日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2010/01/16 (土) 今日も駄目


初っ端から予定未達だよ orz
掃除とアルバイト情報の確認が出来なかった

早速駄目ポイント2だ

明日の予定は今日出来なかった掃除を進めることにした
今度こそは予定通り行きたい

−−−−−−−−−−−−−−−
今日は貯まってた支払いを全部払ったので残金7万円


お名前   コメント

ギリギリ 頑張ります (10/02/11 21:52)
ここへ 去年からいっているけど、なんとかレギュラーアルバイトに就いてくださいね。 (10/01/17 14:17)


 ■ 2010/01/15 (金) 駄目だ駄目だ


今日もだらだらしているだけで一日が過ぎてしまった
何か行動しようとすると途端に気力が萎えてしまい結局何もできない

これは何なんだろうな。精神病と言うやつなのかね。流行の鬱とか。

どうも一人だとギリギリに追い込まれるまで際限なくだらけてしまう
ということが良く解った(前から解ってたけどね・・・)

以前は金が無くなってから動き出して結果運転資金が足らなくなり借金の
自転車操業に陥ったしね。このままでは二の舞は確実。

と言う訳で、自分を追い込むため勝手にここで今日の最低限の予定を宣言することにします。
(チラシの裏に書けと言われそうだが、ここがチラシの裏ということで決定)
そしてなまけて出来なかった項目があれば一つにつき屑ポイント1をプラスすることに決定

年間で100ポイント貯まるようなら俺はそこまでの人間ということで
自分という人間に見切りをつける良いきっかけとなるな

もちろん普通なら簡単に出来るレベルの内容で無理しないようにする
つもりですが・・・

とりあえず今日は
 ・たまった洗濯物を洗う(半分ぐらいは洗う)
 ・掃除をする(全部は無理だろうから1/4ぐらいは綺麗にする)
 ・携帯料金を払う(明日中に払わないと停止される)
明日は
 ・朝起きたら朝食を食べる
 ・風呂に行く
 ・洗濯の続きをやる
 ・掃除の続き(半分ぐらいは綺麗にする)をやる
 ・アルバイト以外での収入の方法を探る

とりあえず上記を実行してみて様子見
なんとか人並みの生活が送れるようになりたい

-------------
スペック
分類:おっさん
残金: 10万円
負債: 0円
未収金:6万5千円


お名前   コメント

ギリギリ 羊さん<ありがとうございます。私もモチベーションが上がることを期待して書いてます。 (10/01/16 22:39)
ギリギリ ここへさん<3月途中ぐらいまでは持ちそうですが、4月までは持たないでしょう。 (10/01/16 22:33)
ギリギリ ななしさん<生きてるだけで幸せと考えればばっちりですねw無意味ですけどw (10/01/16 22:32)
 些細な事でもこういう場で目標を公開すると緊張感が出てモチベーションが上がる気がする。って俺だけかな?頑張ってください! (10/01/16 20:48)
ここへ 残金: 10万円 未収金:6万5千円で後何日生活できるのでしょうか。 (10/01/16 14:55)
ななし 洗濯できるだけでも幸せ、朝ごはんが食べれるだけでも幸せって風に、幸せの数を数えられれば、それだけ幸せが増えるね。 (10/01/16 12:57)


 ■ 2010/01/14 (木) しんどい


早くバイト先を探さないとと思ってもなかなか動けない
日々金が減っていく

もうキャッシングもできないし、手持ちの金が尽きたら本当に終わりだ
早く本気で動かないと・・・


お名前   コメント

ギリギリ ?さん>お互い頑張りましょう。しかしいまさら資格取ってどうせ無駄かもとか考えると気力がなえるんですよね。だから駄目なんでしょうorz (10/01/15 18:48)
 資格を取ったりして耐えましょう!私も耐えています。 (10/01/14 16:55)
ギリギリ ここへさん>頑張ります。 (10/01/14 10:08)
ここへ 頑張ってくださいね。 (10/01/14 06:14)


 ■ 2010/01/05 (火) 帰省


今夜夜行バスで帰省します
悪名高いウィラーです

乗るのは初めてだからどんなものか少し心配ですが
まあ大丈夫でしょう

来年は新幹線で帰省できるようにしたいもんだ


お名前   コメント

ギリギリ 腐敗官僚さん>自分は4列シートの奴に乗ったんですがやっぱり狭いですよ。女性ならともかく男にはもうちょっと広さがないと、普通に座ってるだけでも苦しい感じで、新幹線の方が快適でした。3列シートならまた別なのかもしれないですけどね。 (10/01/14 10:07)
腐敗官僚 ウィラーのサイトみたんだけど、乗り心地ってどうですか?エグゼクティブシートなんかだと新幹線より快適みたいな気がする。 (10/01/14 01:17)


前の月 次の月


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別