日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2009/05/25 (月) 声だし


今日は呼び込みのバイトに行ってきた

今まで2回ほどやって、その度に声が暗いと注意を受けていたので、
カラオケに行って発声練習して少し特訓しておいたのだが、少しは
効果があったかな?とりあえず今日は何も注意を受けなかった

特訓をして思ったのは、声が暗いのは簡単には直らないということ。
生来の声の暗さとか言うのではなくて、これは今までの積み重ねに
よるものなんだと感じた

人と話すときに、自分を良く見せようとか、人に好かれたいと思い、
明るく感じの良い声を無意識にでも出そうとする人間と、そうでな
い私のような人間との違いとでも言うのか・・・

取りあえず最近は人と話すときは少しでも感じの良い声を出すよう
に注意しながら話している。こういう積み重ねで明るい声が出せる
ようになるんだろうなと思う。一朝一夕にはどうもならんね。

それでも最近は、
「発声練習の効果+注意しながらの日常会話+仕事で声だしの相乗作用」
のためか、ここ2ヶ月ほどで自分の声が相当変化してきたように思う。

短期間で何度も声をつぶしているので、少なくともかなり声が太く力強く
なったとは感じるな。

それはそれで良いことだしバイトにも役立つのだが、声だししなくて済む
割のようバイトに早くありつきたいもんですな。

因みに今の主要日雇い派遣先は、
 ・サンプリング
 (声だししながらのチラシ配り)
 ・キャンペーンバイト
 (アホのように声を張り上げながらの試食販売。八百屋の呼び込みのよ
  うな雑な声だしでOK)
 ・呼び込み
 (拡声器を使っての呼び込み。ひたすら声を出し続ける。明確にはっきり
  と、かつ明るく丁寧に発音しないといけない。)
の3つかな。

なんで声を張り上げるようなバイトばっかしになってしまったのか疑問だ。
苦手分野なのにな orz


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<頑張ってますよー。忙しいと書く気力がなくなりますね。 (09/06/09 21:52)
ギリギリ めとろんさん<なるほど。自慢ですねw (09/06/09 21:46)
ここへ 販売呼び込みが忙しくて書き込みする余裕がないんだと思う。 (09/06/05 06:40)
ここへ 音沙汰ないと心配になります。どうしてますか。 (09/06/03 05:56)
ここへ 最近、日記がないけどどうしていますか? (09/05/30 06:08)
ここへ 声だしアルバイトも長時間だとたいへんでしょうけど、頑張ってくださいね。 (09/05/26 05:38)
めとろん 私はこれでもか!って言うくらい明るい声ですし表情もめちゃ明るいです。幼少からの積み重ねです。 (09/05/25 22:38)


 ■ 2009/05/21 (木) ダイエット


今年に入ってダイエットをぼちぼち頑張ってたが、最近体重が
減らなくなってきた

もっともっと太っていたときは、ちょっと食事量を減らしたり
すれば直ぐに体重が減ったのに今は全然駄目

あと7,8Kg減らせれば理想的なのになあ

まあ、これからが本番ということか
ここから先は運動とかしないと無理なんだろうな・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/05/19 (火) 呼び込み


昨日は呼び込みのバイトだった

時給は研修期間ということで当初の話より若干安く
なっていた。
まあそれは良いのだが、初心者だからチーム体制の
現場に回してくれれば良いのにいきなり1人現場だった

結構難しいね。あんまりうまくできなかったなあ

同じ店で後3回やらないといけない
また同じ人間だとか思われないか心配だ


お名前   コメント

ギリギリ 腐敗官僚さん<ちがいますよ〜。ですがノルマさえなければ夜の街の方が楽かも。 (09/05/21 21:14)
ギリギリ めとろんさん<それはそういうものなんじゃないでしょうか?私の場合は単発の仕事でたまたま4連続で同じ店舗にアサインされることになったんです。店舗側は連続で私がくることは知りません。なので多分、あれ、また同じ人だよとか思われますよ。 (09/05/21 21:11)
ギリギリ ここへさん<そんな感じですね。ですが思ってたのとはちょっと違っててMC的な感じでやらないといけないみたいでますます苦手分野です。 (09/05/21 21:08)
腐敗官僚 ま・さ・か・夜の街で如何わしいお店の前で…ってことは… (09/05/19 21:40)
めとろん な〜にがまた同じ人間ですか。私なんて1年以上同じところで同じ客相手に同じ勧誘してますよ。 (09/05/19 20:06)
ここへ 呼び込みとは声をだし続けて、店にお客さんを呼び込むのですか。 (09/05/19 14:16)


 ■ 2009/05/17 (日) そろそろ掃除するかな


なんか部屋が汚くなってきたな
面倒臭くて後回しにしてたがさすがに掃除しないとやばそう

明日ぐらい掃除するか


お名前   コメント



 ■ 2009/05/16 (土) 仕事の予定が一杯


なんか販売呼び込みの依頼メールがたくさん来ていたので
全部OKで返したらタイトなスケジュールになってしまった

特に6月4日から6月8日までの5日間は殺人的スケジュール
になってしまった orz

いまから当日が恐ろしい。仕事入れすぎちゃったなあ。


お名前   コメント

めとろん 勝手に来月引かれますって。 (09/05/17 20:37)
ギリギリ ここへさん<ですが今頑張れば後が楽になるかと思うと頑張るしかないです。 (09/05/17 20:00)
ギリギリ めとろんさん<いちど手にした金は話しませんよw (09/05/17 19:59)
ここへ そんな殺人的スケジュールなら、いくつかキャンセルしたほうがいいでしょう。身体壊したらもともこもなくなるよ。 (09/05/17 05:19)
めとろん 仕事なしで一旦振り込んだお金返せって言えないから、お仕事してもらって給料日に「調整金」の項目で引かれますよ、14日誤入金分。余裕ないと正社員の面接受けにくいからちょうど良かったですね。 (09/05/17 00:59)


 ■ 2009/05/14 (木) 微妙だなあ


今日口座残高を確認したら予想より残高が多かった
入金があったようだが身に覚えがない

そのままにするのは気持ち悪いので記帳してみると、
なんとこの前振込み忘れしいてた派遣会社が今度は間違えて
ニ重振込みしてやがる。2ばい2ば〜いw

振込みは忘れるわ、催促すれば間違えて二重振込みするわ
どうなってやがるんだこの会社は・・・

面倒だから連絡はしない。これってどうなんのかな。
俺は知らんよ

〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもの会社とは別の会社から販売呼び込みの依頼メールが来ていた
実働5.5Hで日給7千円交通費別途支給で結構良い感じ
空いてる日だったので即OKする

これで今月はだいぶ仕事の予定が埋まったなあ
スケジュール通り仕事をこなせれば借金を少し返済できそうだ

問題はキャンペーンバイトの方の給料日が結構先になるから、当座の現金が
不足することだな。これの給料日までは借金で回すしかないか・・・

なんか自分に向いてない仕事(キャンペーン、サンプリング、呼び込み)の予定
ばかり入るが、仕分けや警備の仕事には全然ありつけない
なんでかなあ。大声を出さずに黙って黙々と仕事をしたい。


お名前   コメント

50代パート2 以前某銀行でのことです。10万円引き出しなのに100万円束が・・・ (09/05/17 00:11)
ギリギリ 腐敗官僚さん<密かに期待してるんですがどうなんでしょうね。はっきりさせて欲しい。ついつい儲かった気になって散在しちゃいそうで怖いw (09/05/16 21:05)
ギリギリ ここへさん<もやしはカロリーがなさそうなのがネックですね。 (09/05/16 21:04)
ギリギリ th1969さん<それでもとりあえずありがたいんですよね。日銭が入るし。 (09/05/16 21:04)
ギリギリ めとろんさん<やっぱりそうですよね。でも口座にあるとなにかの支払い時に引き落とされちゃうかもw気をつけないと・・・ (09/05/16 21:03)
腐敗官僚 たしか数年前に○○○銀行がATMシステム統合時にシステム異常を起こし、口座振込を重複しておこなってしまったらしいが、損金はその銀行が賠償したそうだよ。銀行でさえ振り込みミスの返金を要求しなかったのだから、応じる義務は無いとおもうけどね。 (09/05/16 10:58)
ここへ 振込みミスがわかれば「返してください」といってくるでしょうね。もやしは安くて栄養価が高く美容にもいいから人気になっているんだって。 (09/05/15 05:10)
th1969 人を右から左に転がして利益を得てるような業界に、まともな奴はほとんどいない(断言)。 (09/05/14 22:54)
めとろん 返せって言ってくるだろうから使いこまないようにしないと泥棒呼ばわりされてもね〜あと今度の仕事から差し引かれるのかも。 (09/05/14 21:48)


 ■ 2009/05/13 (水) 休み


今日は完全に休みでのんびりしていましたが
なんか喉が少し痛い

どうも風邪気味みたいだ。やばいな〜
体が資本なので速攻で治さないとやばい

最近は蒸し暑いけど厚着して寝る事にします


お名前   コメント

めとろん サプリより野菜のほうが安いし確実と思いますけどねえ・・・緑黄色野菜でその日安いものを買うといいのでは。 (09/05/14 21:46)
ギリギリ ここへさん<らじゃー (09/05/14 20:44)
ギリギリ めとろんさん<そうかもしれないですねえ。しかし野菜は高いですね。取りあえずサプリを飲んでます。マルチビタミン、ミネラルです。効果の程は良く解らんのですけどね・・・ (09/05/14 20:43)
ここへ 早く風邪、治してね。 (09/05/14 04:02)
めとろん 栄養が不足しているから抵抗力が低いんですよきっと。具なしカレーなんて自炊してる意味ないから次からはちゃんと安い肉とにんじんやピーマンなど栄養価の高い野菜をスポットで買って作ってね。 (09/05/13 22:25)


 ■ 2009/05/12 (火) 今日はサンプリング


今日は休みの予定だったのだが10時頃電話が
掛かってきて11時からの仕事に出れないかとのこと

まあ良いかと思ってOKしてサンプリングしてきた

相変わらず受取は悪かったけどノルマがあるわけでも
ないし適当に配ってきた

小遣い稼ぎにはなったし、ごろごろしてるよりは
良かったかな


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<まったくです。小銭もつもれば山になりますからね。 (09/05/13 20:04)
ここへ 少しでも収入をえることが大事ですね。金がないと生きていけないからね。 (09/05/13 05:20)


 ■ 2009/05/11 (月) 金策だー


今日は休みだったので求人サイトのチェックなどしてました

その後、先週振り込まれる予定の金がまだ振り込まれてなかったので
電話して聞いてみたところ、すぐ振り込みますとのこと

そこは1日しか働かなかったところだから、忘れて確認電話とかしな
かったらそのまま放置されてたんだろうな

そこの給与が振り込まれてもまだ全然足りないw
手持ちの金も無いしまた金策しないといけないw

支払いの予定と入金の予定を比較しながら、どう乗り越えるか思案中です

10万のキャッシング枠が出来たのでまたキャッシングするしかないか

それともクレジット枠を現金化した方が良いのか難しいところです・・・

なんか金の心配ばかりだなあ
早く金のことを心配しなくて良い身分になりたい


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<キャッシング枠が空くから大丈夫ということです。5月3日の時点で7月分まで一気に引き出した訳ではないですよ。ようは7月までは余裕で自転車を漕げる状態になったと言うことですね。なるべく手持ちの現金でなんとかするつもりではいますが・・・ (09/05/12 20:00)
ここへ 5月3日の日記は7月までは多分大丈夫といっているのに、なぜ金が振り込まれても全然足りないの? (09/05/12 04:35)


 ■ 2009/05/07 (木) キャンペーンバイト受かった


果物を売るキャンペーンのバイトに受かりました
4月に1次、2次面接があり、何故か受かって
4、5月に4日間研修を兼ねた実地試験があったのですが、
昨日で合格ということらしいです。

合格自体は良いことなんですが、なんか微妙です。
あきらかに向いてないんですよね。
体育会系な若いリーダーが多く研修でも怒られてばかりで、なんかなじめない。
場違いって感じなんですよね

てっきり落ちるもんだと思ってたんですけどね。
そもそもおっさんなので、さわやかなコスチュームが全然似合ってないw

後から聞いた話では、2次面接で男は殆ど落とされたそうなので、なんで
私が受かったのか不思議です。集団面接だったのですが、あきらかに私が
一番駄目だったと思うんだがなあ。
(キャンペーンガールは殆ど受かってるみたいですが・・・)

土日勤務で日給も良いので、続けるつもりですが気が重いなあ orz
やはり私には施設警備が向いていると思うんだけど受からないんだよな
なんでなんですかね

背が低くて体格も貧弱なのがまずいのかなと最近気づきました
警備って実際はともかく、見かけがっしりしてたり、いかつい方が有利と
っぽいですからね。前回受けて落ちた警備は、その後また募集してたの
で、がっくりです。

今日も警備の仕事がのってたので早速面接予約しました
頑張ります


お名前   コメント

ギリギリ めとろんさん<そうだと良いのですが、なかなか難しいです。取りあえず頑張るつもりです。 (09/05/11 20:35)
ギリギリ ここへさん<ありがとうございます。 (09/05/11 20:34)
ギリギリ あああさん<そうかあ。だから駄目なのかな orz (09/05/11 20:34)
めとろん 果物でしょ?体育会系なんてほっとけばいい。きっと向いてます。普段の食卓の買い物しにきているのにそんな場所に若い体育会系うっとうしいです。とりあえず食いつないだ、サバイバルやなあ。 (09/05/07 17:39)
ここへ 納得いかないようだけど、なんとか合格できておめでとう。とにかく仕事して金を貰うことだし、早くレギュラーバイト決まったらいいね。 (09/05/07 14:26)
あああ 警備は前職調査とかするみたいですよ。空白がったりすると厳しいみたいです。 (09/05/07 12:27)


 ■ 2009/05/03 (日) カレーうまい


ショッピング枠の現金化は上手く行ったので取りあえず
今月は大丈夫そうです。ふ〜、なんとかなったなあ

ただ、私は知らなかったのですが貸金法の改正かなんかで
総量規制的なものが今後適用されるんですね

今のままではクレジットカードの更新が出来なくなるのか orz
しかもキャッシング枠を使ったからその前に収入証明よこせと連絡が
来る可能性が高くなってしまった。

プロバイダ料金をカードで払っているのに(カード払い以外不可)、
ショッピング枠まで無くなったらどうやってプロバイダ料を払えばよいのだ?
たぶん最悪キャッシング枠無し、リボ無しでなら使い続けられるん
だとは思うけどね・・・

派遣法の改正といい、なんかワープア対策といいながら逆にワープアに
止めをさそうとしているようにしか見えないんだが、なんなんだろね

まあとにかくこれで7月までは多分大丈夫だろうから
それまでの間に体勢を立て直す策を練るしかない
今日は具なしカレーを作ったので、カレーを食べながら考える
ことにします

だけど正社員は無理そうだよなあ
どうするかなあ、ほんとしんどいわ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヤマトは履歴書を返送してきた。初めてだったのでびっくりした。



お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<納豆は良く食べてますよ。米と納豆とカレーが私の主食です。現金化についてですが、細かい方法なんかは書かない方が良いと思うので割愛しますが、業者を通してはいませんし、ローンじゃないので金利は付きません。 (09/05/07 10:19)
ギリギリ Qooさん<そうなんですよね。人を雇う変わりに今いる人を酷使して凌ごうということなんでしょうね。もっとワークシェアしろ!って思います。 (09/05/07 10:15)
ギリギリ めとろんさん<登録制派遣なので前日の予約合戦に勝てば日雇いで仕事ができます。最近は短時間の仕事が多いのが残念ですが・・・ (09/05/07 10:14)
ここへ よく看板、ビラにあるクレジットカードで現金化を利用したのですか。いずれにしても借金の雪だるま式状態ですよ。 (09/05/04 14:30)
ここへ 7月までは多分大丈夫なんて3ヶ月の生活費を得ることができたなんて、クレジットで何をいくらで買っていくらで売ったの?でも毎月、金利をつけて返済しなければいけないんだよ。クレジットの規制も厳しくなりつつあると報道しているし、早くレギュラーバイトに就くことだよ。納豆は安くて栄養あって冷凍庫に入れておけば長期保存できるよ。 (09/05/04 05:23)
Qoo ほんと格差あるよなあ。一部の企業はものすごく忙しくて毎日残業なのに仕事がなくて困っている人もいるもんなあ… (09/05/03 21:37)
めとろん 派遣会社に行って「何でもいいからすぐ仕事ください、お金がもうないです、死にそうです」って言ってくださいよ。危機感を相手に感じさせて!社員になりたいでしょうけど、現実的に具なしカレーじゃそのうちダウンします・・・ (09/05/03 21:29)


前の月 次の月


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別