日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


細々と生きたい

Author:31歳男 ( Profile )
再就職目指して奮闘中の方、お互いがんばりましょう

(追記)前職やめて1年半・・・

8月にようやく再就職が決まりました。

今まで散々転職に失敗してきたので

次の目標は職場で長く続けることです。

3か月の壁を越えるまで日記をたまに更新します

 ■ 2014/08/25 (月) きつい


仕事開始して、1か月。
正直きつい 体力的にもきつすぎるし、精神的なストレスもたまる
現場作業でいつも二人だけ
作業がうまくいかなければイライラをぶつけられ
休憩時間も仕事の説教とよくわからん信条を延々と聞かされ
マジで身が持たない どうでもいいんだよ馬鹿が
こっちは金のためだけに働いてる
お前に憧れてるわけでもお前になりたいわけでもない
仕事って奴隷になることなのか?
つまらなすぎる
こんなんで終わっていく俺の人生って何なんだ?
ただ1人の人間に振り回されて終わっていく
理不尽さに耐えるしかないのか?
俺の努力が足りないのか?
この就職は正直、失敗だった
でも次はない
地獄の中でもがくしかない
どうやってストレスを解消すればいいだろう




お名前   コメント

31歳 これから男 >クリリンさん コメントありがとうございます。 そうなんです 休憩時間も移動時間もグチグチとうるさくて・・精神的にまいります (14/09/01 12:07)
クリリン 日記の内容共感しました。お前になりたいわけじゃねーんだよ、っていう奴ほど口うるさく説教してきますね。 (14/08/30 14:14)
31歳 これから男 きょうもきつかった (14/08/28 22:21)
31歳 これから男 眠いけど今日が終わるの嫌だな なんだろうな このやり残した感・・・ (14/08/28 00:06)
31歳 これから男 ヨガをしてみたいな (14/08/26 21:24)
31歳 これから男 座禅ですか? 瞑想するか・・・ ヨガにも興味あり 精神安定に効果があるのはヨガかな (14/08/26 21:21)
記入なし 座禅してみるのもよし。 (14/08/25 20:51)


 ■ 2014/08/14 (木) 続ける


就職してから2週間ほど過ぎた。
お盆休みで一時休戦中
休みだけはしっかりもらえるのでありがたい
正直、仕事は覚えることが多くて毎日いっぱいいっぱい
初めての作業ばかりで、どうしていいかわからず
パニくって怒らることも多くて結構凹む
電気関係だから細かな部分も手を抜けない
専門用語も多くて勉強しないといけないことも多い
でもマニュアルらしいマニュアルもなく
自分でネットなり本なり情報集めて勉強するよりほかない
今は、2人での現場だけど、いずれは1人で担当することにもなる
しんどいけど、今までの職場と違うのは、対価がきちんとあること
少数精鋭を目指した会社だから
仕事した分は、きちんと給料に反映して貰える
基本給も今までの1.5倍に増えそう
それだけは本当にありがたい
その分、めちゃめちゃ仕事の負担は重いけど・・・
なんせ4人でするような仕事を2人でこなさないといけないから・・
効率を最優先して、無駄な動きをすべて削っていかないと終わらない
いきなり完璧にこなすことは無理だけど、これから1年間で
少しは様になるように努力したい
その前に、まずは3か月仕事を続けることが目標
それと仕事だけじゃなくて、人生設計もきちんと建てていきたい
不毛な20代を今から全力で取り戻す
厳しいけど続けていきます





お名前   コメント

31歳 これから男 村雨さん ありがとうございます がんばります (14/08/26 21:23)
31歳 これから男 次がありますよ 挫折は次への糧になります (14/08/26 21:22)
 あたし辞めちゃった。。 (14/08/15 15:37)
村雨 頑張られてますね。お盆ゆっくり休んでください。 (14/08/14 10:38)
 頑張ってるね。 (14/08/14 10:34)


 ■ 2014/08/01 (金) 8月


8月になった

働くのやっぱりしんどい

しんどいけど、一日終わったら金になる

それが救い

やっぱ仕事はきつい

危険が毎日ついてまわる

世の中甘くないな

正直、やってることは一度でもきちんと手順を追えば

あとは応用だから楽になりそうだけど、

人が結構、気難しいんだよな

やっぱり躓くのは人間関係

ストレスフリーになりたいけど

もう就活のストレスも味わいたくない

宝くじ当たらないかな

あんまり気負わずにやってみよう






お名前   コメント

31歳 これから男 >ひざ男さん ありがとうございます まずは3か月続けることを目標に頑張りたいと思います。 宝くじはなかなか当たらないですよね いつか一攫千金してみたいです (14/08/14 09:26)
31歳 これから男 >♀ちゃん 仕事はしんどいね・・ 慣れるまで本当にしんどいけど、今が踏ん張りどころですね (14/08/14 09:19)
ひざ男 追記 年5回発売しているジャンボ宝くじを買っているんですけど願っている金額は当たりませんねぇ。地元の高額当選の売り場に足を運んで買ってるのですけれども… (14/08/03 18:02)
ひざ男 仕事も社内の人間関係も始まったばかり。慌てず焦らずにいきましょう。まだまだ先は長ーいのですから。 (14/08/03 17:53)
 あたしも残業続きですごい疲れる。人間関係も微妙なとこだし、仕事もなにか聞かないと始めれないし (14/08/02 06:30)
 お疲れさま〜 (14/08/02 06:29)


前の月 次の月


細々と生きたいTOP

タイトル一覧 月別