日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無色の妄想日記

タイトルを変更しました。

現在、福島県郡山市に仮寓させていただいている。
ありがたいことです。

旅をしている時の状況が時に思い出される。泊まる当てもなく、地図を片手にひたすら歩いた。雨の中、強風の中、雪降る中、そして、暴風雪の中。ひたすら歩いた。歩いている時には不思議に恐怖感や切迫感は無かった。何とかなるという気持ちですね。

今、雨、露、雪、風を凌げる部屋を提供していただいている。このことがどれほど嬉しい事か。実感している。

残された時間がいくらほどあるかは判らないが、残された時間を、自身の身魂を磨くために使おうと思う。スピリチュウアルを学んできているのだから、自身が信じる道を進む。    ただ・・・それだけ。

 ■ 2014/03/28 (金) 日々雑感


今日28日、まさしく春のような暖かさ。
まだまだ油断はできないがね・・・。今日、ホテルの予約ができたので、野良君に早めにご飯を持って行ってあげた。阿武隈川沿いを歩いていると、モンシロチョウが舞っていた。春ですね。気持ちのよい季節がやってきました。

近頃、精神的にモヤモヤとしている。
トラウマはきついものです。突然、過去の出来事を思い出し、奇声を上げる時がある。悲しいものですが、多くのトラウマを抱えている。一つ一つを昇華しなければならないけど・・・つらいものです。しかし、それもまたさだめですね。自分で行ってきた事です。発した意識エネルギーはお荷物を積んで帰ってくる。よいことをすれば、相手の感謝の念、愛念を伴い。悪い事をすれば、相手の怒り、悲しみ、憎しみの念が伴ってくる。よく「若気の至り」とか言って誤魔化すが、そんな簡単なものではない。その時の自分の感情が以下に愚劣なものかを思い知らされる。私的妄想では、今という時は時の大転換の時。過去の負の遺物をしっかりと清算させられる時。

やれやれ・・・です。

福島県郡山市に下宿させていただいて1年になる。
下宿する時の気持ちと、今の気持ちの隔たりに驚いている。
下宿するときには、いつ出されても戸惑わないように、近くの「道の駅」(二本松の“みちこの里”が近い)まで定期的に歩こうと考えていた・・・が、雨風をしのげる場所を確保でき、大家さんに良くしてもらうと・・・とたんに軟弱になり、今の時期は暑い・・・雨が降っている・・・等々、理由にならん理由をつけて部屋でのんびりとしている。若いころ読んだ本に、屋根のある所に住むと軟弱になる・・・と、江戸時代の武芸者が言ったとか・・・!?・・・実感である。歩いている時には、歩く事だけしかなかった。一つの場所に滞在できないからね。

しかし、旅を振り返ると、私は多くの人たちに助けられてきた。本当に、無言の支援を受けてきた。そのことが実感として解かる今日この頃です。多くの支援、応援、そして、無言の教えを受けてきた。これが本当の人生の学びなのだと思う。私が精神的に追い詰められる状況になっているからこそ(会社などでの追い詰められる状況とは180度異なる)、自身を振り返り、周囲の状況を判断し、行動に移す事が出来なければならない。このような時に、自身のエゴを優先すると、今の私はない!本当に、人様は良く観ておられる。
だからこそ、人様から受けたご恩は感謝の念と共に行動でお返ししなければならない。その人にお返し出来なくとも、自身が置かれた環境で、出来ることをしっかりと、エゴを出すことなく素直に行動に移せなければならないと思う。出来もしないこと、嫌な事をするのではなく、出来ることを続ける。これしかないと思う今日この頃です。今の私が置かれている環境こそが、私が主人公の舞台なのですからね。


「除染しました」の看板から転載

3月20日
開成山公園 地上50cm
2.92μSv/h → 0.48μSv/h バラ園入り口
2.06    → 0.17    広場中央
2.45    → 0.30    広場中央
2.49    → 0.27    幼児広場中央
2.70    → 0.26    開拓者の群像前
2.42    → 0.17    八角堂中央
2.73    → 0.15    後方広場中央
2・28    → 0.17    文学碑前

3月24日
麓山公園 地上50cm
1.64μSv/h → 0.39μSv/h 水のみ場脇
1.64    → 0.24    慰霊塔前
1.64    → 0.48    正門階段上

3月5日 地上50cm
21世紀記念公園
2.07μSv/h → 0.27μSv/h 広場中央
3月24日
2.07    → 0.80    広場中央
    公益財団法人 郡山観光交流振興公社

地下水バイパス
この事は東海アマさんが当初から提案していたことの延長ではないか!?地下水の流入を防ぐ!福一の防災対策委員に東海アマさんを入れればいいと思うが・・・まあ〜無理か(爆

さてさて・・・もう、本当の事を福島の人達に知らせるべきではないか!?
現状はこうです・・・と!?
自然の循環を言わない。
海の水(放射性物質に汚染された)が蒸発し、雨雲を作り、気流に乗り陸地で雨を降らせ、河川、地下水に流れ込み、海に流れでる。小学校の時に学ぶ知識ではないか!?このようなことは無視し、偉い専門家が計算間違いをしたとかで、再計算すると、”とんでもない値”を出してくる。

困ったものです。

本当に、現在、どのようになっているのかを、国が責任を持って公表するべきではないかと妄想するのですがね。

麓山公園で一服してた。
やけになれなれしい親父さんが来た。よくよく聞いてみると、除染作業の親方さんとの事。私をホームレスのように見たのでしょうね。
「住む所は在るのか!?飯は食べているのか!?お金がなければただで泊めてやるぞ。飯も食わせてやるぞ!病院も紹介するぞ!生活保護も何とかできるぞ!」・・・と、色々と言ってくる。私としては、今の下宿先が決まらない時ならば乗ったかもしれないが、今の私にとっては貴重な情報源にしかならない。おじさんには、現在の私の環境を伝え、さらに、私が今やっている事を伝えた。そして、「除染は無駄だ!」ということをいうと、おじさんは

「除染は無駄だ!みんな、お金の為に馬鹿になっている!」

と、いう。マスコミの情報とはかけ離れている現状です。地元の人と話した限りでは、マスコミ、モニターリングポストの情報など信じている人はいないと思う。政府もこの状況を踏まえて、本当の現状を知らせるべきではないか!?本当の事を知らせたかたと言って、この日本で暴動など起きないよ。しっかりと自体を見極める事が出来るのがヤマトの民です。妖怪人間化している「あなた方と違ってね!」。早く人間の心を取り戻し、人間と自覚していただきたい。

彼の組織によって支配されている。
今までの規則を無視し、180語異なる事を平気のヘイさで語り、多くの人々を被爆させている。しかし・・・ね。どれだけお金を積まれたのか、名誉をもらったのかは知らないが、あなた方が持っている理性というものをどこにしまいこんだのか!!!
人としての理性、学者としての矜持をどこに仕舞い込んで、蓋をし、重石を載せているのか!?
どれだけ・・・どこまで続けるつもりなのか!?
学者とか学校の〜とかの肩書きはどうでもよい。現在の状況を鑑みて、あなた方はなんとも感じないほど家畜化、コンピューターの末端化人間と化しているのか!?


グローバリゼーションと経済制裁・・・そして、TPP

ウッキペデイアより引用
グローバリゼーション(英: Globalization, Globalisation)とは、社会的あるいは経済的な関連が、旧来の国家や地域などの境界を越えて、地球規模に拡大して様々な変化を引き起こす現象である。グローバル化ともいう。
「グローバリゼーション」という言葉は、様々な社会的、文化的、経済的活動において用いられる。使われる文脈によって、例えば世界の異なる地域での産業を構成する要素間の関係が増えている事態(産業の地球規模化)など、世界の異なる部分間の緊密な繋がり(世界の地球規模化)を意味する場合もある。
経済制裁
経済制裁(けいざいせいさい、economic sanctions)とは、経済の力をもって制裁を加える国家行為である。ある国の行った不当もしくは違法な行為に対して行政府や議会などが民間企業や大衆に呼びかける道義的ボイコットから、封鎖海域や港湾などを設定し、同区域を航行・停泊する商船に臨検を行い、敵性国家に所属する貨物等を拿捕・没収するなど、さまざまな手段がある。また資産凍結など金融制裁の手段がとられることがある[1]。

TPP
環太平洋戦略的経済連携協定(かんたいへいようせんりゃくてきけいざいれんけいきょうてい、英語: Trans-Pacific Strategic Economic Partnership Agreement または単に Trans-Pacific Partnership、略称TPP、環太平洋経済協定、環太平洋連携協定、環太平洋経済連携協定、環太平洋パートナーシップ協定[1])は、環太平洋地域の国々による経済の自由化を目的とした多角的な経済連携協定 (EPA) である[2]。
TPPは、2005年6月3日にシンガポール、ブルネイ、チリ、ニュージーランドの4か国間で調印し、2006年5月28日に発効した。2011年現在、アメリカ、オーストラリア、マレーシア、ベトナム、ペルーが加盟交渉国として、原加盟国との拡大交渉会合に加わっている。9か国による拡大交渉は、2011年11月12日に大枠合意に至り、2012年内の最終妥結を目指している[3]。
ウッキペデアの引用終わり

ウッキペデアの引用では、「環太平洋戦略的経済連携協定」といわれているが、諜報機関と化したマスコミは別の読み方をしていますね。実際、アメリカの考えでは、輸出するものは”戦略物資”である。だからこそ、支配的に出来るのだということを考えるべきである。これまでのアメリカの行動を見ればわかりそうなものです。政治家はわからなくとも(解かっていても逆らえない)、国民は理解し、そのための意識を整えるべきです。

現在の日本においてはTPPなど論外である。私的妄想では、経済鎖国をするべきだと考えている。放射能汚染されたものを海外に出すべきではない。「大丈夫」というのならば、日本国内で消費すべきである。

さてさて・・・!?

ここで、ウクライナの状況を個人的に妄想してみたい。
この日本にとっては、非常の興味深い妄想が出来る!!!

さて、ロシアはクリミア半島の一部を切り取り、ロシアの勢力圏に併呑した。この事が良いのか悪いのかは、其々の置かれた立場で意見が異なるが、このことで、第三次世界大戦の引き金になるかもしれないと感じた。しかし、アメリカ大統領のオバマ氏は、国際的な取り決めを重んじる姿勢を示した。そして、経済制裁の道をとった。まあ〜イラクやリビアのようには行かないでしょうね。イラクでは、大量破壊兵器があると言いがかりを付けて、アメリカ主導で国連が動き破壊した。しかし、イラクのどこを探しても、大量破壊兵器はなかった。リビアでは、国連が制空圏の侵し、主権国家に宣戦布告した。

そして・・・アメリカでは誰も罪の問われない!

何かあると、アメリカ大領のオバマさんは、「責任を取ってもらう」「代償を払わせる」というがね。当のアメリカがやったことには目を背けている。政治家特有の、「あれはあれ、これはこれ」と、無視を決め込んでいる。

これで思い出されるのが、田中角栄さんのロッキード事件である。
日本国中がひっくり返るくらいに騒いだ事件であるが、アメリカでは一人として逮捕された人はいないと言われているね。アメリカからすれば、日本という国はこれくらいの認識でしかないのですよ。本当の日本という国を、民族を理解していない。その上で、国際社会に「差別をなくそう」とキャンペーンを張っている。

なんともね・・・(爆

ロシアで行われたオリンピックでは、先進諸国の首脳がボイコットをした。同性愛者の権利を阻害したとか・・・。しかし、臓器売買、少数民族の弾圧の中国には、先進諸国の首脳がこぞって参列した。さてさて・・・どのような意志が働いているのか・・・!?
最近では、北朝鮮の人権侵害のことが話題になり、取り上げられている。
国連とはいったいどのような組織なのか・・・!?

ウッキペデアより引用
国際連合
国際連合は、第二次世界大戦を防ぐことができなかった国際連盟(1919年-1946年)の反省を踏まえ、アメリカ合衆国、イギリス、ソビエト連邦、中華民国などの連合国(the united nations)が中心となって設立した。1945年4月から6月にかけてアメリカ・サンフランシスコで開かれたサンフランシスコ会議で国連憲章が署名され、同年10月24日に正式に発足した。
引用終わり

国連とは、用は第二次世界大戦においての勝ち組組織であり、核保有国であり、気ままにやってきている国の集まりではないか!?
この国連を支配しているのが、“彼の組織”といわれている国際金融組織であり、その配下にある武器商人、製薬会社・・・等々ではないか!?そして、彼の組織を支配しているのが“トカゲ”。

まあ〜いいけどね。
グローバリゼーションという美名の下、先進各国に資産を集中させて、何かあれば、資産凍結という制裁を加える。なんとも支配するには都合のよいシステムである。甘言を弄し、資産を集め、何かあれば・・・ではなく、何かをでっち上げ、または、相手国に送り込んでいるエージェントに指令を出して、敵対行為を創る。そして資産凍結という制裁!または、イラク、リビアのように問答無用の侵略戦。やりたい放題をして、「責任」は取らない。すべて相手が悪いという理論。
アフガニスタンの傀儡政権下でも、警察権をよこせと言い出す始末。
アフガニスタンでも、米兵の治安を乱す行為(米軍兵士による婦女子の乱暴・狼藉・・・それにも増して、アフガニスタン関係では、「麻薬」というものが囁かれている。アメリカ高官と軍の高官による「麻薬」の密輸!)
米軍が駐在する地域では、「麻薬」を除く米兵の治外法権的な乱暴が目にあまるのではないか!?ギャングそのものの動きをしているのではないか!?

日本的にいえば、第二次世界大戦におけるABCD包囲網による経済制裁。近年ではイラン・北朝鮮において行われている。が、北朝鮮では、クリントン政権下で、”人道支援”という名目の元、核開発支援が行われている。現在、世界的に名を上げている「アルカイダ」というテロ組織!?も、アメリカが支援して創ったとクリントン女史が発言して認めている。
ならば・・・現在、そのテロ組織に資金・武器援助をしている組織とはいったいどのような組織なのでしょうね・・・!?

さてさて・・・。

現実が妄想なのか・・・妄想が現実なのか・・・!?


お名前   コメント



[前] 日々雑感 | [次] 日々雑感


無色の妄想日記TOP

タイトル一覧 月別