日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

孤独日記


 ■ 2007/02/09 (金) あ〜 またか・・・


去年の暮れから何とか就職できて、今日まで一生懸命頑張って来たつもり(?)だったのですが・・・急遽、仕事内容の変更・・・しかもこれといった話も連絡も無しで・・・自分から、連絡して先程知りました。連絡しなかったら明日の朝、いきなりわかるとこだった。仕事の変更は使われて身だからかまわないんだけど、「それ」したら、現場の人間関係がおかしくなると思う・・・いや、間違いなく崩れると思う(笑) 何でいつもこうなるんだろう??? そういう星の下に生まれたってことなのかもね・・・現場には現場なりの人間関係があって、無言のルールみたいなものがあると思うのですが、1日中デスクに座っている管理職(?)の人って、何でその目に見えない人と人の繋がりがわからないんだろう・・・立場うんぬんじゃなくて、「相手のこと少しでも思いやる」 これ1つでだいぶ住みやすい世の中になると思うんだけどね。


お名前   コメント

マーヤン 和牛さん。こんばんは。そうです、今日もいきなり昼から変更(追加?)でした・・・朝の4時から働いて、先程戻りました。残業代なんて、ほとんど無しに等しいです・・・あ〜、何か疲れを通り越して、疲れていることも感じないです。これからも、たぶん当たり前のように続くんだと思います。猫達は元気ですよ!1番チビちゃんがシーズンだったのですが、昨日あたりから少しおとなしくなってきました。さすがに夜疲れて爆睡してる貴重な時間に・・・「オー ギャォ ワォー」とか鳴き出して起こされるのは、かんべんして下さいでした(笑)! (07/02/12 20:56)
和牛 やですよね〜、そういうの…。私も、去年やってた派遣の仕事は、仕事内容の変更がきっかけで辞めてしまいました。   同居の猫ちゃん達は元気ですか? (07/02/12 00:37)
マーヤン 壮健美茶さん。こんばんは!仕事の変更はこれからも当たり前のようにやっていくとのことでした・・・相手が決めることなので、仕方ないです・・・自分の根底にある気持ちが揺らがないように楔を打ち込むだけです。失礼ですが、壮健美茶さんの得意な料理って何ですか? (07/02/10 21:07)
マーヤン @さん、はじめまして。。予想通り、滅茶苦茶な1日になってしまいました・・・@さんの言われるよに、ちょっとした一言、言葉があtったら結果だいぶ変わっていたと思います。同僚のほとんどが皆迷惑してました。それを決めた本人は仕事が終わって報告に行ったら「ふbbぞり返って、無表情な顔でパソコンのキイをたたいていました・・・もう正直、仕事で関わっていても、自分の心な中には1mmも関わらせないって思いました。 仕方の無い事ですね。@さんも、お体にはお気をつけて頑張って下さい。 (07/02/10 21:01)
壮健美茶 入って間もないのに、変更とは大変ですね。職場は、仕事も大変だけど、人間関係も大変ですから・・お仕事大変そうですが頑張ってください。 (07/02/09 23:29)
@ まったく同感ですね。人間って、大変な仕事でも、上からちょっとした気を使ってもらったり、言葉をかけてもらったりするだけで、だいぶやる気が変わるもんですよね。前もって、仕事の変更についてきちんと説明して同意を求めるやり方と、いきなり、やらせるのとでは大違いです。そういう人間の心理を知らない使用者は結局大成しないでしょう。部下に慕われない=人望もないだろうし。大変そうですが、がんばってくださいね。 (07/02/09 21:58)


 ■ 2007/01/06 (土) 給料日☆


正直、連続勤務したわりには少な過ぎてがっかりしました・・・ほんとお金を稼ぐのって大変なんだなって、再認識しました。。。おまけに、一番ちびちゃんがどうやらシーズン来ちゃったみたいで・・・また、眠れない日々が続きそうです。余談ですがこのちびちゃん、超いたずら好き!!!仕事終わって、玄関を開けるのが怖いです(・・) たぶん、アライグマの血統が祖先に混ざってる猫のミックスだと思うのですが・・・1歳過ぎてもこんなやんちゃな子は初めてです。 また、明日も仕事です。ぼちぼちです。。。


お名前   コメント

マーヤン まりあさん>こちらこそよろしくお願い致します。まりあさんご夫婦はとても仲が良さそうで、羨ましいです。先程やっと、恒例の後かたづけが終わりました〜(・・) 最近のちびちゃんの、好きなこと(?)は、ごみ箱を両手で引っ掛けてひっくり返して、中身をばらまくことです(爆)怒ってかたづけて後ろ向いたら、また、バコッ??? ほんと笑えます・・・30代もあとわずかなのですが、今年は良い年になったら嬉しいです! まりあさんにとっても良い年でありますように☆ (07/01/09 18:07)
まりあ マーヤンさんにとって良い一年でありますように(*^_^*) (07/01/09 16:16)
マーヤン アニキさん>はじめまして。今思えば、このちびちゃんとの出会いは去年の残暑が終わり肌寒くなった頃でした。夜12時くらいに帰宅しあ所、甲高く「ニャァ ニャァ」と泣く声が!!! 「また?」 かよ! (よく家の回りに捨てて行く人が多いです) 暗闇の中、何とか声の主を見つけると、車にでも潰されたダンボールの隙間にちびちゃんが・・・近づくと「プファ プファ」と威嚇してきました。とにかくこのままじゃと思い猫用のカゴに入れ家の中に・・・? ちっちゃい???すでに先住民(?)が4匹いたのですが、(うち1番の長老は今年の春、天に帰りました)どの子達を拾った時よりもちっちゃい! 離乳食も?だったのでスーパーで猫用のスポイトでミルクから始めました。小指の先程しかなかった尻尾も今では、アライグマのようにフワフワになりました。前記のように本当にいたずら好きです!希少なカセット付きのコンポもプレイ中に・・・イジェクト〜???ガキッ!!!っという音と供に昇天!(ハイ!) 小物も大好きです!特に引き出しの中にしまうと俄然?張り切ります!(もういいから(・・))わたしが見ていると、「わたしは見てないよ〜! 全然興味ないし、知らないよ〜!」ってすましているのですが、いざ、部屋を空けると・・・(ハイ!)引き出し全開???小物なんて、陰も形もありません。わたしもたまに、本気で怒るんですよ!サッと逃げては、ドアから顔を覗かせてこっちをチラチラ・・・見てます(ハイ!) もう笑うしかありません! 最近では、掛け布団の上におのおのの猫が寝てので、わたしはヨガのようなポーズで寝ることになって、起きると疲れている状態です。と、こんな感じですよ!今後もよろしくお願い致します。。 (07/01/08 19:58)
マーヤン 壮健美茶さん>今日も寒かったですね。女性の方だったのですね。失礼かと思いましたが、そう健美茶さんの過去の日記読ませていただきました。。うんうんとうなずく所が多々ありました。壮健美茶さんは、心の素直な優しい方なんですよ! 人間として1番大切なことだと思います。いくら世渡りがうまくても(現実、そのような結果になっている)それが、どれだけの価値があるのかって最近思います。もちろん、中には本当に人柄の良さで人生を切り開いている方もいると思いますが・・・うまく書けませんが、いつまでもその優しい気持ちは大切にしてもらいたいです。。いつも、健康のこととか気使いしていただいてありがとうございます。壮健美茶さんもお体気をつけてください。。。 (07/01/08 19:34)
アニキ 猫が登場する日記を見ると心が朗らかになります。 (07/01/08 01:02)
壮健美茶 お疲れ様です。今日は、寒かったですね。私は、女性です。風邪を引いたり治ったり繰り返してます。御身体に気をつけてください。 (07/01/07 21:56)
マーヤン >壮健美茶さん。今日は早上がりできました。朝、寒かったです・・・車のフロントガラスがバリバリでした。壮健美茶さんは体調大丈夫ですか?唐突な質問ですが、壮健美茶さんは女性の方ですか?壮健美茶さんも体調には十分気をつけて下さい。。 (07/01/07 13:23)
壮健美茶 お疲れ様です。明日も寒いらしいので、風邪を引かないよう気をつけて下さいね。 (07/01/06 23:49)


 ■ 2007/01/03 (水) 新年。


明けまして おめでとうございます。 皆様、新年のすべり出しはいかがですか?わたしは、3ヶ日仕事でした。 車を走らせていても、初詣の人や楽しそうに遊びまわっている人達で羨ましい限りでした。外見から、人の本当の幸せはわかりませんが、なんか景気良さそうにばかり見えてしまいます。 先のことは全くわかりませんが、ぼちぼちやって行きたいと思ってます☆


お名前   コメント

マーヤン 悩める妻さん、はじめまして!だんだん、昔からの風習が薄れていってしまっているような気がしますね。お金の問題ももちろんあるとおもいますが、便利な世の中になった分、何か大切ななものが失われていってしまっているようで・・・小さな何でもないように見えることに、幸せを感じられる世の中になれば、少しは住みやすくなるように思えます。わたしはもはっきり言って余裕などありませんが、自分信じて生きて行くしかありません。 (07/01/05 21:15)
悩める妻 私の知り合いで、お正月やっぱりお金かかるよね〜「うち お正月やらないわ!」  もう一人の友達も、そっと聞いたら「うちももうずーっと前から、普通の暮らしよ」  以外にも居るんだ、貴女のうちお金持ちだからお正月やるのでしょう〜、ヒエ〜〜〜でした。そう言えば、スーパーにアルバイトしてた時、暮れに顧客カードもたされて、暮れの買い物はいかがですか?おせちのご注文はまだ受け付けています、30件くらい電話して5件くらい、お正月をしません、と断られたよ、初めて、世の中の貧しい暮らしの人が、身近にかんじたよ。 (07/01/05 10:59)
マーヤン わたしもです・・・以前は、休みの前日などは自分なりに遊び歩いていたのですが、ここのおころさっぱりです。唯一、楽しかった思い出をたまに思い出しながら、なんとかフォロー(?)しています。お互い無理せず頑張りましょう! (07/01/04 19:46)
マーヤン 「孤独でさえない感じ」・・・何かその言葉に重みを感じてしまいました。無理せず頑張ってください!影ながら応援してます(^^) (07/01/04 19:42)
マーヤン そうですよね・・・他からは見えない、悩みってあるんですよね。世界の人口がこれだけある中で、誰1人として同じ人間はいないと思うし・・・だから面白いのかもしれませんね。壮健美茶さんもお体にはお気をつけください。。 (07/01/04 19:39)
MisO 隣の芝生は・・・かもしれません。少なくとも私は、楽しそうに遊びまわれる立場にないです^^; ぼちぼちやっていきましょう。 (07/01/04 08:48)
和牛 私のすべり出しは…相変わらず、孤独でさえない感じです。私もぼちぼち仕事探しをしていきたいと思ってます。 (07/01/04 06:13)
壮健美茶 明けましておめでとうございます。他人をみると幸せそうにみえます。中に入ると色々と悩みや問題をだかえていますね。健康に気をつけ頑張って下さい。 (07/01/04 00:27)


 ■ 2006/12/23 (土) 毎朝3時半起床


今年も残り少なくなってきましたね!あれから何とか就職先を見つけたのですが、正直辛い毎日です!クリスマスも正月も関係ないです。でも俺がぽしゃっちゃったら、猫達が食事することもできなくなるので、気合で乗り切ってます。しかし、頭下げてちゃんと仕事してるつもりなんだけど、とんでもないことしてくる輩ばかりで胃がキリキリしてます。お金を稼ぐのって、ほんと大変です。お給料貰うために我慢はしても、自分の心は真っ直ぐでいたいのが理想です・・・
俗に言うこの「世の中」でうまくやって行けても、果たしてそれが1人の人間としてどうなんだろうか?って、考えること多いです。しかし、ギスギスした世の中になりましたね。今のささやかな楽しみは、お気にの某コンビニと某ファミレスのお姉ちゃんがお釣りを渡すときに、俺の手を下から支えてくれる瞬間ですかね!今じゃ、なかなか見れなくなったような気がします。何はともあれ出来るとこまで頑張ります。


お名前   コメント

マーヤン >壮健美茶さん!ありがとうございます。このまま行くと正月も休みなしになりそうです。前記の通り1人暮らしなので、そのほうが気がまぎれそうでいいです。本当に寒いですよね!朝の仕事が冷蔵庫内なので、鼻水たれまくりです。無理せず出来るとこまで頑張ります。壮健美茶さんも、風邪には気をつけてください。 (06/12/25 20:10)
マーヤン >まりあさん!ありがとうございます!いつまで続くかわかりませんが・・・たまにはカキコしますよ。。今日は、昼抜きで、夕方例のファミレスで食事しようと頑張っていたのですが・・・彼女いました!相変わらず爽やかな接待でした。手を綺麗に洗って、いざお会計・・・何故か爽やかな「お兄さんが!」いやあなたじゃなくて・・・みたいな(^^)!風邪には気をつけてください。。 (06/12/25 20:03)
壮健美茶 決まったんですか・・おめでとう御座います。確かに給料を貰うことは大変なことです。寒いですから風邪を引かないように気をつけて下さい。 (06/12/23 22:59)
まりあ おめでとうございます(*^_^*)このサイト卒業ですか〜寂しくなりますね(/_;) そそ、男性って背が高い人が多いし、手が高い位置にあって大変な時がありました^^; わざと「レシート頂戴!」といって後から触れる人もいましたよ^^ 良いファミレスとコンビニがあって良かったですねぇ♪ (06/12/23 21:58)


 ■ 2006/12/04 (月) 三十路。


はじめまして、当方来年で40歳になります。10月にいきなりの解雇、現在 求職中です。
ここ2〜3日、めっきり寒くなってきましたね。1人暮らしも猫4匹のおかげで、何とか
暮らしてます。無事に年をこせるのか・・・まあ、なるようになるでしょうね。
まずは、ご挨拶まで。


お名前   コメント

マーヤン >まりあさん。はじめまして!ほんと年の瀬ですね!1年早いですね。クリスマスももうすぐですが、今年も1人で(いや、猫達と)過ごすことになりそうですが、何とか「耐えます」!まりあさんも、よいお年を。 (06/12/05 21:56)
マーヤン >>MisOさん、お返事ありがとうございました。わたしも派遣でした。いつもの休み以外に、何の前触れもなく連休を取らされ・・・休み明け、出勤の準備をしていると、派遣元から電話が・・・いきなりの解雇だったみたいです(^^)!ちょっと、ショックでしたがこんなものなのかもしれませんね!MisOさんも、無理せず頑張ってくださいね! (06/12/05 21:51)
まりあ マーヤンさん、はじめまして^^ 年の瀬、歳初めという圧迫感がなかなか払拭できませんね…。来年は良いお年になりますやうに。。。 (06/12/05 15:51)
MisO はじめまして。ほんとに急に寒さが厳しくなってきました。私は9月に派遣をやめてから、現在、求職中です。先が見えず不安はありますが、お互いにがんばりましょう。 (06/12/05 00:16)
マーヤン 壮健美茶さん、初めての返信ありがとうございました。同じ年なのですね!ほんと、お互い頑張りましょう。体調には、お気をつけください。今後ともよろしくお願いいたします。 (06/12/04 22:42)
壮健美茶 始めまして、私もおない年です。本当年月の過ぎるのは、早いとつくづく思います。猫4匹もいたら寂しさも吹っ飛びますね。寒くなりましたが風邪を引かないようきをつけて下さいね。お互いに頑張りましょう。 (06/12/04 21:40)


前の記事 次の記事


孤独日記TOP

タイトル一覧 月別