日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


猫まぐれ記


 ■ 2005/02/20 (日) 猫の風呂


なんだか日記の返信が出来ないですね・・

夢見る名無しさん>気まぐれに更新していきます^^

☆猫にちなんだタイトルをつけたので早速猫の話。

飼っている方はご存知だと思うんですけど、猫は
水嫌いです。風呂(シャワー)異常に怖がります。(そして大暴れ)
そんな訳で、家の猫はいつもドライシャンプー&蚤駆除薬で
清潔にしてます。
それでも、猫って外に出るとコロコロ転がるんですよね・・・

この間、テレビで花粉&ペットの毛アレルギーの獣医さんの
特集をやってました。その獣医さんも、自宅で猫、犬を飼っている為、
シャワーは欠かさないようにしているそうです。
犬はおとなしくしてたんですけど、猫のシャワーは凄かったです(゚Д゚ )
洗濯ネットに入れて、思いっきりシャワーかけてましたね。
確かにあれなら多少暴れても、逃げる事は出来ないな・・・と。

我が家で実行するかどうかは検討中です(笑)




お名前   コメント

ken はい キシリさんもお元気で^^ (05/08/27 19:49)
キシリトール kenさん、日記を終了しました。今までありがとうございました。げんきでいてくださいね。 (05/08/22 12:57)
ken ダバさん>シャワーはもう半年やってないですw (05/02/23 21:14)
ken 埼玉在住さん>前向きになりたいです(´д`) (05/02/23 21:14)
ken ハンコ屋さん>外大好き猫なんで、これからは花粉も運んでくるかもしれないです。 (05/02/23 21:12)
ダバ 猫が水を嫌いというのは、初めて知りました^^ ネットと言えば、ガス式の防犯用の対人向けのものがあるらしいです。ニュースでやってました。 (05/02/21 22:45)
埼玉在住 前向き、直向き、マイペース、明日を信じて! (05/02/21 20:52)
ハンコ屋 確かに猫の体を洗うのは、大変ですね。今の時期は風邪が心配ですが・・・。 (05/02/21 19:09)


[次] 明日は・・・


猫まぐれ記TOP

タイトル一覧 月別