日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職日記


 ■ 2005/05/01 (日) 今日も


 家の手伝いで、ペンキ塗りをしていました。結構、疲れた〜。一応、今日で、手伝いは、終わったんだけど、明日からの予定が、これといってない。何するかなあ。



 ■ 2005/04/30 (土) 今日は


 家の手伝いをしていました。屋根のペンキ塗りとかだけど。これが、結構疲れた。明日も手伝わないといけないし。まあ、いいか。得にすることもないし。
 派遣会社から、まだ、連絡ないし。連休終わってから、勤務開始で、いいのかなあ。



 ■ 2005/04/27 (水) 昨日


 面接に、行った所から、電話ありました。採用されました。まあ、あたりまえか〜。派遣で、所詮工場勤務だからなあ(泣)勤務開始日は、ゴールデンウィーク明けとのこと。それまで、かなり、長いなあ。しかも、具体的な、勤務開始日は、また、後日連絡するとのこと。いいかげんだなあ。
 とちあえず、勤務時間は、夕方の三時すぎだから、行きながら、社員の仕事をさがそうと思います。



 ■ 2005/04/26 (火) 今日は


 1社面接に、いってきました。派遣会社何ですけどね(泣)とりあえず、何かしないと、お金が、きついので。
 受かったら、連休明けから、勤務なんだけど、かなり、期間があるなあ。一応、その間い、正社員の面接も受けようかなあ。もう、正直派遣は、したくないし。



 ■ 2005/04/24 (日) どーすれば


 無職で、検索していたら、このサイトを見つけたので、いつまで、続くか、分からないけど、今日から、日記をつけたいと思います。
 まず、簡単な自己紹介をします。年は、22で、専門卒の男です。一応、専門を卒業して、正社員として、働いたのですが、仕事があわず、五ヶ月ほどで、辞めました。
 そして、そっから、また、正社員の仕事を、探したんですか、なかなか、きまらず、今まで、派遣で、繋いできました。派遣で、繋いできたといっても、派遣だから、安定しているわけでもなく、契約期間満了という形で、終わったところも、あります。あと、派遣会社が、ろくな仕事を、紹介してくれなかったりしたので、派遣をやって、きたといっても、空白期間が、ちょくちょく空いているので、職歴は、かなりやばいです。
 今は、派遣で、やっていた仕事を三月いっぱいで、辞めて、ふたたび就職活動を、しています。でも、あいかわらず、現状は、厳しくきまっていません。



前の記事 次の記事


無職日記TOP

タイトル一覧 月別