日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


夜明けのコーヒーコーナー zzz

Author:  ( Profile )
俺はそうは思わないんだよなぁ

 ■ 2007/Aug/20(Mon)05:29:53 寝れんかった、というか、寝るのがなんか嫌だった…


朝が来てしまった…
月曜の朝が…
ヤダ…

けど、しょーがねーか。

うん。しょーがねーな…


お名前   コメント

和牛 めとろんさん。さすがはめとろんさんですね。私に関しては、かなり的確に捉えて下さっているように思います。ありがと〜ございます。 (07/08/26 01:59)
和牛 わぎゅーさんへさん。そりゃどうも。 (07/08/26 01:56)
めとろん 「和牛さんへ」さんは一個答えを見つけて続きを直線的につなげていくタイプだけど、「和牛さん」は違うんじゃないかな。くもの巣的っていうか横に広がる力の方に意識的で、答えを見つけられないことこそが最も正直で真実だって感じてる。だからこれが答えだっていっちゃうのは、答えから一番遠いんだよ。仲間は救世主じゃなく、先駆者でもなく、共感者がいいね。 (07/08/25 21:40)
わぎゅーさんへ 悩みについての自己表現がほぼ完成しています。後半部分を使って、将来感の一部をプラスに上手く引用し、面接でアピールできると私は思う。私をどうぞ的として使ってください。吐き出すことによって、新たな和牛さんを発見することが出来る糸口になれば幸いです。 (07/08/25 08:26)
めとろん 明日はいよいよ金曜日ですね^^ (07/08/23 21:50)
めとろん 和牛さん、本文よりかなり長いですね^^ (07/08/23 08:54)
和牛 私が思うのは、人は皆、違うのではないか?ということです。貴方の場合はそうだったかもしれない。でも、他の人もそうとは限らないのではないか?貴方の場合は時間と年齢が解決してくれたのかもしれない。でも、だからといって他の人も皆、そうであると言い切れるだろうか?私はそこに疑問を感じる。そもそも、皆が似たようなことを思ったとしても、そこには個人差があると思う。だから、たとえ時間と年齢が解決してくれるとしても、若い時期にそれを解決してしまえる人もいれば、一生かかって悩み続けても解決できない人もいるのではないか?そんな風に思ったりもします。また、それを悩みと思う人もいれば、悩みと思わない人もいるのではないか?「解決」と一口に言っても、何をもって解決とするかは人それぞれなのではなかろうか?私もべつにそれを悩みと思ってるわけではありません。悩んではいるかもしれないけど、それを解決しようとかは思いません。それが生きるということではないかと思っているからです。生きるということは、よく分からないことなのだと思うのです。解決したいと思っている人もいれば、そもそもそれを解決しようなんて思わない人もいるんじゃないかな…。   貴方は解決できたようですが、では何をもって、どの時点で解決に至ったのか?それを聞いても、きっと解釈は異なるのではないだろうか?   たしかに、人は一人一人異なっているようで、でも共通している部分、およそ人であるならば共感できるであろう感情とかもたくさん、あると思います。でも、貴方はあまりにも人というものを同一視しているように思えてしまいます。だいたい、人なんて皆、こんなもんさ…みたいな。それがいいとか悪いとか言う気は全くないのですが、私とは考え方が異なっているような気がするんです。   とりあえず40歳まで…とかいうよりも、私はとにかく35歳くらいまでの生き方が今後の人生に大きく影響してくると思っています。(ま、○○歳とかって、はっきりと区切られるものではないとは思うのですが、私の中では…ということです。)死ぬ気もありませんし(時には、というかしょっちゅう弱気にはなりますが)、少しでもマシな人生を送るためにはどうしたら良いか、ということを常に頭に置きながら毎日を送っているつもりです。   いろいろとアドバイスをありがとうございます。今は理解できない、というか容易には同意できませんが、そのうち私にも解る日が来るのかもしれませんね。貴方の仰っていることが。貴方から見れば、私は素直ではない捻くれモノなのかもしれません。申し訳ありません。 (07/08/23 02:15)
わぎゅーさんへ 昔はあったよ。時間と年齢が解決してくれる。今悩んでいることが、ウソのように落ち着くことができると思う。騙されたと思って、とりあえず40歳までしっかり生き抜いてみろよ。 (07/08/22 06:15)
和牛 安心していいよ。といわれて安心できるんならいいんですけどね…。安心できません^^。そういう性分なんですね、きっと。多かれ少なかれ…とありますが、少なければ問題ないんですよね。多すぎて、仕事や日常生活に支障をきたすようになってしまうとヤバイですよね…。程度の問題ですよね…。何事もそうですけど。キミはどうなんかな?… (07/08/21 22:15)
わぎゅーさんへ 多かれ少なかれ、ほとんどの人は似たようなことを考えるもんだよ。キミだけではない。安心していいよ。 (07/08/21 20:23)
和牛 そりゃそーだ^^。でも、その過程を怖がる臆病な自分がいるんですよね〜。そのうち…っつっても、それを乗り越えてかなきゃいけませんから…。それを無事に乗り越えていけるかどうか…とか考えちゃうんですよ。ほんとに。ほんとにほんとに小せえ野郎です。なんとかなるさ〜と思ったりもするんですけど、ホントに大丈夫か?なんとかならなかったらどうすんだ?って考えたりもするんですよ。意外にどうってことないさ、と思う反面、そう思ってたら想像をこえる困難な状況が訪れて、にっちもさっちもいかなくなって結局ダメになってしまうんじゃないか…とか。常にそういう恐怖心がなくなることはないですね…。もしかしたら、病気なのかもしれませんね、私。書いてて自分でそう思いました、ちょっとだけど。そのうち土日は来るんだけど、土日を迎えるためにはそれまでなんとかしなくちゃいけないんでね…。だから、休みが終わる前は、時間が止められたら…と思ったり、いやいや時間が止まってしまったら自分も止まってしまうんだから意味ないじゃん…と思ったり…。変なことを考えてましたよ。どうしようもない奴ですが、それが自分なので、なんとか生きていきたいとは思うのですが。ほんと、なんでこんなに臆病で自信がなくて怖がってばかりいるんでしょうね?自分でも分かりません。長くなってしまいました。ではでは (07/08/20 23:58)
わぎゅーさんへ 月曜日ならないと、火曜日にもなりません。そのうち土日になりますよ。 (07/08/20 09:03)


[前] 今日は、なかなかいい日だった…と思う | [次] あつさにやられたかな…


夜明けのコーヒーコーナー zzzTOP

タイトル一覧 月別