日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職日記


 ■ 2006/11/08 (水) 無職日記


無職になって5ヶ月の者です。
先月まで3ヶ月のパソコン訓練に行っていました。
連休や家の用事もあり、明日からハローワークに行って
以前から、応募したかった所に応募してみようかと思っています。
今日は、そのために履歴書を書いています。
有利になる履歴書の書き方はどんなんでしょう。
とりあえず、全部埋めとくか。

最近は考える時間が多くて、精神的につらい。
もし、仕事が決まっても、希望したとこではない所に配属されたらどうしようとか。
よからぬ事を考える時間が多い。
でも、再就職をする人はみんな通る道だし、
精神的にタフになる訓練だと思えば多少、楽。
就職が決まるまで、がんばろう!


お名前   コメント

りり 頑張って下さい。私は無職になって約一ヶ月くらいかな。どうしよう (06/11/30 11:51)
hide ジョルジュさんへ短い期間いた所や、まったく同じ仕事内容の所などは、職務経歴書との関係もありなかなか書く気になれません。私の場合、人事異動がかなりあった為です。全部書くと欄からはみだしちゃうし。 (06/11/08 21:28)
ジョルジュ 履歴書は、空欄があると書いた側も微妙に気になる所です。埋められるなら、全部埋めた方が無難ですね。わたしも頑張ろう。 (06/11/08 18:41)


前の記事 次の記事


無職日記TOP

タイトル一覧 月別