日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2012/11/24 (土) 錯乱


呑んでます。壮絶に辛い精神状態です。


お名前   コメント

堕落者 記入なしさん、お察しいただきありがとうございます。だからといって開き直ってはいけないのは分かってますが、実際この状況・心境下にあると、どうにもならないものがあり自己嫌悪しています。 (12/12/03 09:47)
堕落者 奈緒美さん、閲覧ありがとうございます。まったく仰るとおりだと思います。全ての原因は酒なのか。酒を断てば現状を打開できるのか。いつも自問自答しています。 (12/12/03 09:44)
堕落者 みかんさん、治ったと思ったらまた急激に冷え込んでおかしくなり・・・の繰り返しで、今自分が治ってるのか患っているのか分からないような現状です。 (12/12/03 09:35)
堕落者 ポンスターさん、お久しぶりです。深夜など1℃ぐらいのこともありました。体調管理が難しい季節ですね。 (12/12/03 09:34)
堕落者 ともぴょんさん、ほんと、辛いという言葉しか見付かりませんね。 (12/12/03 09:33)
堕落者 記入なしさん、同じ心境のようですね。私も一瞬でも楽になりたいという気持ちで呑んでしまいます。 (12/12/03 09:32)
記入なし 奈緒美さんの気持ちも解りますが、外野では勢いのいい野党が与党になると何もしなくなるのと同じなんでしょう。つまり、当事者の責任・事情を背負うと、身動きが取りにくいんでしょう。心理カウンセリングでも、「非指示療法」というものがそれなりの地位を持ってます。 (12/12/01 10:02)
奈緒美 こんにちわ。初めての投稿ですが、よく日記を拝見させていただいてます。毎度毎度の同じ繰り返しでは一生このままですよ。あれだけお酒を減らしましょうという助言を聞き入れないのは何故でしょう?お酒に逃げちゃだめです。全てはそこが原因なんですよ。それが貴方の再出発の妨げになってる事にも理解の気持ちを持ちましょうね。ああだこうだと逃げてばかりじゃ何も進まないのは貴方も分かってる筈。変えなきゃ!自身を! (12/11/28 22:22)
みかん この前の風邪は治りましたか? (12/11/24 23:55)
ポンスター 御無沙汰しています。ここ最近で、一気に冬になりましたからね。風邪などひかぬよう、気を付けてください。 (12/11/24 19:10)
ともぴょん かなり辛い。 (12/11/24 17:47)
記入なし 同じく、飲んでいます。つらいです。酒でいっときでも負の意識を断ち切りたいです。 (12/11/24 14:56)


 ■ 2012/11/13 (火) 悲観の連鎖


こんにちわ。久々の更新です。

状況は相変わらずです。
それでも先週までは辛うじてやり過ごしてきましたが、何か今日は異常に精神的に沈んでしまいます。
今日の仕事は一応楽とされている配置だったのですが・・・。どうやら日々の仕事内容の問題ではなくなってるのでしょうか。無論、仕事内容自体にも非常な嫌気が続いています。8時間同じ所に立ち続け手だけを動かす作業がこれほど辛いとは・・・。

最近、首と肩が異常に凝ります。毎日湿布をしている状態ですが改善しません。

食事は相変わらず豆腐中心ですが、土日はまた揚げ物三昧です。更に缶チューハイの8%のやつを一日に7本ぐらい呑み、なくなると焼酎をあおる状態。

月曜には当然のごとく最悪の体調で、昨夜の出勤前も酒が残って極めて気持ち悪い状態でした。酒のせいか、揚げ物三昧のせいか。そりゃどっちもですよね。

ここ3週間ほどは何とか休むことなく出勤しています。そんなのごく当然のことでしょうが、今の心身の状態で3週間続けたのは奇跡のように感じています。

かなり寒くなったせいか風邪気味で、薬は飲みましたがずっと風邪の状態が続いています。鼻水は垂れ、更に鼻が通らず味が分からない。

ネガティブのオンパレードになってしまいました。

私より後に入った20代前半の兄ちゃんも、最近相当精神的に辛くなっているようです。先週末も二日連続で欠勤していました。

偶然にも同い年のバイトさんもいるのですが、やはりかなり辛そうです。話すことと言えばこの仕事の愚痴ばかりです。

状況を打開するには、何にしても就活するしかないですよね。
しかし、もし転職できたとしても、その新しい職場でも必ず悩みや辛さは来る。
でも、今のバイトではそれを耐えても得られるものが無い。なりたくもないが正社員への登用があるわけでもなし、そもそも来年3月までの契約です。

そういえば、前述の同い年の人が以前、帰り際に班長から「渡すものがあるらしいから事務所へ寄ってくれ」と言われたそうです。私が冗談で「正社員の雇用通知じゃないですか?」と言ったら、彼は「絶対受け取らない!」と首を横に振っていました。
余談ですが、渡されたのは健康保険だったそうです。

さて、どうしたらいいのか・・・。


お名前   コメント

堕落者 記入なしさん、緑茶ですか。アパートでは水道水を冷蔵庫で冷やして飲んでいるだけです。お気遣いありがとうございます。 (12/12/03 09:31)
堕落者 ともぴょんさん、ありがとう。でも、くずでなければクソみたいなものですよ。 (12/12/03 09:29)
堕落者 記入なしさん、頑張ってるというか、現状を変える努力をしない臆病者だと思ってます。 (12/12/03 09:29)
堕落者 ユリアンさん、つい、あればあるだけ呑んでしまいます。毎日の更新は厳しいですが、忘れられない程度に更新はするよう努力します。 (12/12/03 09:28)
堕落者 あたるさん、やはり多いですよね。自制しないといけないのは分かってるのですが。 (12/12/03 09:26)
記入なし 風邪予防には緑茶がいいです。体温かくしてお大事に。 (12/11/16 02:52)
ともぴょん うん、くずではないね。 (12/11/15 18:35)
記入なし 屑じゃないよ。頑張ってて偉いよ。 (12/11/15 03:34)
ユリアン 堕落さん毎日更新お願いします (12/11/13 17:10)
ユリアン 七本は多いですね(^_^;)一本にしたらどうですか? (12/11/13 17:06)
あたる 7本は おおいなあ 3本にしたらどうだい? (12/11/13 16:39)


前の月 次の月


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別