日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


細々と生きたい

Author:31歳男 ( Profile )
再就職目指して奮闘中の方、お互いがんばりましょう

(追記)前職やめて1年半・・・

8月にようやく再就職が決まりました。

今まで散々転職に失敗してきたので

次の目標は職場で長く続けることです。

3か月の壁を越えるまで日記をたまに更新します

 ■ 2014/12/31 (水) ゆく年くる年


今日は大晦日、一年があっという間だった

今年はいろいろと変化の年になった

電気関係の職業訓練受けてから、関連の職種に転職できた

正直、ここまで体力面できつい仕事とは考えてもいなかったけど

大きな事故や怪我もなくなんとか乗り切れた

相変わらず暴力的な言動をする上司に振り回されて

職場の人間関係は微妙だけど・・なんとかやり過ごせた

当初の目標の三か月の壁も超えて、次の目標は六か月の壁です。


今の職場に就職できて良かったと思えることは、正直一度もなく

きついばかりで、ただただ辞めることしか考えられなかったけど、

振り返れば以前よりも色んな事に対して耐性がついた気がします

今まで転職繰り返してきて、嫌なことがあればそれが頭の中で

雪だるま式に膨らんで、耐えられず辞めてきたけど

負荷がかからないと成長はできないのかもしれないとも思うようになった

でも今の職場は、体力がないと続かない・・・

かといってすぐに転職できるほどのスキルも経験もない

転職をするためには何か武器がないとステップアップはできないと思うので

来年から電験3種のを目指していきたいと思います

内容の難しさにすでに挫折しかかってるけど・・・

あとは怪我をしないように仕事をボチボチ続けながら

虎視眈々と次を探していきたいと思います


日記にコメントくださった皆さん、お世話になりました

来年もよろしくお願い致します

よいお年をお迎えください


お名前   コメント

31歳 男 >村雨さん  転職したいですがなかなか現状では厳しいので何か打開策がほしいです 電験3種は難しいですが挑戦してみたいです (15/01/04 22:25)
村雨 電験3種 この資格があれば応募できる会社、収入増えそうですね 。 (15/01/01 00:03)
31歳 男 >タヌキんさん ありがとうございます 何年がかりになるかわかりませんが・・電験3種目指します。 (14/12/31 21:19)
タヌキん >電験3種  す、すばらすい〜 若さが応援してくれます、永く仕事と勉強を両立し、いずれ勝ち取ってください (14/12/31 20:41)


[次] 無駄


細々と生きたいTOP

タイトル一覧 月別