日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


人生はプロレス!


 ■ 2009/06/25 (木) 日本人の性格


小さいころ空手を習っていたため、攻撃されることがなかった。

今じゃストイックなタイプって感じで、よく袖にされたり、
口実を作って、難癖をつけられたりする。

日本人の性格は、みんなで平均点を好んでしまうような気がします。
一人だけ、違った行動をしようとする人間を嫌う
特に女性の方、徒党を組んで徹底的に攻撃にやってきます。

女性に限らず、人が徒党を組む時には、何か特別な感情が働いているものらしい。
異端児は憎みやすくたたきやすい人間なのだろう。

だが、この苦難の“悪い”イメージが定着しまっている状況、四面楚歌から逃げたくない。
俺の精神。我慢の連続だけど、最後までなんとかもってくれ。


お名前   コメント



[前] ちょっといいことがあった | [次] 休憩男


人生はプロレス!TOP

タイトル一覧 月別