日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


楽しくいきたい


 ■ 2014/10/16 (木) 習い始め一年


空手が楽しい。しんどいけどまわりは良い人ばかりだしなにより終わった後すっきりする。見た目が怖い先輩がいるが教え方はすごく優しい、強くて優しいってかっこいいね。俺もこんな人間になりたいわ。仕事はたとえ変わったとしても空手は続けるぜ。


お名前   コメント



 ■ 2014/10/09 (木) フェイスブック


フェイスブックで高校の友達から連絡きた。何年振りだろうか
メールでやりとりし、彼の日記を拝見するとすごく充実してるようにかんじた。
給料は安いとはいってたけど、本人は仕事が大好きらしい。好きな仕事して金もらえる。最高じゃないか 俺も含めてほとんどの人はいやいや仕事しながら金もらってる。
生活のためだからそうだよな。うらやましい。今度飲みに行く約束した。楽しみだな。




お名前   コメント



 ■ 2014/09/30 (火) 転職くりかえすと


友人とかに久しぶりにあうと、転職をしたとは言わないようにしてます。
前は話してましたが、あんまり仕事ごとをころころ変えた話をするとまたかわったのかとあきれられます。なのでもういわないようにしてます。こっちだってすきでかわってるんじゃないのにね。


お名前   コメント



 ■ 2014/09/06 (土) 久しぶり日記


今の仕事もう少しで三カ月。だんだんと先輩やらあたりが強くなってきた。
俺なりに毎日汗かいてがんばってるつもり。接客業はそれなりに大変だ。どんな仕事もそうだけど。忍耐が必要だな。あとは人間関係。コミュ力これはかなり重要だと思う。たとえ仕事ができなくてもコミュ力がある人間はかわいがられる。俺はそのてん欠陥している。どうやってコミュ力が身に着くのだろうか・。。


お名前   コメント

ももたろう そうですよね。三年って長いですね (14/09/07 03:57)
とも 転職20数回してます。いま42さい。石の上にも三年だとおもいます (14/09/06 21:39)


 ■ 2014/08/02 (土) ひさしぶり


新しい会社にはいって。一ヶ月半すでに退職者二人。異常じゃねーか
なんか話が違うぞ?入れ替わりおおすぎだろ?
なんかすでにお店一人でやらされてるし。まだぜんぜんわかってないのに。
安定した仕事ねーのか


お名前   コメント

記入なし 小売はしんどそうですな (14/08/06 17:06)


 ■ 2014/07/15 (火) ひさしぶり


転職して一カ月。久しぶりの接客業だから正直なれないせいかつかれます。商品等覚えることも多いしね。今日は休みだからゆっくりしますかね。


お名前   コメント



 ■ 2014/07/05 (土) 本日二回目日記


仕事とは関係ないが、空手家の武田りなちゃんだっけ??かわいいわ〜
同じ空手家として、あんなこに蹴られたい。
っていうのは変態ですが、美人で強いっていうのはかっこいいわ!!
おす!!


お名前   コメント

31歳 これから男 セゾンのCM インパクト絶大ですね (14/07/07 02:29)


 ■ 2014/07/05 (土) 新しい仕事はじめて


全然面接の時と話が違う。人の入れ替わりがないといっておきながら今年に入って三人もやめてるといううのはどういうことだ。しかも出来ない人にたいしての悪口がはんぱない。聞いてるこっちがいやになるぜ。俺も三ヶ月後ぼろくそにいわれるんだろうな。
人とかかわらない仕事というのはないのだろうか。おだやかにはたらきたいわ。
   
今日は休みで空手だった。純粋に良い汗かいた。空手の人たちはみんな良いひとだ。しかし仕事のときはみんな人がかわるんだろうな。そりゃそうだよな。趣味と仕事とは違うよな。


お名前   コメント



 ■ 2014/06/23 (月) 仕事を転々としていくと


今は一人暮らしだから仕事をかえようがなんだろうが俺の勝手なんだけど、さすがに実家住まいだったら仕事かわったことがばれるし、仕事を辞めることに対して必ず文句をいわれる。まーあたりまえだけどさ。結局はどんな仕事でもがまんが必要なんだよね。
首になるならしょうがないけど、自分で辞めるのはやはり自分が弱いからだと思う。まー精神的に追い込まれて自殺考えるほどだったら話はべつだけどね。とりあえずは石の上にも三年。三年我慢しよう。


お名前   コメント

記入なし 職歴最長1年の俺が通ります (14/07/03 08:59)
ももたろう はいむるぶしさん 確かにそのとおり。隣の芝生ばかりみてはいけない (14/06/24 00:44)
ももたろう akemikounoさん 同じ業種ならありかもしれない。でも異業種なら厳しい (14/06/24 00:43)
ももたろう 記入無しさん でも若いうちはいいがあまりにも転職すると自分で自分の首をしめることになる (14/06/24 00:41)
はいむるぶし 石の上にも三年・・本当に昔の人は良く言ったと思います。今の若い人たちにはこれの本当の意味を分かっていません。どれほど時代が変わろうと人間が持つ特性は変わりませんから石にかじりついてでも頑張ってみてください。 (14/06/23 23:02)
akemikouno 今は石の上にも1年で十分では。 (14/06/23 22:49)
記入なし そんな昔のことわざにとらわれる必要はない。3年ガマンしていいことのない雇用形態ばかりじゃないか。ハケンなど3年ガマンの前に切られるだけだ。 (14/06/23 22:47)
ももたろう やりますね。俺も10回くらいかな (14/06/23 21:24)
とも 転職20数回しています。石の上にも三年だね。 (14/06/23 20:58)


 ■ 2014/06/15 (日) 明日から


新しい職場だ。とても緊張して不安だ。もうなんかい転職してるんだろう
良い加減ラストにしたいわ。とりあえず無事試用期間までがんばるぞい!!


お名前   コメント



前の記事 次の記事


楽しくいきたいTOP

タイトル一覧 月別