日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


徒然無職日記


 ■ 2005/10/01 (土) 競馬の三冠?!


皆さんこんばんは。なんだか無性に日記が書きたくなったので書きに来ました(苦笑)
今日から10月です。なんか9月はあっという間に過ぎていったなぁ・・。
もう半年以上定職に就いていないことに・・煤i°□°)!!
今年中に定職に就くという目標は、叶いそうにないです><

29日は訓練の選考だったわけですが・・ん?これって適性検査ですよね?
漢字や算数(数学?)、時事問題はまだ分かるとして・・。
競馬の三冠?大相撲の三役??六曜???四書????なんですそれ?(苦笑)
この中で間違っているものを選べとかいう変な問題だったんですけど・・。
大相撲のほうは何となく大関とか関脇とか?分かったんですけど・・六曜は・・。
大安と、仏滅しか分かりませんでした(爆死)四書も・・孟子??とか何とか・・中国の歴史書みたいなのかな??とにかく?ばかりでした。
一番謎なのが競馬の三冠。誰か、賭け事関係に詳しい人分かる人居ませんか??
今覚えているのは花形リ−ダ−??とかいうの(これが一番印象に残ってます。何故か)
改めて・・自分の学習能力の低さを思い知りました・・(大安と仏滅しか知らないなんて・・阿呆ですな)

人数が定員内(20名中15名)だったためか、面接はありませんでした(こんなことってあり得るんでしょうか??)しかし、油断は禁物。
運命の結果発表は10月3日の午後からだそうです。受かってるといいなぁ・・。


お名前   コメント

ひなた 幸運を祈るさん >> いつもコメントありがとうございます。はい!結果はまた後ほど日記でお教えします!やっぱり日々の学習は怠ってはいけませんね・・しみじみ思いました。コメントありがとうございました! (05/10/03 15:01)
ひなた 剛さん >> 初めまして!えっと・・折角詳しく説明してくださっているのに申し訳ないのですが・・さっぱりです><でも決定的な間違いを一つ見つけました〜。日本ダ−ビ−ですね!自分書いてるのと全然違うし・・(汗)すみません・・説明ありがとうございます!では、コメントありがとうございました。 (05/10/03 14:58)
幸運を祈る 良い結果がでるといいですね。自分も漢字など読めず、自分の学習能力の低さに悲しくなります・・・ (05/10/02 17:20)
 3歳しか出走権利のないクラシックレース、「皐月賞」「東京優駿(日本ダービー)」「菊花賞」の全てのレースを勝つこと。ちなみに「桜花賞」「優駿牝馬(オークス)」「秋華賞(昔ではエリザベス女王杯)」は牝馬三冠レースと呼ばれている。三冠レースをすべて制した競走馬は三冠馬と呼ばれる。3歳しか出走権利のないクラシックレース、「皐月賞」「東京優駿(日本ダービー)」「菊花賞」の全てのレースを勝つこと。ちなみに「桜花賞」「優駿牝馬(オークス)」「秋華賞(昔ではエリザベス女王杯)」は牝馬三冠レースと呼ばれている。三冠レースをすべて制した競走馬は三冠馬と呼ばれる。牡馬の三冠は、皐月賞、ダービー、菊花賞です。牝馬は桜花賞、オークス、秋華賞だったと思います。どっちも3歳馬限定のG1レースです。合格してますように・・! (05/10/01 07:53)


[前] さて。 | [次] 久々


徒然無職日記TOP

タイトル一覧 月別