのに。
ま、なんとかなるでしょ。
そのつもりで。では…


お名前   コメント

和牛 いえいえ、めとろんさま。気にするほどのことではありませんよ…。 (07/08/13 06:10)
めとろん 和牛さま、すみません。あおってしまいました<(_ _) > (07/08/11 18:40)
和牛 いや、ほんっっっっっとに幼稚なんですよね。だから仕事が続かないのですよ…。 (07/08/11 18:35)
たか 和牛さんは大人だね、こんな程度でアク禁にはならないよ。 (07/08/11 17:23)
和牛 たかさん、めとろんさん、コメントありがとうございます。誤解されると嫌なので言っておきますが、基本的にはめとろんさんと同じような考え方をしてます。ただ、この日記の書き方ではたしかに、私がその言葉を好き…という風にとられてもしかたのない書き方をしてしまってますよね…。そうではありませんから〜。私も、あんまりそういう言葉を軽軽しく使ってほしくないな〜と思っただけのことですよ(まあ、恋の奴隷とかは別にいいんですけど…)。だいたい、奴隷ってのは死なない程度に働けるだけ働かされて、価値がなくなったら殺される…そんな感じで私はとらえています。まったく人として扱われず、なんの権利も認められず、自由がないのが(私の解釈だと)奴隷だと思うのです。だから、自由に使えるお金も時間もあるくせに、それをパチンコで浪費して金がなくなって、それで奴隷だ、奴隷だ…とか言うのは違うだろ、と。俺は頭がいいのに、この国がおかしいから奴隷をしてるんだ…てのも違うだろ、と。じゃあ外国にでも行けよ、と。自惚れんな、と。あまり人を侮るな、と。なんか自分が特別な人間(人より優れている)と思ってるようだが、はたして周りの人はそう思っているんだろうか?と。もっと頭冷やせよ、と。自分の中だけで思ってる分には全然いいと思うけど、言葉として人前で発するからにはもっと説得力を伴うべきだろ、と。賢いんだったら、そのくらい気づけよ、と。う〜〜〜ん、こんなこと書いていいんだろうか?とも思うけど、ま、いいや。アク禁になっちゃうかしら…。俺ってほんと、子供っぽいな… (07/08/11 08:08)
たか 俺も奴隷で甘ちゃんです今日ものんびりいきますかあああ (07/08/11 07:04)
めとろん 奴隷って使ってる人は全然奴隷じゃないと思いますよ。奴隷は依存する先なんてないよ。みんなぎりぎりいっぱいまで働いていたはず。そしてその中でもささやかな楽しみをみいだそうとしてゴスペルやラップが生まれたんだと思う。精一杯生きるために戦った上で本当の自分を生きたいって切望したんだと思う。ただかわいそうな自分、思い通りにならない自分ってだけで奴隷なんて・・・甘ちゃんもいいとこ。 (07/08/10 23:23)
たか おれも奴隷って言葉大好きです、恋の奴隷なんてもっと好きです。紛れるしМなんだよね (07/08/10 19:24)
和牛 楽しまれたようで良かったですね〜。伝わってきます。   あはっ、ひやむぎパワーですか…ちょっと弱いかも。ま、なんとかなるさ〜って感じで。   休みは…特に考えてないんですよね… (07/08/10 18:34)
めとろん 只今〜♪昨夜帰ってきました。天気よすぎるほど、でもさすが瀬戸内海気候です、京都より2,3度低く過ごしやすかったです。子供は海水浴喜んでました(私も喜んでましたが)。和牛さんはあと2日で休みなんですねぇ。まだまだ良い天気は続きそうですよ、どこか出かけますか?残り2日ひやむぎパワーで乗り切ってくださいっ!! (07/08/10 10:24)


 ■ 2007/Aug/09(Thu)18:36:03 またまた、あんまし時間がない…


ふ〜

めんどいな…


お名前   コメント



 ■ 2007/Aug/08(Wed)18:38:56 今日もあまり時間がない〜


今日は、やる気なしっす。
昨日、思いました。下手にやる気みたいなものが出ると、その分、失望感も大きいなと。
逆に、やる気なし・期待せず で臨んだほうが後の事を考えるといいかも…。
なんせ、昨日の「やる気のようなもの」は粉々に打ち砕かれてしまいましたから…。
やってらんねーよ…って感じになるんだろうな〜今日も。きっと。


お名前   コメント

和牛 やっぱ、仕事ってしんどいし、できればやりたくないですよね… (07/08/09 18:34)
M なんか気持ちわかります。。 (07/08/08 19:19)


 ■ 2007/Aug/07(Tue)18:40:52 今日はあまり時間がない〜


ということで…

でも、なんか珍しくやる気があるっぽいのです。
(あるっぽい…って何だよ!!)
よし、がんばっぞ…みたいな。
この気持ちが、仕事をしていく中でどうなっていく(変化していく)のか…
仕事を終えて帰ってきたときに、どうなっているのか…

自分としては、大変興味があります…って、ま、自分のことだからな、そりゃ。

どうなることやら


お名前   コメント



 ■ 2007/Aug/06(Mon)18:50:02 ほ〜


できれば行きたくねーところだが…
ま、行かないわけにもいかないので、
しかたなく…行ってこようと思います。うん


お名前   コメント

和牛 電車&高速バス&タクシーか〜。そういうのも楽しそうですよね。うちの休暇は12日〜19日までです。8日間あるんで、その点はけっこう恵まれてるなぁ、とは思うんですが。ただ、今週は夜勤でしかも土曜日まで出勤というのが…ちょっとヤダなって感じです。 (07/08/09 18:32)
めとろん 「ほたえて」ってローカルやったんですね^^;あと、上の子は行きたがらないのでお留守番です。。 (07/08/07 00:09)
めとろん 2泊3日で子供とおばあちゃんを旅行に連れていってきます。今年はすべてに余裕がないので近場の淡路島。免許もないので電車&高速バス&タクシーです。和牛さんのお盆休みはまだですか? (07/08/07 00:08)


 ■ 2007/Aug/04(Sat)23:50:28 やばかった・・・


今日はバイトに行ってきた。
夏の屋外での作業はやばいですね…。
なんか、脳細胞がどんどんやられていくような気がしました。なんとなく。
作業自体はかなり楽チンだったはずなのですが…。
暑い中、待機してるだけでこう…軽い拷問のような気がしました。



金曜に仕事さぼって、土曜にバイトやってるなんて本末転倒と言っていいんではないかな

と、思いました。(明らかにバイトの方が低賃金ですからね…)


お名前   コメント

和牛 めとろんさん。そんな〜、とんでもないですよ。私の方がずっと幼稚だと思います。自信あります(裏を返せば、自信がないってことですよね)。 (07/08/08 18:32)
めとろん 和牛さんに助けてもらいました。私幼稚ですからすぐこけます。ヤフーの精神年齢診断で28歳でした。。。和牛さんは大人でアリマスありがとう。 (07/08/07 00:12)
和牛 へぇ〜、パワー全開で…楽しそ〜ですねっ。ほたえて…って意味がわからんかったもんで調べてみたら、暴れるとか騒ぐっつうことらしいですね。元気そうで良かった。おかえりなさい (07/08/06 18:41)
めとろん 拷問のようなお仕事お疲れ様です。土曜は午前は子供のクラブ付き添いで陸上競技場、午後はクールダウンも兼ねて隣接のファミリープールへ。2人でほたえてパワー全開で遊びました(^^)(^^)(日記戻してもらいました・・・) (07/08/05 18:53)


 ■ 2007/Aug/03(Fri)22:17:18 ま、いいか・・・


なんか、その解釈、違うような気がすっけど・・・
私が違うのかもしれんしね。



今日、仕事を休んでしまった。
はっきり言って、ずる休み。
班長、そして同じ班のみんな〜っ、迷惑かけてゴメンナサイ。



しばらくできなかった、返信ができるようになったみたいで良かった。
やっぱ、不便だわ、返信できないと。


お名前   コメント

和牛 Mさん、実は寝坊してまいましてね…。起きたら7時40分くらいでして…。どうあがいても始業時刻に間に合わない…、どうしよう、休んでしまえ、てなワケでして…。始業時刻10分前くらいに班長の携帯に電話して(体調不良で…て嘘ぶっこいて)、なんとかまあ、連絡だけはしたぞ…てな感じでして。なさけなっ。半年くらいは休まずに行くぞ…って、決めてたのに。これで暫くは休めなくなってしまった。自業自得です。昼勤のときは気をつけないと…。ただの間抜けですな。 Mさんは朝が強そうだから、そういう失態はまず無さそうですね。なかなか頑張っておられるようで…。まだ8月入ったばかりなので忙しいのでしょうね、きっと。 私も、Mさんを見習って早く寝るようにすればいいのですが…ついつい、だらだらと起きてしまうんですよね…。う〜〜〜ん・・・ (07/08/04 23:30)
和牛 :さん、??? ^^ (07/08/04 23:07)
M ずる休みしたくなるときありますよね。私はもっぱらいつも体調不良で休んでますが、ここ2週間体が慣れてきたせいか、休まずに通えてます。ただ、ものすごく疲れてますね、やはり。前の会社の時とは違う疲労感が。。。昨日は20時には寝てしまいました。。 (07/08/04 06:45)
 和牛さん。アリガトウ (07/08/04 01:42)
  ヤンキース松井選手、月間MVPおめでとうございます (07/08/03 22:19)
  中日の川上投手、通算100勝達成あめでとうございます (07/08/03 22:18)


 ■ 2007/Aug/02(Thu)22:27:04 もちろん、自分も含めて


っったく、ホントになさけねー奴らだな
そんなに己がかわいいのかねー

もっと、いろんな立場や状況に置かれている人(他人)
の気持ちを想像する(思いやる)努力をしてほしい

もし自分がそうだったら・・・どんな風に思うだろ?って
もちろん、それは想像に過ぎないのだけれど

でも、それをすることは必要だと思うんだ

あんたらを見てると、
「自分は悪くない、被害者なんだ」
って言ってるような気がしてならない

相手の身になってみろよ
そりゃ〜難しいけどさ
たしかに、傷つくのはつらいけどさ
でも、傷ついてつらいのはオマエらだけじゃないんだ

それでいいのか?


お名前   コメント

和牛 わかるよーな、わからないよーな、でもなんとなくわかるよーな…って感じですっ (07/08/04 23:03)
たか」 沈んでるとか関係ないと思った、本人の自由だし、んでもって消去されてるし。 (07/08/04 01:58)
和牛 たかさん、わぎゅーさんへさん、コメントありがとぉ〜っ (07/08/03 22:09)
和牛 おお、返信できるようになった〜っ (07/08/03 22:07)
    (07/08/03 21:37)
わぎゅーさんへ わぎゅーたんToT (07/08/03 21:09)
たか いつもまったり日記なのに珍しく攻撃的で素敵だわ、私も考えさせられる部分多々あります。反省し前へ進みます。 (07/08/03 01:53)


 ■ 2007/Aug/01(Wed)23:40:06 ヤンキース松井、調子いいね〜


40本超え、期待してます。


お名前   コメント



 ■ 2007/Aug/01(Wed)23:37:11 なんせ、ビンボっすから


財布に6千円入ってると思ってたら、7千円も入ってました。

ぅ・うれすい・・・。(大袈裟だよっ)



めとろんさん、扇風機が動いたみたいで良かったですね〜。
(その後、ちゃんと動いてるんかな〜?)
思ってもいいでしょうか?なんて、そんなそんな…
ホント、ありがとうございます。


お名前   コメント



前の月 次の月


夜明けのコーヒーコーナー zzzTOP

タイトル一覧 月別