日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

後悔ばっかりだわ


 ■ 2009/02/26 (木) 戻って来た


また、ムショクになりました。
ハロワに行ってるのですが求人件数が少ないです
しかもいつも求人を出している会社ばかり
小人数でやってる会社は俺には合わない
失業保険あるしボチボチ探します。


お名前   コメント

コオロギ ありがとう (09/02/26 18:38)
青山テルマ がんばってね(*^_^*) (09/02/26 13:51)


 ■ 2008/01/05 (土) 久しぶりに更新


なんとかやってます


お名前   コメント

めとろん そうですか、それはよかったわ^^(ヨシノメイオーはめとろんです) (08/01/05 12:44)


 ■ 2007/03/30 (金) やってみる


とりあえず薄給の会社へ入社することにしました
試用期間3ヵ月あるので技術がつきそうな仕事なら続けてみたいと思います。
さよなら


お名前   コメント

 何かを技術なりキャリアをつければ、よりいい条件の会社へと転職の可能性もありますし。がんばってください。 (07/03/30 20:31)


 ■ 2007/03/26 (月) 再びハロワへ


内定が決まり、給料などの条件の書類が届いた
月給制で手取りの金額を計算したら十五万だった
おいおい 派遣の方が良いじゃないか?
完全に足元見られた OTL
年上の方が言っていた 始めの給料が基準になるから
上がったとしてもやっと平均なんだと・・・

このままズルズルと入社しても辞めるとき手続きやら嫌なんで
明日講師に報告して会社に電話してキャンセルする
講師の顔を潰すが仕方が無い 妥協はできない スマン講師
オレだけ仕事決まらずポリテク修了するけどね
しゃーない しゃーない しゃーないと連呼する。
 
 
 


お名前   コメント



 ■ 2007/03/24 (土) とりあえず、ほっと


前に受けた 溶接試験の結果が発表された
半自動溶接〔基本〕・・・合格
TIG溶接〔パイプ〕・・・合格
実技は自信があったんですが
学科で見たことのない問題があり不安だったんですけど
良かった! 
また少し自信がつきました
 


お名前   コメント

(´・ω・`)しょぼんぬ 試験お疲れさまでした&合格おめでとうです。 (07/03/25 20:28)


 ■ 2007/03/14 (水) 優柔不断


一応、仕事は内定しました・・・
たぶん試用期間3ヵ月持たないと思います
講師の顔を潰さないように入ったコネ入社
断る勇気がなかった
本意ではないですが行ってみます
駄目なら切り替えます 以上


お名前   コメント

中途半端男 無理なら無理で仕方ないと思います。大事なのはやってみることだと思います。やってやってやり続けることだと、思います。動き続ければ毎回何か変ってくると思います。 (07/03/15 02:27)


 ■ 2007/03/09 (金) ひとそれぞれ 28才独身男性


天気晴れ
面接も一応終わり 気の抜けたビールみたいな今日この頃
仕事が始まればまた何かに追われるの日々が復活するのか
息が苦しい
仕事が見つからない人に怒られるな
会社に忠誠心なんて誓えるかよ ただでさえ人間不信なオレが。

同級生は結婚してる人が多いみたいだけど
オレはもっとゆっくり生きる
嫁、子どもに振り回されるのは、もう少し断る











お名前   コメント

ホットトギッス 28なんてこれからだろう、人生。独身をアドバンテージと考えて行動しよう。 (07/03/09 21:49)


 ■ 2007/03/07 (水) オレは生きてる


久しぶりの更新です
先週と今週 二社の面接に行ってきました
結果から言うと可でもなく不可でも無いって感じです

同期は半分くらいの人が仕事決まってます
中には派遣の人もいて複雑な心境です
技量は高いのに年齢で駄目な人も見てきました 何でだ
見ようともしない 会社って何なんだ!?
あまり深く考えると自分が潰れそうだ
来週、合否の電話がある 
スベッたら、またハロワ通いだなw それもいいな


 




お名前   コメント

へたれ 私も明日と来週に面接あるゾイ。二人とも合格したら一緒にお祝いしましょう。 (07/03/08 10:57)
ホットトギッス 合否結果気になるね。いい知らせが来たらまた知らせてくれ。 (07/03/07 21:06)


 ■ 2007/03/01 (木) ズルズル


パイプの試験は上手くできました
しかし、学科が不安 20問中12問正解で合格なんですが
答え合わせしたらかなり間違えてた

きょうは花粉が多かったですね
目と鼻水が止まりません
これからもっと酷くなるんでしょうね 


お名前   コメント



 ■ 2007/02/19 (月) いけるやろ


パイプ溶接 うまくできるようになった

毎日の練習と投げ出さない気持ちが結果を出したと思う
分からない人にアドバイスできるようになった
あと1カ月を大切にしようと思う

 


お名前   コメント

ヨシノメイオー よかったですね^^ (07/02/19 20:33)


前の記事 次の記事


後悔ばっかりだわTOP

タイトル一覧 月別