日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生迷走中

Author:♀ ( Profile )
愚痴+ネガティブ発言多々あると思われます。

 ■ 2014/10/31 (金) 今日は元気です!


でも起きたときからすごく頭が痛くてお昼過ぎてもなかなか治らなかったから薬飲んだ。
薬はなるべく飲まないようにしてるんだけど吐き気までしてきたから我慢できなかった(笑)
薬をすぐ飲む癖つけると効き目悪くなるんでしょ?
それは困るよね(;-;)

そんな晴れやかではないけど昨日とかよりマシ!
外に歩きにも出れたし!



話変わるけど、友達ほしい〜
あっ!今日ハロウィンだよね!?
友達いたら一緒に仮装したーい♪(笑)


お名前   コメント

 スーさん♪ありがとうございます(*´∇`*) 相変わらず気持ちの変動多いですけど元気なときには少しずつ動いていこうと思ってます! (14/11/02 13:57)
スー ちょっとご無沙汰しました。題名を見て安心しましたよ。元気でなによりです。体調が悪い時は薬に頼りましょう。私なんか数年間、血圧を下げる薬と睡眠導入剤を服用してます。何かをしようとする気持ち、大切にしたいですね! (14/11/02 13:28)
 記入なしさん、そうなんですかー(´ε`;)ゞ (14/11/01 13:35)
記入なし 10月31日は、宗教改革記念日。かの有名なマルティン・ルターがヴィッテンベルク城教会に95カ条の提題を掲示した日である。 (14/11/01 11:07)
 お疲れですさん、次の仕事は決まってないんですか? (14/10/31 23:10)
お疲れです ♀ちゃんにいいこと言って自分が仕事辞めちゃったよwバカだろ。 (14/10/31 20:46)


 ■ 2014/10/31 (金) 怒哀無の感情激しくて困る


感情の浮き沈みとか。

おもしろいと思ったり楽しみに思えることもあるよ。
でもそれぞれ一瞬なの。
ないよりマシ?
私的には一瞬ならないほうがいいや。

テレビ見ておもしろいな♪
一瞬で落ち込む。

友達と遊んでて、楽しいなぁ♪
一瞬で落ち込む。

毎日こんなんツラいよ。
なんか考えるんだよね、無駄に。

おもしろくても楽しくても必ず頭の片隅…いや、もうど真ん中に負の要素があるからドーンッとでてきて心から全く楽しめない。

空元気と同じ感じ?
心から笑えてた頃に切実に戻りたい。


お名前   コメント

 記入なしさん、人は人?確かに人も気になりますけど、自分自身のことでツラくなります。 (14/10/31 23:09)
記入なし 気にしない様に訓練します。気になっても気にしないんです。人は人と思い続けます。 (14/10/31 17:24)
 記入なしさん、感受性強いのは弱くできませんか? (14/10/31 16:52)
 記入なしさん、確かに自分に自信もてないですね…過食はしないように色々工夫してます。 (14/10/31 16:51)
 お疲れですさん、みんなそうですかね?私は昔は心から楽しめて笑えてたので戻りたいです。 (14/10/31 16:49)
記入なし 人より感受性が強いんだと思います。 (14/10/31 09:07)
記入なし 過食で太ってるなら何とかしたほうがいいですね 鏡を見ても外に出ても面接を受けるにも自信が無い (14/10/31 08:55)
お疲れです みんなそうだよ (14/10/31 02:05)


 ■ 2014/10/30 (木) なんだろね、


急に気分がおちるんですよ。
ふとしたときに不安になったり怖くなったり悲しくなったり。
そういうとき、亡くなった人のこと考えてる。
最近でいうと御嶽山噴火でたくさんの人が亡くなって、それぞれ夢ある人達なわけじゃん。
色んなこと頑張ってる人達じゃん。
お休みの日に紅葉を見にだったり楽しみに登山しただけ。
なのに噴火に巻き込まれて死んじゃうなんてあんまりだよね。
亡くなった人達のことを知ってるわけでもなんでもないけどさ、なんで私みたいななにも頑張ってないクズがのうのうと生きてんだろって思う。
生きてて申し訳ないって思う。
かといって死ぬの怖いしましてや自殺なんてできない。
だからごめんなさい


お名前   コメント

 くろまめさん、他人事ですけど他人事じゃない気もしてしまいます。いつどこで誰がどんなことになるかなんてわからないし…私、影響受けやすいんですよね。 (14/10/31 01:01)
 記入なしさん、差別とは思わないですけど、残念ながらそういう考え方にはなれません(ノ_・。) (14/10/31 00:58)
 ろくすけさん、ありがとうございます。急に落ち込んじゃうときは後々自分でもなんでこんなこと思ってんだろうなとかよくわからなくなります; とにかくなにもかも全てのことが嫌になってしまって自暴自棄になります。まだ若い…でもそんなこと言ってられなくなるときもきます。それまでには抜け出したいものです。 (14/10/31 00:56)
くろまめ その気持ち理解できます。地震や土砂災害、噴火などの映像は、いろんなことを考えてしまいます。それが酷くて薬飲んでいるんですが、一番は自分の考え方ですね。まずは他人事と思うこと自分とは関係ないと思うこと。でも難しい。つい相手のことを思ってしまいます。知らない人なのに (14/10/30 20:16)
記入なし 戦争で最前線まで行って蜂の巣にされるのも原発の除染に駆り出されるのも工場のプレス機に挟まれて死ぬのも男ですよ。女の子は愛嬌があれば基本的にいいんです。これを男女差別だと思わなければ。 (14/10/30 20:16)
ろくすけ そんなことで謝らないで、生きてるって素晴らしいことです。たとえどんな状況でも。災害で死んだとしても、あの世で新しい人生が始まります。明日からでも、一年後でも、一歩でも前進できたらいいと思うよ。まだ若いんだから。 (14/10/30 17:21)
 コナンさん、ありがとうございます。体を動かすといいみたいですよね。やってるんですけどね…足りないのかな。歩くようにもしてるんですけどね。 (14/10/30 16:28)
コナン 体調いいとき、スクワットすればいいじゃない?「うつ」「スクワット」で検索すればわかるけど。ある程度スクワットしてハーハーすれば血行良くなるよ。うつの原因は血行不良、筋力不足だから。 (14/10/30 12:54)


 ■ 2014/10/28 (火) 気候が安定しなくてツラいっ


すっごい寒い!!
この前暑くてまた出してた扇風機をまたしまって冬支度始めました。
ラグ敷いたぁ♪
これだけでも暖かいヽ(*´∀`*)ノ
今日掛け布団カバー洗濯したから明日には用意できそうだ♪


お名前   コメント

 記入なしさん、よく思いつきますね!私、頭まわらないんで思いつきません(笑) (14/10/29 20:02)
 記入なしさん、それあったら絶対行きます(笑) 弱いんですよね〜、寒暖差にΣ(ノд<) (14/10/29 20:00)
 スーさん、ありがとうございます♪でも、肝心の仕事探しが全然なのでダメです( 。゚Д゚。) (14/10/29 19:58)
記入なし これからの気候はどうなるか聞こう。な〜んてな。 (14/10/29 17:46)
記入なし 公共気候安定所でもつくるか。 なんちて。w (14/10/29 14:37)
スー 予定通りの行動できていそうですね。明日〜しようというフレーズが、前向きな生活をしようと努力していると受け止められます。良い感じですね。 (14/10/29 04:32)


 ■ 2014/10/28 (火) 暑くなったり寒くなったり


体調崩さないようにしなきゃね。

明日にでも掛け布団出そう〜
毛布だけじゃ寒い((+_+))
丸まって寝まぁすzzz


お名前   コメント

 それならそこでやるしかないですね。一応他も受けてみて採用されたら移ればいいですよ。 (14/10/29 03:08)
記入なし 転職しすぎでもう他に雇ってくれるとこないから頑張るしかないです。辞めたら生活できないですから。 (14/10/29 00:55)
 記入なしさん、次が見つかってから辞めることを心の底からおすすめします。 (14/10/28 22:54)
 くろまめさん、コタツいいですね〜♪うちは出さないので羨ましいです♪ (14/10/28 22:53)
 記入なしさん、寒くなりました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (14/10/28 22:51)
 ラジバンダリさん、おやすみなさい(。-ω-)zzz (14/10/28 22:50)
記入なし 人間関係に疲れ仕事辞めたいてす。 (14/10/28 16:37)
くろまめ 今日、コタツ出したよ。 (14/10/28 16:01)
記入なし 布団が吹っ飛んだ、ねこがねころんだ、ハエは逃げ足がハエ〜。 どうだ?寒くなったであろう。 ・・・・・・お後がよろしいようで。w (14/10/28 11:29)
ラジバンダリ お休みなさい(´д⊂)‥ (14/10/28 04:30)


 ■ 2014/10/25 (土) 自身爆発(過食)w


体に悪いなんて百も承知。
そのあと、お風呂に入って洗い流そう( ´_ゝ`)
毒素を流すかのようにね。
ただの気休めにすぎんけど。

そして、明日からちゃんと予定通りにしていきたい!!
していく!!
よし!!


お名前   コメント

 スーさん、ありがとうございます♪ (14/10/26 17:15)
スー その調子です! (14/10/26 12:37)
 記入なしさん、ありがとうございます。食べれないのも苦しいですよね。私は頑張り屋さんじゃないです(..) (14/10/25 23:48)
 くろまめさん、無理な予定ではないんですよね(>_<) 当たり前のことなんですけど、それが出来てないんです。 (14/10/25 23:44)
 タヌキんさん、私もあればあるだけ全て食べますよ〜お腹いっぱいなのに詰め込みます。それで機嫌もなおります。そのあとはお決まりの自己嫌悪です。 (14/10/25 23:43)
記入なし 嫁はストレス溜まると全く食べ物が食べれない人ですが苦しみはそれぞれなんでしょうね。あなたと似て頑張り屋さんなのでこっちはハラハラですわ。 (14/10/25 20:29)
くろまめ 無理な予定は立てないで!無理を続けると、くろまめみたいになっちゃいます。気休めは大切ですよ。 (14/10/25 18:30)
タヌキん 昼食 = 御飯180g + ボンカレー + フライドエッグだったのに、食後にスコーン80g袋を一気に食べてしまいました。ひとくちか、ふたくちのつもりが…ダブルチーズ味の馬鹿やろう!続いて昼寝してしまったじゃねえか!! (14/10/25 17:27)


 ■ 2014/10/25 (土) 動けん動けん動けん


動けるけど動けん。
もう嫌や〜
なんでいつもこうなるんだ、私!!!

最近、決めたことできないのがツラい。
予定通りに物事進められんと全てがパーになる。

例えば、朝これして昼これして〜って予定で、
朝の予定できなかったら昼の予定すらできなくなるの。

完璧主義なとこあるからな〜
めんどくさい性格( ´_ゝ`)

流れるようにその時その時をこなしていけばいいじゃない?
今の私は一度止まると次の日持ち越しになるんだよ。
これずーっと続けてる( ´_ゝ`)
ある意味すごいよねww

でも、これってちゃんと働きに出ればきっと直るよ。
だってやるしかないもん〜それでうまいこと調整してくんだよ。
今は時間が無駄にあるからそうなってるだけ。

とにかく抜け出さなきゃなんだよ!
一歩ポーンッて飛び出さなきゃなんだよ〜(泣)
わかってるんだよ、そんなこと。

簡単に単発でも短期でもバイトでも派遣でもって言わないでほしい。
言われなくてもわかってる。
単発だろうが短期だろうがバイトだろうが派遣だろうが動けてたら即面接受けに行ってる。

ただただ怖い。
嫌われたくないから関わりたくない。

動けんのじゃない、動かないだけ、甘えと言われたらそれまでだけど( ´_ゝ`)

なにも考えられずにはいられないし、ゆっくり休んでる場合なんかもうないよ。
だったらやるしかないんだけどね。






お名前   コメント

 記入なしさん、予定といっても当たり前のことなんですよね(>_<) どうしてもやるべきことができないってなったら完全喪失してしまって…なんなんですかね?変なプライド?自分でもよくわかりません。ただ順々にできないとダメっていうか…あれもこれもって感じでちょっとパニックになりそうなんです。 (14/10/25 23:57)
 31、そうなんだよね…こういうことからしてみていけばって言われてもそれが出来るのであれば私は面接に行けてる。 (14/10/25 23:53)
記入なし 予定を立てない方がいいんじゃないの?どうしてもやるべきことができない日は、街を歩くだけでもいいんじゃない? (14/10/25 23:33)
31歳 男 動きたいけど動けない このままでいけないことも全部わかってるけど動けない辛さ・・・ 毎日毎日が押し潰されそうなプレッシャーだと思う (14/10/25 23:25)
 記入なしさん、なにかしらの行動を起こさないと状況は変わらないってわかってますよ。記事にも書いてます。全部わかってます。これからどうすればいいのかもなにもかもわかってます。 (14/10/25 16:44)
記入なし 何かしらの行動を起こさないと状況は変わらないと思いますが、体調にお気を付け下さい。 (14/10/25 16:33)
 記入なしさん、不安が勝っても行動できない人はいるんですよ。 (14/10/25 16:22)
記入なし 何もしない不安が勝ったら、嫌でも行動する様になりますよ。 (14/10/25 14:33)
 スーさん、そうなんですよね…ツラいです(ノ_・。) いつもコメントありがとうございます♪嬉しいです♪ (14/10/25 14:23)
スー 私も社会復帰が怖くて、動けるまで時間がかかりました。再就職する前、ボランティアで介護施設の草取りをしてました。職員さんたちに「ありがとう、ごくろうさま」って言われて、こんな自分でも役に立っているんだと認識しました。何でもいいから、とにかく働けってフレーズ、最も聞きたくないことばだし、つらいのは自分がいちばんわかっているんですよね。 (14/10/25 10:23)


 ■ 2014/10/24 (金) 過食


つらい。
気持ち悪い。
吐けないからたまってく。

でも、お酒はやめた!
飲めなくなっただけだけど(笑)

んー
なんとか過食やめたい!
とりあえずストレッチストレッチ!!!

また頑張ってみるぞー(O゚皿゚O)


お名前   コメント

 記入なしさん、羨ましい?私はこれに苦しんでます。 (14/10/25 00:56)
 takessさん、私は嘔吐恐怖症なので吐けないんですよ(>_<) (14/10/25 00:55)
記入なし 過食が羨ましいです。私は全く食べ物が受け付けなくなるので。 (14/10/24 23:20)
takess 喉やられんでね。吐くのは仕方ないけど。 (14/10/24 20:50)
 くろまめさんもありがとうございます(^^)少しずつよくなってくことを願います♪ (14/10/24 17:25)
くろまめ 僕の日記に来てくれてありがとう(^-^)あなたの日記少し読ませていただきました。とてもよく似ていますね。周りを気にしたり、ストレスで過食になったり・・・。毎日疲れちゃうよね。だから、くろまめは病院行きました。今もあまり変化はないけど┐(-。-;)┌ (14/10/24 14:58)
 記入なしさん、恋すると女子はキレイになるとかかわいくなるって言われてますよね♪でも、私には効果ないみたいです(笑) (14/10/24 09:16)
 スーさん、偉くなんかないですよ(>_<)でも、嬉しいです、ありがとうございます♪ (14/10/24 09:03)
記入なし 彼氏できるといいかも。 (14/10/24 08:03)
スー 偉いですよ!無理のない範囲でがんばってください。 (14/10/24 02:52)


 ■ 2014/10/22 (水) 外出時


レジで精算してお釣りが出たとき、早く貰わないと遅いなって思われそうで怖いから即受けとるようにしてる。
お店で商品を見てるとき人が横に来ると早くどけよって思われてそうで怖いからすぐどく。
街中歩いてて立ち止まることができない。
端っこでも人がいないとこじゃないと無理かな。
でもよくそのまま立ち止まる人いるけどすごいなって思う。
あと、人が歩いてる中マイペースにゆっくり歩く人もすごい(笑)
てか、人がいるとゆっくり歩くことができない。
友達とかと一緒にいるとハラハラするしイライラする(;´д`)
言わないけど、お釣り早く受け取ってよ〜とか、もうちょい早く歩こうよ〜って思う(笑)

本当疲れる…






お名前   コメント

 タヌキんさん、そうなんですかね(´・ω・`) (14/10/25 02:48)
タヌキん >鈍感気質の人に向けての本  たぶん、その方は、この御本へ手が伸びることは皆無と思います。よって一般の方へ向けた御本…と、思いますよ (14/10/24 06:21)
 スーさん、ありがとうございます(*´;ェ;`*) 私の場合昔より敏感になってってるんですけど、また元に戻れるかな… (14/10/24 00:06)
 記入なしさん、そうなんですよね〜見えないプレッシャーの圧が私的に半端ないです。 (14/10/24 00:03)
スー 気を遣うこと自体はとても良いことです。でも、それが過剰で自身が苦痛だと思うならちょっと厄介ですね。私も20代のころ、同じような感じでしたが、42歳の今はだいぶ図太くなりました。年齢とともに鈍感力は身に付いてきます。浪人生活や無職時代も振り返れば、あの挫折があったから逆境に強くなったと確信できます。どうか焦らないように。 (14/10/23 20:41)
記入なし すみません。〈要りません〉でした。情けない。私も何故か見えないプレッシャー感じます。 (14/10/23 20:41)
記入なし 分かる気します。特にレジの件は。私は先にレシート入りませんとか商品少ない場合は袋入りませんなど短縮化してます。 (14/10/23 20:38)
 タヌキんさん、ありがとうございます♪渡辺淳一さんのですね!今、少し内容見てみました!敏感すぎると自分自身わかってるのでこうなりたいと思います(;-;)でも、鈍感気質の人に向けての本なんですかね?もともと敏感気質な私が鈍感力を身につけることはできるのでしょうか… (14/10/23 10:55)
タヌキん 暫く前の御本に「鈍感力 」と言うのがありました。ネットの書評などを参考に、御気が向いたらどうぞ。ワタクシ自身は未読です、スミマセン (14/10/23 06:50)


 ■ 2014/10/20 (月) 気持ち悪いこと


チラッと目が合ったりぶつからないように気をつけたりで見るならわかるけど、こうジロジロ見てくる人ってなんなんだろう?
中には目が合ってもそらさないで睨んでる感じに見てくるのはなに?
気のせいとかそんな他人のことなんて見てないよってよく言われるけどさ。
絶対見られてる気がするんだよね〜
私はそうなるの嫌だからなるべく見ないようにしてるんだけどパッと見ると必ず目が合うし。
私そんなに変な感じに見えるのかな?って不安になる。
だからか人混みは怖い。
なんか言われてる気がする。
気がする←気のせいって感じは一切してないけど一応確かではないから(-.-)
笑い声とか普通の話し声でも私に対してなんじゃないかな?
人の横通るたびに見られてなんか言われて笑われてるとしか思えない。
やっぱり実際言われてるし笑われてるのかな?


お名前   コメント

 記入なしさん、確かにいますね〜(>_<)人間観察ってなに見てるんですか?服装?顔?知らない人に勝手に見られてなんか言われてると思うと怖い(´゚ω゚`) (14/10/22 22:43)
 31、だよね(´д`|||)人混みなるべく避けてるけど、避け続けてるとそれはそれでいざ人混みに行ったときパニックになりそうだし…(泣) (14/10/22 22:41)
 スーさん、こういうことになったの学生の頃からなんですよね(ノ_・。)どうしても気になって気になってものすごい気も使います…気にしなくなるときなんてくるのかな… (14/10/22 22:39)
記入なし 趣味人間観察なんて人いますよね。 (14/10/22 12:16)
31歳 男 すごくわかる・・ 俺も人混みがかなり苦手なんで 笑ってる人を見ると自分が笑われている気がして本当に嫌 実際は俺のことなんか知らないしただすれ違うだけだってわかってても 自分の中で劣等感とか罪悪感が強い時ほど世間の目を穿った見方で捉えてしまう気がします。 (14/10/21 23:35)
スー よくわかります。意識しないように考えること自体、意識しちゃってるんですよね。スルーできれば、どれほど楽か。自分が対象になっている確率は10%以下です、経験上。他人の目を気にする癖は自然に治ります。ご安心下さい! (14/10/21 20:32)
 記入なしさん、自意識過剰、被害妄想とかですよね?どうにもならないんですかね…(´Д`) (14/10/21 09:08)
記入なし きっと自意識過剰なんですよ。自分もそんな感じですが。でも実際人のこと笑う人がいるのも事実だしモヤモヤしますよね・・ (14/10/20 18:38)


 ■ 2014/10/19 (日) 車の運転について


狭い道で飛ばす、真ん中走ってくる(避けようとしない)
煽る(前にも車いるのに)
ウィンカー出さずに車線変更
曲がるときやたらと膨らむ
駐車場などからスピード落とさずに突っ込んできそうな勢いでくる(止まったかと思いきやジリジリ前進)
信号赤、止まるもジリジリ前進
追い越し斜線いつまでもノロノロ
スマホいじりでフラフラ
中央線はみ出し

なんなん?
イライラする、だから私も運転しないほうがいいね。
危ない危ない危ない危ない。





お名前   コメント

 スーさん、勘違いさせるような書き方すいませんでした。ああいう運転してるのを見るとイライラして自分の運転にも支障きたしそうだったんで自分自身、運転を控えようかなって意味でした。 (14/10/21 09:04)
スー 勘違いでした。そういう運転をする人に対してイライラするというコメントだったのですね。♀さんが自らの運転について反省しているのかと思ってしまいました。 (14/10/20 21:50)
 くろまめさん、普通に走れない、危ないと思わない訳のわからないドライバーがいるから疲れます。私ももう(仕事始めたら)通勤用以外での運転はやめます。 (14/10/20 10:52)
 スーさん、自己中心的?上記のような運転してるほうが自己中心的じゃないですか( ´_ゝ`) そういう運転してる奴にぶつけられたこともありますし私から事故したこともなければ違反もしたことありません。 (14/10/20 10:44)
くろまめ 無事故無違反の宅配ドライバーです。しかし運転に気を使いすぎてかノイローゼ気味。プライベートでは運転やめています。笑っちゃうでしょf(^_^; (14/10/20 05:01)
スー 経験すればわかるけど、面倒なことが非常に多くて、申し訳ないやら自己否定でブルーになるわ、得なことはひとつもありません。 (14/10/20 03:52)
スー 自己中心的な運転は控えた方が良いです。事故を (14/10/20 03:50)


 ■ 2014/10/17 (金) 前職で私も経験したこと


挨拶してもシカトするおっさんが1人だけいた。
他の人に対しては挨拶はもちろん笑顔も見せつつ会話。
入ったばかりの新人だから話せない、話しにくい?全然いいよそんなの。
でもさ、挨拶は基本じゃないの?
当たり前のことでしょ?
社会人だよ?

聞こえてないのかな?って思ってさ、(私はそんな小声ではないけど)シカトされても毎日挨拶続けてた。
いつも顔すら合わせてこない奴だったんだけど、ある日目が合ったんだよね。
それで挨拶したから完全気づいてるはずなんだよ。
見事にシカト。
プイッて(笑)

初めての経験だったな〜
ガラスメンタルだからそういうの無理。
トラウマになっちゃってる。
てか、もう人と関わるの嫌だ。(仕事のみ)
人嫌いが倍増してまう(笑)

言いたいことまだまだいっぱいあるけど愚痴まみれにもほどがあるって感じになるからまた今度にしよ〜っと。




お名前   コメント

 記入なし3さん、なんかありがとうございます( ̄▽ ̄) (14/10/19 23:49)
 記入なし2さん、人間関係ツラいの嫌ですよね…泣きたいときは泣きましょ。 (14/10/19 23:47)
 スーさん、挨拶できないのはなんでですかね?確かにかわいそうな人かも…(笑) (14/10/19 23:46)
 記入なし1さん、もとからいる同年代の女子とは普通に話してました。私と同年代でも古株だったからかな?苦手でも挨拶くらい出来るもんだと思うんですけどね… (14/10/19 23:45)
 まりあさん、挨拶は当たり前のこですもんね、こいつ挨拶しないからしないってことはもちろんしません!まぁ…世の中そんなものですかね(..) (14/10/19 23:43)
記入なし ムシする奴はムシけらだ!・・・え、虫に失礼だって?こりゃすまんです。w (14/10/18 13:29)
記入なし 人間関係がつらいです。鳴きそう。 (14/10/18 13:20)
スー うちの会社にもいますよ。返事ないの分かっているけど、あえて挨拶してます。最初は自分のことを嫌ってシカトしてると思っていましたが、誰に対しても挨拶していない=挨拶ができない気の毒な人だと気が付きました。「挨拶を軽視している姿は、自由を履き違えたわがままでしかない」っていうことばがあります。かわいそうな人だと思ってやりましょう♪ (14/10/17 19:48)
記入なし 若い女の子が苦手なんじゃないの? 小学生男子だと興味ある異性にほど素っ気なくするしw (14/10/17 12:21)
まりあ 挨拶してもシカトする方は、リアル社会でも、ネット社会でもw低確率ですがいらっしゃいます(;_;) 相手から「挨拶不要!」と言われない限り、社交辞令の挨拶や会釈は続けたほうがいいかもしれません。100人がいて、100人から愛されてたいと思いたいけど、そうはいかない。5人からは愛され、90%は社交辞令・無関心、5人からは殺されるくらい嫌われたりします。。(私も5%から嫌われてます(^_^;)) (14/10/17 08:57)


 ■ 2014/10/15 (水) 優しい人でも変わる不思議


そりゃ怒ったり愚痴の1つや2つ言うとは思うけどさ、なんていうか気に入らない人には優しくしない、できないとか。
人それぞれとは思うけど、優しくできる人が人によっては変わるって…すごい怖いんだけど。

ちょっと頭の弱い子らが仲間意識とかで…ならまぁいいとして( ´_ゝ`)

なんか人が怖い。
信用できない。
笑顔の裏はどうなってるの?
本心なのかすら疑う。
それが身内でも。

てか、当たり前?
うまくやってける気がしない(笑)


お名前   コメント

 記入なしさん、なんでそんな風にできるんですかね?どういう神経してるんだろ?理解できない。しかもいい大人が。なにしてんだ?って感じですね。怖いし気持ち悪い。 (14/10/17 00:06)
記入なし うちでもそんな人います。上司ですが他の人には明るく挨拶して、私にはシカト。他の人とは明るく楽しく話して私とは全く話さず。そしてみんなからは絶大な信頼を得ている。地味に精神的に応えます。 (14/10/16 20:24)
 記入なしさん、そんな感じです。 (14/10/16 18:17)
 まりあさん(*´;ェ;`*)どうしたら水を飲むように受け入れられますか…? (14/10/16 18:16)
記入なし 人によって態度が違うってこと? (14/10/16 12:14)
まりあ 人のココロの裏表がわかり、水を飲むように受け入れられるようになること。。それが♀さんにとって一番効果がある解決策かもしれませんね。。そのうち、濁った水も、美味しい水に感じられるようになりますよ(*^_^*) (14/10/15 22:13)


 ■ 2014/10/13 (月) 吐き気


ヤバすぎると涙出てくるね。
ヨダレも出てきた(笑)
汚ない話ごめんなさい<(_ _*)>

これじゃあメイクできないよ!

うぅーいよいよ休み終わるー


お名前   コメント

 スーさん、ありがとうございます♪それ楽しみですヽ(*´^`)ノ (14/10/15 07:10)
スー いつか、そんな日もあったって振り返れる日が必ず来るよ♪ (14/10/14 22:47)
 記入なしさん、親めちゃくちゃうるさいです。仕方ないですけど、顔合わすたび言われるので合わさないようにしてます。 (14/10/14 07:06)
記入なし 一年。働いてない期間の一年はあっという間にすぎますよね。一年無職期間あったけど親うるさくないですか?焦らずじっくり職探してください。 (14/10/14 02:19)
 記入なしさん、そうですね… (14/10/14 00:05)
 4tロングさん、大丈夫ですか…?行ってみればなんとかなるもんじゃないですかね(;つД`) (14/10/14 00:04)
 スーさん、大丈夫…ですかねぇ(´ノω;`)本当に生きるの難しいです。 (14/10/14 00:03)
 -_-さん、なにがおめでとうなのかわかりませんけどありがとうございます。 (14/10/14 00:01)
 焼き肉一番さん、でも無職期間もうすぐ1年になるんですよ( ω-、)言い訳考えてはありますけど、それでもやっぱり焦ります… (14/10/14 00:00)
記入なし みんな苦しんでるな (14/10/13 21:42)
4tロング 先週会社でぶちきれて、3日連続休んじまった。明日から出勤なんだが、吐き気がとまらん。 (14/10/13 21:31)
スー 生きるって難しいよね。でも大丈夫だから! (14/10/13 21:26)
-_- お め で と う☆ (14/10/13 20:56)
焼肉一番 まだ若いんだからそんな焦るなくて大丈夫!俺は忍耐力ないよ。もう歳だから仕方なく働いているだけ。 (14/10/13 20:36)


 ■ 2014/10/12 (日) イライラ〜


イライライライライライラ

ちょっとしたことで
イラッ(-公- ;)

どんどん我慢してって
爆発しますL(゚皿゚メ)」


お名前   コメント

 記入なしさん、ありがとうございます♪コーヒー(カフェイン)イライラの原因になるんですね(; ゚ ロ゚)もともとコーヒーはあんまり飲まないですけど気をつけますね! (14/10/13 14:28)
 焼き肉一番さん、忍耐力あるんですね!私はあまりないのかな〜。すぐ辞めちゃうし。 (14/10/13 14:26)
記入なし コーヒー(カフェイン)もイライラの原因ですよ。 (14/10/13 12:24)
焼肉一番 我慢しながら働いてます。30までは無職でも危機感ありませんでした。 (14/10/13 09:40)
 焼き肉一番さん、私カラオケだめです(笑)私のストレス発散は暴飲暴食で悪循環招きます(-_- )仕事の人間関係のストレスも半端じゃないですよねー!私は今は無職のストレスが半端じゃないですけど後々それが待ってると思うと…もうどっちも嫌だぁぁ(泣) (14/10/13 01:50)
 まりあさん、ありがとうございます♪深呼吸して落ち着くようにしよう(O゚皿゚O) (14/10/13 01:48)
焼肉一番 イライラする時にはカラオケで大きい声で歌うにかぎりますよ。仕事の人間関係のストレスは半端ないです。 (14/10/13 00:10)
まりあ 深呼吸、深呼吸(^O^)/ (14/10/12 22:23)
 記入なしさん、そうですね(;o;)仕事うまくいってるんですかね♪ (14/10/12 20:25)
記入なし 最近あーちゃんを見なくなったよね。 (14/10/12 19:51)


 ■ 2014/10/11 (土) 三連休


天気はいいね。
私の心は曇りだけどね(°▽°)

でも、言うほど憂鬱ではないかな。
やっぱ平日だとハローワークもやってるし探さないと!ってなるからだろうな。


お名前   コメント

 31〜、ありがとう♪やっぱそういうもんなのかな(^^) (14/10/12 10:55)
 スーさん、ありがとうございます♪人に言われると気が楽になります(*´-`) (14/10/12 10:54)
31歳 男 おつかれさま 世間が休みの時は少しだけほっとするよね (14/10/11 20:09)
スー 無理しないで。 (14/10/11 17:11)


 ■ 2014/10/09 (木) あー


本当しんどいよ。


お名前   コメント

 焼き肉一番さん、すごいですね(..)やろうと思えばなんとかやれるものだとは思ってますが…難しい (14/10/11 13:02)
 お疲れですさん、励みになります(*´ー`*) (14/10/11 13:01)
 まりあさん、寒くなってきたからですかね(´Д`) (14/10/11 13:00)
焼肉一番 今は普通に人と関わりある仕事してます。口下手は治ってませんが。 (14/10/11 00:00)
お疲れです 自分も数年前はどん底でしたけど慌てず出来る事をやる と念じて何とかなりました 。俺みたいな40前のおじさんが出来たんだから大丈夫だよ! (14/10/10 23:06)
まりあ 私も肩が凝ってきた、、、、そのうち、しんどくなくなるときがきっとくると私は思いますよ〜^^ (14/10/10 20:38)
 焼き肉一番さん、今はどうされてるんですか? (14/10/10 13:43)
焼肉一番 俺もそんなときありました。口下手な自分に自信をなくしてました。人と関わる仕事はしたくないと本気で思いましたね。 (14/10/10 11:00)
 焼き肉一番さん、ありがとうございます♪出掛けることが億劫になってきてしまってます(..)てか、緊張して吐き気止まらなくなります笑 人と関わるのが嫌で嫌で仕方ありません。そんなことももう言ってられないんですけどね; (14/10/10 09:36)
 お疲れですさん、ありがとうございます♪うるっとしてしまいました笑 もう慌てずにはいられない現状なんです(;o;)そのわりになにも行動に移せてなくて…ただただふさぎこんでるだけの日々です…本当に生活できない状況になればとかよく聞きますけどそれでも動けない私はなんなんですかね? (14/10/10 09:33)
 スーさん、ありがとうございます♪不安とか焦りとかでなにもしてなくても休んでる気がしないんですよね(;-;) (14/10/10 09:29)
 キーオさん、うらやましいです。 (14/10/10 09:28)
焼肉一番 まだ若いから考えこまなくて大丈夫ですよ。無職の時は毎日図書館で過ごしてました (14/10/10 05:49)
お疲れです 慌てず !慌てず! (14/10/09 22:55)
スー しんどいときは、ひたすら休みましょう。 (14/10/09 22:25)
キーオ や、まったく。 (14/10/09 21:42)


 ■ 2014/10/08 (水) 始めます。


最近の自分は引きニートに近いです。
今日も一歩も外に出ませんでした。
すごく天気よかったのに、もったいないことした。
こういう日に少しでも外に出て散歩とかしたら気分も変わるんじゃないのかなぁ?


お名前   コメント

 記入なしさん、ありがとうございます♪初めて聞きました。今の現状的には私自身の気持ちの問題で乗り越えることはできると思ってるのでそれができないってなったときに訪ねてみようかなって思います!人と接する機会の確保は本当に大事なことですよね。普段、人と関わるの嫌だって思うんですけど関わったあと、結構気分が晴れてるって感じたときもあったりして…1人で悩んでふさぎこんでるばっかだとダメになるって感じます。KHJ教えていただけて嬉しいです(*´-`)ありがとうございました♪ (14/10/10 14:18)
記入なし お近くのKHJを訪ねてみられては?http://www.khj-h.com/  無職期間が長引く場合は、オフで人と接する機会の確保が大事です。 (14/10/10 12:47)
 takessさん、はじめまして!ありがとうございます♪やっぱそうなりますよね(;-;) (14/10/10 09:27)
takess はじめまして。無職になるとそーですよね、自分もです (14/10/09 22:26)
 まりあさん、ありがとうございます♪そうですね、この場所いいなと感じるとこ見つけたいです(*´-`) (14/10/09 16:34)
まりあ 「出たい!」と思った時は時間を決めてプチ散歩がいいですよ〜^^ しんどくなったな。。(-“-)と感じた場合にすぐに引き返せるところがいいですよ。ご自宅付近でお金をかけず、ここが素敵だわ^^と感じられるところを見るける目標を立てるのも面白いかも(*^_^*) (14/10/09 09:32)
 スーさん、ありがとうございます♪やっぱ散歩はいいかもですね(*´-`) (14/10/08 23:47)
スー 休職中、よく散歩して気分転換してました。できる範囲で身体を動かしましょう♪ (14/10/08 22:54)


前の月 次の月


人生迷走中TOP

タイトル一覧 月別