日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Gonna be alright !!!!!


 ■ 2004/09/30 (木) 不採用 ■毒注意■


今週月曜日に2次面接を受けた会社から電話があり、「今回はご縁がなかったということで。」
と連絡があった。私以外に数人応募者がいたので、内定する期待はしてなかったのだが...。

そこで思ったこと...。

不採用の場合、なぜ電話をかけてくるの!?
履歴書と不採用通知書を同封して、さっさと送り返してこればいいのに。
なんでわざわざ応募者を谷底に落とすようなことをしてくるんだろうか?
ひどい会社の場合、電話してくるだけで、人様から預かった履歴書を着服(横領?)する
かのように返してこないし。
一体全体どうゆう神経してるんだろうか??

おかげで今日は1日不愉快でした。

来週は火曜日に面接の予定が入ってます。
明日から10月だし、気候が涼しくなってきたのでみなさんも求職活動がんばりましょうね☆





お名前   コメント

大人の少年 火曜日の面接、がんばってください。 (04/10/01 10:45)
511 電話をかけてる、死刑執行人も相当ストレス溜めそうなヤな仕事ですね。ホント意味ないです。 (04/10/01 02:09)
幸運を祈る 残念でしたね。次の面接頑張ってください。 (04/10/01 01:01)
チャカタウン北九州 不採用の電話はイミ無いよね。 担当の人も電話するの面倒だろうし、電話をうける方としても不愉快だしね。 まあ、それはそれで縁が無いんだから仕方ないと思って数こなすしかないですよ。 どっかには必ずあう会社があるんだろうしね。 (*´▽`)ノ (04/09/30 23:33)
失望マン 俺も2次で落ちました。次はがんばりましょう; (04/09/30 22:22)


[前] 携帯料金 | [次] 1次面接通過


Gonna be alright !!!!!TOP

タイトル一覧 月別