日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


これ程の屑はいるのか?

Author:堕落者 ( Profile )
人生は地獄よりも地獄的である

 ■ 2011/12/30 (金) 別れの年末


こんばんわ。相も変わらず今日もオートレース場に入り浸っていました。

一応、試走タイムもチェックして毎レース観戦するのですが、当然賭けていません。
暇潰しに携帯で風俗店のHPを閲覧していると、以前よく入っていたお気に入りの嬢が在籍表に見当たりません。
・・・ということは、多分この年末を期に辞めたのでしょう。

もはや風俗なんて行ける余力もないのに、未練がましくHPをいまだにチェックしている現状だけでも情けないのですが、「もうあの嬢とも二度と会うこともないのか」と思うと、妙に寂しく感じてしまいました。

年末といっても友人や家族とのイベントがあるわけでもなし、仕事で愛想良くしてくれてた嬢を思い出して愛惜しているとは、本当に阿呆な中年です。

明日は大晦日。オートレースは今年最後の大一番の優勝戦です。
大晦日まで何やってんだ? と思われるでしょうが、やはり行ってしまうのかな・・・。


お名前   コメント

堕落者 ポンスターさん、コメント遅れて申し訳ありません。恐らく人違いと思いますが、これからも生暖かく見守ってください。 (12/01/20 13:30)
ポンスター 謹賀新年。貴殿や鈴木さん、どうしているかなと案じてました。(間違ってたらごめんなさい) 私も仕事がないと、同様な行動パターンに陥ります。今年は、早く仕事見つかるといいですね。 (12/01/01 09:50)


 ■ 2011/12/29 (木) 年末の風情


こんばんわ。
今日も相変わらずオートレース場に行ってしまいました。
場内は相も変わらず老人がほとんどで、何というか退廃的な雰囲気が充満しています。
ある意味、今の私には相応しい場所です。

ときに、私は堕落者であることに加え、非常に狭量な人間です。
具体的に言うと、他人の何気ない行動に苛立ちを覚えてしまいます。
例えば・・・。

・牛丼屋で「ツユダク」と注文する客にイラッとする。
・オートレース場でゴミ箱から車券や新聞を漁る老人にイラッとする。
・ギリギリ赤信号になった状態で信号無視する車にイラッとする。

等々・・・挙げればキリがありません。

ハッキリ言ってそんなこと自分には何の実害もないので気にしなければいいだけの話なのですが、狭量な私はいつもそんな些細なことに神経を高ぶらせてしまいます。
本当にどうしようもない屑人間だと思います。

夕方アパートに帰宅すると、駐車場には2台しか駐まっていません。
もう仕事納めの会社も多いでしょうし、大方は実家にでも帰省しているのでしょう。
年も押し迫ったこの時期にアパートでくすぶってるのは私ぐらいのものでしょう。

こんな中年が年明け早々初詣に行った所で、運が開けるわけもないでしょう。
そしてまた今、焼酎をあおっています。


お名前   コメント

堕落者 ドレミファさん、まさに私もそういった日常の些細なことに苛立ちを感じてしまう性質なのです。 (11/12/30 17:50)
堕落者 ジャックさん、私のようにならないよう気をつけてください。 (11/12/30 17:49)
ドレミファ コンビにで子連れ主婦がオデンを買うと、コンビにごと爆破したくなる・・・汗 (11/12/30 14:28)
ジャック 僕の日記見てもらえれば僕も堕落しているとこともあります (11/12/30 00:47)


 ■ 2011/12/28 (水) 進展など何なのだろう


こんばんわ。
結論から言うと、今日も相変わらずの一日でした。
昨日と同じくオートレース場に行き、ボケーッとしていただけの一日・・・。

違ったことといえば、朝10時頃、部屋のアパートをドンドンと叩く音。そしてチャイムを延々と連打する音で目が覚めたことです。

誰がやっているかは何のことはない、両親です。
両親宅は私のアパートから約20キロの所にあり、時々訪ねて来ます。
ですが、私は居留守を使ってしまいました。
別に仲違いしているわけでもないのですが、何か顔を合わすのが怖いというか気まずいというか、後ろめたいのです。

既に70を超えた老夫婦がわざわざ訪ねてきているというのに、布団の中でこの寒いのに変な汗をかきながら帰るのをひたすら待っている中年無職の馬鹿息子。
まさに堕落者・・・というか、もう別次元の屑人間です。

帰ったであろうことを見計らって布団から出ると、そそくさと着替えて逃げるようにオートレース場に向かった次第です。

オートレース場に着いてからも、妙な後ろめたさから変な緊張感がずっと続いていました。
・・・一応、そこから両親に電話を入れ、大晦日か元旦には顔を出すと言い置きました。

・・・こんな異常な一日でした。


お名前   コメント

堕落者 通りすがりさん、親も年金暮らしで困窮してるので、私が戻ると共倒れになりそうで躊躇しています。 (11/12/29 21:07)
堕落者 あおねこ@さん、親には無職で心配かけてると自覚しています。情けないかぎりです。 (11/12/29 21:06)
通りすがり そろそろ金も尽きるだろうから、親元に帰って職を探すのも一考かも。 (11/12/29 02:38)
あおねこ@ 良い両親ですね。私なんて実家を出て10年以上もなりますが、一度も尋ねに来た事はないですよ。 (11/12/28 23:11)


 ■ 2011/12/27 (火) まさに堕落


皆さん、こんばんわ。
今日も相変わらず怠惰な生活で特筆すべきものはありませんが、一日の行動を記したいと思います。

まだ外の暗いうちに、ふと目が覚めました。下痢による便意と、何故か鼻から何かが垂れてくる感覚によるものです。
鼻のそれは、予想通り鼻血でした。寝ていて突然鼻血が出ることは過去にも何度もあります。意味が分かりません。

昨日の酒が残って胃が気持ち悪いまま何となく起き、歯を磨いて胃薬のエビオスを飲みました。
何となく部屋に引き籠もっているのもいけないと思い、バイクで寒空の中を外出しました。

とは言っても特に行くアテもなく、結局オートレース場に行きました。
しかし実際に金を賭けるわけでもなく、単なる暇潰しです。
場内でラーメンを食い、12レースまで見終わると帰宅しました。

帰宅するとシャワーを浴び、また酒を飲んでいます。

こんなことをしている場合じゃないのだけど、いつもこんな感じで一日を無駄に過ごしてしまう。
完全に堕落しきっている証拠ですね。
意思が弱いのか、やる気がないのか、単なる屑人間なのか・・・。
全て該当する完璧な堕落者です・・・。


お名前   コメント

堕落者 記入なしさん、はじめまして。なにしろ堕落してる身ですが、出来る限り続けていこうと思います。 (11/12/29 21:05)
記入なし はじめまして、自分も相当な屑人間です。  これからも日記を読ませていただきますので、長く続けてください。 少しでも早く無職を脱出し生活が安定することをお互い頑張っていきましょう。 (11/12/27 20:30)


 ■ 2011/12/26 (月) 愚の骨頂


皆さん、初めまして。堕落者と申します。

年も押し迫ってきた今日から、私の堕落しきった日々を綴ろうと思い登録しました。

まず、簡単に自己紹介をしておきます。

現在37歳。独身でアパートに独り暮らしをしております。
今年の春先、上司から辞めろと怒鳴られたのをきっかけに約8年勤めた工場を退職しました。ちなみに嘱託でした。

それ以降、約9ヶ月。僅かな貯金と失業保険、そして親からのカンパで何とか暮らしてきました。ですが真面目に就活をすることもなくダラダラと過ごして・・・既に年末になってしまいました。

この間、具体的にどうダラダラ過ごしていたかというと・・・。
主に酒と風俗です。
隣県の風俗街に行くためにカプセルホテルに連泊し風俗三昧。
アパートに帰れば酒を飲んだくれ、ネットでエロビデオやエロゲーを購入しての散在。
まさに屑です。

現在無職。または不遇な職場環境に悩みながらも何とか頑張って生活してらっしゃる無職コムユーザーの皆さんの中で、私ほどの腐りきった中年がいるでしょうか?

そんな私も、今更ながら本当にもう限界だと思い冷や汗を感じ始めました。
とはいえもう年末。ハローワークも御用納めでしょうし、来年初頭には来所し、バイトでも派遣でも何でもいいから、出来そうなものに求職しようと思っています。


お名前   コメント

堕落者 みどるさん、あなたは私よりだいぶお若いようですね。腐るにはまだまだ早いですよ。 (11/12/29 21:05)
堕落者 ここへさん、確かにやめるべきですよね。せめて風俗は封印しなければとつくづく思います。 (11/12/29 21:04)
堕落者 ジャックさん、はじめまして。こちらこそよろしくです。 (11/12/29 21:04)
みどる 「私ほどの腐りきった中年がいるでしょうか?」… 私です。腐り具合は貴方以上です。 (11/12/27 13:29)
ここへ 酒、風俗はもうやめたほうがいいですよ。 依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/  苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837 (11/12/27 08:43)
ジャック はじめまして僕は2005年から日記書いてます。よろしくです! (11/12/27 01:03)


前の月 次の月


これ程の屑はいるのか?TOP

タイトル一覧 月別