日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


不惑のバイト生活


 ■ 2009/03/15 (日) 酒と煙草


酒にタバコはつきものだと思っている。たまにお気に入りの立ち呑みに行くが狭い店なので分煙にはなっていない。そこで隣り客が喫煙者の場合は躊躇わずに紫煙をくゆらすことにしている。しかし別隣りがタバコを吸わない場合は灰皿を喫煙者側に移しなるべく煙が行かぬように努めている。最低限のマナーと思ってそうしているが、先日左隣りで飲んでた客は僕がタバコを吸うたびに扇子で扇いでいた。そんなに嫌なら席を変わるか分煙禁煙の店に行けばいいのだ。その店からすぐの場所に完全禁煙の立ち呑み屋があるんだからな。余りにイヤミに感じたので灰皿をそっち側に移してやった。当然扇子で扇ぐ→僕のアテの皿に灰が飛びトラブルになる。そもそも場末の立ち呑み屋でタバコ気にするのがおかしい。カウンターの中で店員がタバコ吸う店でな!



[前] 徐々に暇になってきた | [次] 情緒不安定


不惑のバイト生活TOP

タイトル一覧 月別