日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


猫まぐれ記


 ■ 2004/06/30 (水) 変な会社でした(28日の続き)


やっぱり、採用の場合のみ連絡するとこって多いんですね。
不採用の連絡ってのも確かにムカつくけど、来るか来ないか
分からない電話の為に一日を無駄に過ごしたのもなんか
腹が立っちゃって(-_-;)
さっさと次の行動に移りたいってのもあるし。
もちろん、採用の電話だったらそのイライラも帳消しです(笑)

で、この間面接に行った時に起こった「??」な事です。

「○○の近くに着いたら、事務所に連絡を下さい」
と言われていたので、○○で電話。
「○○に着きました」
「すぐ近くにある××(某ジーンズショップ)の四階が事務所です」
と言われ、すぐに分かったんで現地へ。

そこで一つ目の「?」
求人(PC)の会社名と違う???
でも、面接会場って張り紙もあるし、
住所も間違ってない・・・こんな事初めてです。
受付にすぐ気付かれたんで、会社名の事は聞きそびれました(*_*)
(何なんだろう・・この会社)
そう思いつつ中へ。

二つ目の「?」というか、これは驚いた事。
刺青を腕にしてる奴が!!(私服OKの会社)
いくらファッションとはいえ、それも良いのか!?

そして三つ目の「?」
銀行の通帳を持参するように言われてたんで、向こうが提出した
書類に記入。
(採用って事なのかな?)と思ってたら、
「採用の場合のみ明日連絡します」の例のセリフ。
銀行口座を聞くのなんて、採用が決定した後なんじゃないのか!?
不採用だったらどうなるんだ?と思ってたんですが・・・
まぁ、連絡は無かった訳です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(不採用で良かった。。と思えた数少ない会社だけど)

情報漏洩が騒がれてる世の中だってのに、こんな訳の分からない会社に
銀行口座を知られたのはかなり不安です。







お名前   コメント

はなげ 刺青悪く言うな。おまえら偏見もちすぎ。カス野郎どもが意見するな (06/04/11 21:20)
龍リャン 不採用で良かった。。と思えた数少ない会社だけど。この言葉って対外自分が落ちた時の言い訳っていうのに使うのがおおいっていうけど本当だね。負け犬みたい。 (05/06/07 12:09)
豚女 あはは・・・刺青って・・・・・まぢ? (04/07/01 18:45)
ken 何千万も引き出された!なんて話を聞いたことがあるけど、そんな凄い額は入ってないし。でも、当面の生活費が入ってたんで別の口座に移しました。押し貸しは気になるとこなんですけど、とりあえず大丈夫でした。あの会社のために口座を閉鎖するのもしゃくなんでしばらく様子をみます。詳しい友人もいるんで。 (04/07/01 17:43)
ゆーじん 明日、銀行で押し貸しされてないか確認して 口座を 閉じた方がいいでしょう (04/06/30 21:56)
おえち ほんと怪し過ぎますね、、面接行った人全員不採用になったのでは、、、。 (04/06/30 19:35)
みやっち 怪しいと思い始めると企業側への不信感が大きくなりますよね。職安へ相談するのも一つの手段だと思いますよ。今後の参考に利用してみては? (04/06/30 18:36)
(´・ω・`)たけなかんぬ あやしいなぁ・・ (04/06/30 16:56)
(´・ω・`)しょぼんぬ 交通費を振り込むから、と口座を聞かれたことがあったけど、それも学生時代の就職活動のことだった。 (04/06/30 16:45)
まにまにぃ はじめまして!それかなり怪しいですよ・・おいらも口座つぶしちゃって新しくすることをお勧めしますね・・・ (04/06/30 15:25)
ブス子 職安に連絡して、消費者センターにも相談しましょう! (04/06/30 15:02)
いつもの空 押し貸しっていう詐欺知ってますか? (04/06/30 13:46)
めろん ガクブルですね。消費者センターかどこかに相談したほうがいいと思いますよ。 (04/06/30 13:31)
GT なんだか怪しさ120%ですね、口座を変えたほうがいいかも (04/06/30 13:01)


[前] 深夜です(^^ゞ | [次] 電話代けちってんのか!?


猫まぐれ記TOP

タイトル一覧 月別