日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さかなにっき


 ■ 2007/07/18 (水) 今日から


家にボッーとしてるのもなんなのでバイトに行くことにしました。
実はここ以前に行ったことがあるのですが一ヶ月更新の労働者使い捨てなのでちゃんと保険がついたところが見つかるまで行くことにしました。
時給安いし、社員の人嫌だし。
雇用保険だけあると言われたけど一ヶ月更新なのに意味があるのでしょうか?
早く新しいところ見つけて辞めたいです。

本当はもう少し就活したかったけど家の人が・・・でもこのバイトにも文句言うし!
だってこの間「連休遊びに行くのが楽しみ♪」っていったら「あんた、ずーっと休みやん」だって。こんなん言われたら家にいれない。



お名前   コメント

 さかなさん、初めまして!! せっかく心配してくれてるんですから、お友達には、ちゃんとお返事した方が良いですよ!! (07/07/18 22:01)


 ■ 2007/07/17 (火) はじめまして


こんにちは。はじめまして。
この3月に仕事を辞めて正社員を探していたのですが今現在見つからず、もうすぐ失業保険もなくなり本当に無収入になる者です。
無収入になっても実家暮らしなので餓死は防げますが貧乏なので毎月決まった額を入れないと追い出されてしまいます。
しかも家の人から「また落ちたのか」とか「早く働け」等言われるので肩身が狭いです。お金さえあれば一人暮らししたいよ・・・
毎日やる気もなく無駄な1日で悲しいです。資格取るのにもお金がいるのでバイトを探そうかな・・・

正社員のために面接も20社くらい受けたけどみんな経験者がほしいと言うことで大学も出ていないたいした職歴も持たないので相手にしてもらえずかなり凹んでおります。
派遣も登録したのにやっぱり仕事してないのでブランクができてしまって入力テストでも上手く行かずお仕事がいただけていません・・・でも正直派遣じゃなくてちゃんとした所で働きたいです。

最近では友達とのメールもめんどくさくて返してない始末・・・みんな心配してくれてるのに申し訳ないと思いつつする気力がないのです。
こんなことじゃ駄目だと思って今日から日記を書こうと思います。
よかったらお付き合いください。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


さかなにっきTOP

タイトル一覧 月別