日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


細々と生きたい

Author:31歳男 ( Profile )
再就職目指して奮闘中の方、お互いがんばりましょう

(追記)前職やめて1年半・・・

8月にようやく再就職が決まりました。

今まで散々転職に失敗してきたので

次の目標は職場で長く続けることです。

3か月の壁を越えるまで日記をたまに更新します

 ■ 2014/07/17 (木) 次


梅雨明けした いよいよ本格的な夏が来ます

夏バテ気味
生活リズムも崩れてきた
だけどこのままではやばいので
新しいことに挑戦することにした。
金がなくても今は時間だけはたっぷりあるので
筋トレに目覚めることにしました(笑)

筋トレの効果(ネットに転がってた記事の抜粋です)

身体面

1、血行が良くなり、高血圧や心臓病の予防・改善

2、骨が強くなり、骨粗しょう症予防・改善

3、糖尿病の予防・改善

4、脳の記憶中枢「海馬」の血行がよくなり記憶力の増強・ボケ予防

5、大腸がんの発生率を低める

6、力がついて、重いものを持つときに苦にならない

7、見た目が引き締まってかっこ良く見える

8、体温が上がり、免疫力が上昇して病気にかかりにくい体になる

9、成長ホルモンを分泌して、アンチエイジング(若返り)効果を期待できる

10、基礎代謝が上がり、やせやすい体質になる

11、体温が上昇して、寒さに強くなる

精神面

1、男性ホルモンが分泌され、自信がつき、うつが改善する

2、我慢強くなる

3、自分の心に余裕ができ、人に優しくなれる

4、ストレス解消になる

5、ドーパミンを分泌し、気分を高揚させる効果がある

6、積極的になり、明るくなる


俺はどうも塞ぎ込んで自己嫌悪になりやすいので、
積極的に体を動かして改善して行こうと思ってます。
うだうだしてるのが自分で自分が許せないから
なにか、今できることからすこしでも前に行きたい
筋トレをすれば上のようにめちゃめちゃいいことばかりなので
ユーチュブなんかを参考にちょっとずつはじめてみます。
器具買う金もないので、自重のみのトレーニングに絞ります。
さっそく、久々の腕立てをしてみたら・・・
10回もまともにできないレベル・・
どんだけ体うごかしてないんだ・・・
予想以上に筋肉おちてて凹みました。
やばいやばい 鍛えないと落ちる一方ですね
3日坊主にならないように続けます。


次に進む気力がなかったのですが、
なんとか進もうとあがいてます。
一社、応募書類を作成したので明日、紹介状もらってきます。



お名前   コメント

31歳 これから男 >♀ちゃん 筋トレまだ始めたばかりだけどけっこうな筋肉痛w だけど、体動かすと不思議と充実感があるし、精神状態がよくなるから就活にもプラスになりそうだよ! ストレッチと体幹トレーニングもちょっとずつ取り入れて、姿勢矯正もがんばってみますw (14/07/19 00:11)
31歳 これから男 >村雨さん 腹筋バキバキにしてみせますw クランチ毎日続けます。 youtubeで結構いろんな方が筋トレの方法アップされてるから勉強なります。 (14/07/19 00:08)
 うん!お互い頑張ろうね(*´∀`)♪就職も運動も! (14/07/17 20:12)
村雨 体鍛えて、腹筋割ってみたいものですね。 (14/07/17 18:20)
31歳 これから男 >♀ちゃん エアロバイクと筋トレやってるんだね! 10分から50分にのびるってすごいね 継続は力なりだね 俺も♀ちゃんを見習ってがんばります! (14/07/17 13:17)
 運動いいと思う!!あたしもちょっと前からエアロバイクと筋トレしてるんだけど結構スッキリしてきてる(´▽`*)身体も精神も!!体力もすぐもどるよ♪あたしはエアロバイク最初は10分しか無理だったの今じゃ50分やれてる(∩´∀`)∩ (14/07/17 09:21)
31歳 これから男 全身筋肉痛・・・どれだけ運動不足なんだ・・でも朝から筋トレします 少しずつ体をもとに戻します (14/07/17 08:46)


[前] 肩甲骨はがし | [次] めんどくさい


細々と生きたいTOP

タイトル一覧 月別