日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職ぷータロー


 ■ 2006/12/10 (日) また一日過ぎた。


今日で無職生活4ヶ月。最近、妻の接し方も厳しいと感じる今日この頃である。
なけなしの退職金も底が見え始めた。年末にやって来る帰省が息苦しい。妻の両親と顔を会わせるのが辛い。何も知らない子供は無邪気だが、笑顔を見ると自分が虚しくなる。酒を飲めば妻に「無職のくせに」と小言を言われ、今ではこそこそと自分の部屋で発泡酒を飲む日々が続いている。酒に溺れる自分が嫌な所もあるが、酒に頼ってしまう弱い自分がいる。夢を見ようと宝くじを買うが、外れて現実に戻る。
あ〜こんな生活嫌だと自己嫌悪に陥る。一人になりたいと思うが、小さい子供の事を考えると負けたくない自分もそこにいる。結局、言い訳を探しながら生きている気がしてならない今日この頃である。明日からは妻のためじゃなく、子供のため就職活動がんばるぞいと!!


お名前   コメント

フリーランス 職安で見つけた仕事を手当たりしだいにうければいいじゃん。 どーせ入社してmんとわからんし 受けても採用される保障もない。 嫁に逃げられたらもともこもないぞ。 俺みたいに会社務めがいやならしゃーないけど 抵抗なく働けるんならすぐ見つけると思うけどなあ。 がんばって家族を大事にしてくだしゃい (06/12/13 23:55)
オッキー 妻に小言に参るはあると思いますが、幼い子供にきっと救われてるんだと思いますよ。がんばってください。 (06/12/11 09:59)


 ■ 2006/12/06 (水) ありがとう


色々とアドバイスありがとうございます。携帯はとうとう電池切れでそのままになっています。年内解約する予定です。「豚に真珠・無職に携帯」ですね。


お名前   コメント



 ■ 2006/12/06 (水) 面接!!


今日は職業訓練学校の試験だった。簡単な筆記試験と面接があったが、久しぶりに人と話したためあがってしまい、結局、面接官は終始クビをかしげるばかりだった。就職面接もだめ、職業訓練学校もダメ・・・
なんだかな〜


お名前   コメント

アルバ 将来は、月収100万夢じゃないよ うちのとこ来ないですか? (07/12/09 17:09)


 ■ 2006/11/29 (水) いい天気だ!!


昨日は誰とも会話をしていない。無職は孤独だね。携帯電話も最近は基本料金のみ。
掛ける相手もいないし、間違い電話すら掛かってこない。
孤独だ・・・!!


お名前   コメント

生きる 私も、基本料のみです。プリペイドにしうかな… (06/11/29 23:26)
壮健美茶 私も誰も掛かってこなければメールもきません (06/11/29 23:22)
 ちょっとお散歩すると、お話し相手はいくらでもいますよ!! もちろん、初めの言葉は「いい天気ですね!!」ですねっ!! (06/11/29 19:46)
へいと 自分は長いこと基本料金のみです。 (06/11/29 19:41)
まりあ 自分から会話するチャンスを作ってみればいいかもしんない。。。お隣さんとか…。 (06/11/29 15:07)
権兵衛 私も声を出すのは買い物のときくらい。もちろんケータイは鳴らない。メールマガジンが届くのみ。でも、天気はいい。 (06/11/29 13:35)


 ■ 2006/11/27 (月) 別世界


今日は仕事を求めて職安に行ったが、行く途中の忙しそうに仕事をしている人とのギャップを感じてしまった。早く仕事を見つけなくては・・・・




お名前   コメント

キリン 今 ジタバタしても、墓穴掘りそうだから、オレは 来年からでもいい..。  そう考えている。 (06/11/30 13:42)


前の記事 次の記事


無職ぷータローTOP

タイトル一覧 月別