日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

SNEP×SNEP

Author:引孤守男 ( Profile )

 ■ 2014/04/13 (日) 孤立死


最近、孤立死が問題になっている。
SNEPである私にとっても他人事ではないし、両親が死ねば孤立死は100%確定している。
何しろSOSの電話もかけられないし、近所づきあいも拒絶している。
おそらく何らかの原因で誰にも知られずに死ぬ事になるだろう。仕方がない。
そうなる運命だとあきらめている。
ただ一つだけ気がかりなのは、近所に迷惑が掛かる事になるだろうという事だ。
もしも孤立死なんて事になれば私の家だけでなく、周辺の家や土地の不動産価値が下がるだろうし、死体の処理費用に多額の税金が使われることにもなる。
また、隣の家の人がいつの間にか死んでいた、なんて事になれば気味が悪いだろう。
そうなれば残された親戚に損害賠償請求が行くことにもなると思う。
そうならない為にも富士山の樹海に行って自殺する事も検討しておいた方が良いかも知れない。
公的機関に助けを求めるなんて夢のまた夢の話である。





 ■ 2014/02/24 (月) ひきこもりの何が悪いの?


 最近ひきこもりって一体何が悪いのかわからなくなった。
別に真夜中に爆音を撒き散らしてるわけでも無いし、
子供をさらってる訳でもない。
ひきこもりって一体誰に迷惑かけてるの?
むしろほとんどのひきこもりは人畜無害だと思うよ。

人間関係が怖くて誰とも付き合わない事ってそんなに悪い事ですか?
嫌な事から逃げるのってそんなに卑怯なのですか?
社会に出る事ってそんなに偉いのでしょうか?
「ひきこもりは犯罪者予備軍」だと言う人もよくいるけど、会社勤めの人だって、
会社の金をちょろまかしたり、電車の中でチカンをやって捕まる人もたくさんいますよ?
そっちの方が余程たちが悪いですよ?
それでもひきこもりって非難される事なのでしょうか?みんなと同じじゃないと駄目なのですか?
正直人畜無害なひきこもりは放っておいて欲しい、人の人生に他人が口出しして欲しくない、そう思う毎日である。



 





 ■ 2014/02/11 (火) 初投稿


36歳のひきこもりです



前の記事 次の記事


SNEP×SNEPTOP

タイトル一覧 月別