日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

無職な日々の記録


 ■ 2005/07/13 (水) 初日記!


はじめまして!
いつもこのサイトを覗かせていただいていました。
私も今日から日記を書いていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!
三日坊主で終わることだけは避けたいな;


今年の春、就職が決まらぬまま専門学校を卒業してしまい
未だに仕事に就けていません。
面接を何度か受けましたが、面接官の方の前でどうしても緊張してしまってうまく喋れません。
昔から人前に出たり話したりは苦手です。
どうしたら緊張しないで話せるんだろ(;△;)


気がついたらもう七月も半分過ぎようとしています。
時間が経つの、早すぎるよっ!!
ニートと化して、三ヶ月も経ったのか。

とりあえずバイトでも始めないと、夏に地元に帰省してくる友人達に合わせる顔がないなぁ。
家族中にも迷惑をかけています。
特に親は、親戚・仕事場の人・近所の人達やらに私の事聞かれる度に色々恥ずかしい思いをしている様で本当に申し訳ないです…。
ふんが〜…。

とにかく今月中には…ってもう半分しかないけどさ。
本格的に夏が来る前に!!
ぼや〜っとしてるうちに一日が終わっちゃうような毎日を早く抜け出したい!!


良い事も悪いことも、この日記に記録しながら頑張ろう。


空が明るくなってきたー…こんな時間までパソコンいじってる時点で
もう駄目じゃん(汗)

とりあえず寝ようzZZ


お名前   コメント

幸運を祈る 本当に時間が経つのは早いですよね^^;歳を重ねるごとに、早くなってきてます・・・ (05/07/15 22:36)
第2のブリジット はじめまして。私は面接の受けすぎで、あまり緊張しなくなってしまった口です。「初心忘れず!」が今の自分の目標です。良い意味での緊張感は必要ですよね。 (05/07/13 11:37)
おば 初めまして〜。「面接は緊張して当たり前。面接官も緊張してるのはわかっているので、その上でどう対応できるかを見る」・・・らしいです。本によれば。とか言う私も落ちまくり。あせらないで行きましょー。 (05/07/13 11:09)
温度計 はじめまして。面接は何と言っても「慣れ」です。私も緊張しまくる人間ですが、不思議なことに数をこなすうちにリラックスできるようになりました。あきらめずにいきましょうー。 (05/07/13 09:19)


前の記事 次の記事


無職な日々の記録TOP

タイトル一覧 月別