日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2009/04/30 (木) ピンチだ


10日の支払いがいよいよヤバイことになってきた

焦って効率の悪い日払いバイトを捜しても碌なこと
なさそうだし、交通費ばかりかかって仕事にありつ
けないとかなりそうだ

キャッシング枠は使い切っているし、最早ショッピ
ング枠を現金化するしかないか

業者をかますと2割は引かれるし、悪徳業者に引っか
からないとも限らないから自分で頑張ってみる

とうとう自転車操業みたいになってきたなあ
早くこのピンチを脱したいものです・・・


お名前   コメント

ギリギリ ロサードさん<パチ屋ですかあ。パチ屋だけは避けたかったんですがしょうがないか・・・ (09/05/03 20:47)
ギリギリ 選手さん<親とは長年連絡もとっていません。ほんとぎりぎりです・・・ (09/05/03 20:46)
ギリギリ ここへさん<私も借金は増やしたくありませんが仕方ありません orz (09/05/03 20:46)
ロサード パチンコ屋でバイトどうかな? (09/05/02 01:30)
選手 親とかに金借りるのはだめなの?ぎりぎりすぎる生活送っているね。 (09/05/02 00:33)
ここへ 家賃、光熱費、通信費など月末の支払いはどうしたの?10日の支払いとはなんですか。 (09/05/01 20:49)
ここへ 借金はいくらあるのですか。もうこれ以上、借金は増やさないほうがいいし、派遣村に相談したほうがいいよ。 (09/05/01 05:49)


 ■ 2009/04/29 (水) ヤマト落ちた


ヤマトから連絡なし
どうやら落ちたみたいです。

俺おわた orz


お名前   コメント

ギリギリ ここへさんへ<生活保護ほしいなあ (09/04/30 23:29)
ここへ 残念だけど不採用になったら諦めるしかないから、派遣村にいくまたは相談機関に相談する、または諦めずに仕事を探すことです。 (09/04/30 05:53)


 ■ 2009/04/21 (火) また応募した


今月はもう応募は止めて日銭を稼ぐことに専念しようと
思っていたのですが、ヤマトの仕分けバイトが募集して
いたので速攻応募しました。

以前は人間だったら不採用なんてなかったですが、今は
どうなんでしょうか?すごい人が群がってるみたいなん
で不採用もありえるかもと怖いです。

面接予約は450名まで受付しているみたいです。
このうち何名採用するつもりなのかなあ・・・

これに受かれば日銭の心配をする必要がなくなる
なんとしても受かりたいがどうだろうなあ

まずリピート組みが優先採用されるだろうし、私まで
枠が回ってくればいいのですが。これに落ちたらかな
りやばい。10日の支払いができないかも orz


お名前   コメント

ギリギリ 腐敗官僚さんへ<ももたろうですね。 (09/04/30 23:31)
ギリギリ ここへさん<今月の支払いは大ピンチです・・・ (09/04/29 20:45)
ギリギリ kazz05さん<今年は様子が違うようで、即決ではなくなったようです。 (09/04/29 20:33)
記入なし 仕事も金も無いなら、派遣村に参加して生活保護を貰おう! (09/04/28 20:12)
ここへ 仕事ない、金もないなら今週木曜、金曜に横浜公園で派遣村が開催されるからいけるならいってみたらいいと思います。詳細はスレの「ワーキングプア、ホームレスを支援しよう」にありますよ。 (09/04/28 04:18)
ここへ 今月は家賃、光熱費、通信費など支払いできるんですか。 (09/04/25 14:56)
ここへ 採用されるといいね。今度は採用されると強く信じてみたらいいと思いますよ。 (09/04/22 05:27)
腐敗官僚 以前は人間だったら不採用なんてなかったって、サルやイヌやキジとかが応募するのですか? (09/04/21 23:39)
kazz05 俺も去年、夕方から3時間程度の時間帯の仕事しました。夜勤、日勤色々な時間帯があるようですね。確かにリピーターも多いようですが、新入りの枠もきちんとあります。俺の時は面接、即採用でしたよ。 (09/04/21 23:26)


 ■ 2009/04/19 (日) 面接


今日は面接を受けてきた
百数十名の志望者が集まっていて、5名ずつの集団面接だった

何名ぐらい受かるのかは良くわからないが面接の受け答え失敗した orz

ただ一つ言えるのは、私のような酷い経歴の人間は少なくとも一緒に面接を受けた
4名の中にはいなかったということ

もう金もないし、これが駄目だったらまた来月頑張ります。



お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<あいも変わらずアルバイトです。はっきり言って日銭が足りないので即金が欲しいです。 (09/04/21 23:07)
ギリギリ へいとさん<最近は競争激しいですよね。バイトなんかにそんなに群がるなよといいたい。私が採用されないじゃないか。 (09/04/21 23:05)
ギリギリ 腐敗官僚さん<即決だったらそうかもしれませんが、採否は後日なので、履歴書でばっさり足きりとかあるかも・・・ (09/04/21 23:04)
ここへ から揚げは以前の5個100円になりませんか。と聞いてみたらどうでしょう。今回の面接は社員、アルバイトどちらでしたか。競争が激しいね。経歴はよくみせるためにごまかすこともよくあるからね。 (09/04/20 05:48)
へいと 少し前に面接に行った所は、買い物カゴみたいな入れ物に履歴書がドッサリ積んでありました。 (09/04/20 00:35)
腐敗官僚 百数十名分の履歴書なんか面接しながら、ロクに見ている筈が無い。容姿(体力がありそうか?)とか性格しか見てないと思う。 (09/04/19 23:30)


 ■ 2009/04/18 (土) 駄目だった


警備のバイトは連絡なし
やはり落ちたみたいです

それにしても最近は不採用の場合は連絡なしばっかり
ですが、そんなもんなのかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今買い物から帰ってきました
から揚げ5個で100円で売っていたのが15個300円
になったいました。一人暮らしで15個もくえねえよorz

普通は5個で290円ぐらいだから100円は非常にあり
がたかったんだが、貴重な動物性たんぱく質の補給先が
一つなくなってしまった。悲しい・・・


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<賞味期限は半日みたいです。冷凍したら味が・・・ (09/04/19 20:46)
ギリギリ 腐敗官僚さん<もちろん次々うけてますよ〜。ただ、もう金がないので今月は受けられそうにないですが・・・ (09/04/19 20:45)
腐敗官僚 惣菜屋さんて閉店間際になると叩き売りし始めるから、その時を狙って買いにいくと安くなるかもね。 (09/04/19 20:45)
ここへ から揚げは1個20円は同じだし、冷蔵庫に保存して日を分けて食べることはできませんか。納豆は安くて栄養あるし、冷凍庫に冷凍して長期保存もできますよ。 (09/04/19 04:31)
ここへ 残念だったね。応募が多いと全員に連絡するのも手間も電話代などもかかって、たいへんだから連絡しないのでは。諦めないで仕事を探すしかないですね。 (09/04/18 15:00)
腐敗官僚 連絡を待たずに次々と面接を受けて2社以上の内定がでたら、こちらが選んでやる!って考えればいいのでは? (09/04/18 11:25)


 ■ 2009/04/17 (金) バイト


昨日の夜から今朝にかけての仕分けバイトの後、一眠り
して今起きたところ。

はっきり言って滅茶苦茶きつかったですね。
筋肉痛になるような重いものは持っていないのですが、
何故か非常に疲れた and 時間が長く感じられた。

続けるのは大変そうだ。夜勤警備のバイトうからないかな。

受かってたら基本今日中には連絡があるそうだけど、電話は
まったく鳴る気配がない。こりゃ駄目そうだな orz

次はどこに応募するかなあ。。。


お名前   コメント

ギリギリ マッサージいいですね。肉体労働は筋肉ないと大変です。 (09/04/18 09:42)
腐敗官僚 筋肉痛にはマッサージが効くよ。ネカフェでもあるみたい。…家電量販店に展示してあるマッサージ機ってたしか使ってもいいらしいよ。 (09/04/17 22:36)


 ■ 2009/04/14 (火) 無事だった!


携帯に無事電源が入りました
防水でなくても最近の携帯は気密性が高くて良いですね
落とさないように気をつけよう


お名前   コメント

ギリギリ 腐敗官僚さん<良くしているいますね。買ってみるかなあ。 (09/04/17 14:44)
ギリギリ ここへさん<まったくです。 (09/04/17 14:43)
ギリギリ めとろんさん<ありがとうございます。ほっとしております。 (09/04/17 14:43)
腐敗官僚 無事でよかった。100均でコードリール式のホルダーがあったような…。 (09/04/15 22:39)
ここへ 修理代金5250円助かってよかったね。死活問題だね。 (09/04/15 05:16)
めとろん よかった。 (09/04/14 21:09)


 ■ 2009/04/13 (月) 面接


今日は夜間施設警備のバイト面接に行って来た
前回落ちた時よりはうまくいったと思うが、それでも受かる
確率は低いだろうな

枠は2,3人といったところみたいだが、応募者は100名ぐらいは
いそうだった。自分がその狭き門に入れるとは到底思えない・・・

自分の後に面接を受けていたのは40台ぐらいとおぼしきおばさんだった
夜間警備に女性も応募してるんだとびっくりしが、まあ最近は女性警備員
も増えてきてるので不思議は無いか

こういった仕事は男の方が有利だろうから彼女には勝ってるだろうな
でも意外と「娘の教育費が」とか泣き落としでこっちが負けちゃうかも

などとくだらないことを考えていたら大変なことが。

トイレに携帯落とした orz

すぐに電池パックを抜いて乾かしてるが多分もう駄目だろうな
携帯がないと仕事ができないから修理しないといけない
マジか?修理費用なんてないぞ。死ねということなのか?

自分の不注意ながら痛すぎる。
明日電源入れてみて入らなかったらショップに持って行きます・・・


お名前   コメント

ここへ 私は必要ないから携帯は一度ももったことないから、携帯で通話のやり方もわからない。こういうトラブルを聞くとギリギリさんには悪いけど、携帯なんて持たなくてよかったと思います。 (09/04/14 09:15)
ギリギリ 腐敗官僚さん<ショップで聞いてみたら修理代金5250円かかると言われました。痛すぎる。壊れてないことを祈るだけですorz (09/04/14 07:31)
ギリギリ ここへさん<水没はショートしているかどうかが問題です。なので、電池パックを抜いた時点でもう駄目なのかどうかが決まっているということです。そしてショートしていたかどうかは乾いた後に電源をいれた時に解ります。怖いです。 (09/04/14 07:24)
ギリギリ 36才の男さん<裏ぶたないと怖いなあ、支払い分割って面倒ですよね。私も後1年残っているので、今別機種へ機種変更すると解約金が1万6千円かかるといわれました。 (09/04/14 07:18)
ここへ 2,3人の求人に100名ぐらいの応募とは凄い競争率で厳しいね。携帯を水につけたらドライヤーで乾かせば調子よくなることもあると聞いたことあるけど知らなかったの? (09/04/14 05:19)
36才の男 支払い分割あと9ヶ月もあり買い換えるとその分約二万ちょい払うことになるのがやだ (09/04/13 23:11)
36才の男 携帯裏ぶたなくして早2ヶ月   買い換え余計に金かけたくない (09/04/13 23:09)
腐敗官僚 ショップで事情を説明して何とか携帯を復活させてもらうしかない。だめなら安い代替機種を支払い分割とかで手に入れるしかない。 (09/04/13 20:54)
腐敗官僚 携帯バラした事があるけど、水没させたら判るようにマーカーが内側についているので、ショップですぐに判明する。保証の対象外になるから…ね。 (09/04/13 20:50)


 ■ 2009/04/12 (日) 久しぶりのバイト


今日は久しぶりにサンプリングしてきた
なんかまともにシフトに入れるのはサンプリングだけだなあ
サンプリングは時給1000円とそこそこだが、基本時間が短いので
長時間やろうと思うと複数現場を掛け持ちしないといけない

そうすると間に待ち時間とかが発生して拘束時間がやたら長く
なってしまう割には実働時間が短いという状況になってしまう

はやくがっつり稼げる安定バイトに入りたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今求人を見ていたら、まーた派遣会社が仕分け作業を餌に
登録者を募っている。いい加減にしろよな orz


お名前   コメント

ギリギリ 腐敗官僚さん<そうだったのかー、エビフリャー(コレしか知らない) (09/04/13 20:04)
ギリギリ ここへさん<大都会です (09/04/13 20:04)
腐敗官僚 [「がっつり」名古屋弁だ〜。 (09/04/13 19:12)
ここへ 住まいはどちらなんですか。 (09/04/13 14:19)


 ■ 2009/04/11 (土) 求人


正社員や契約社員、紹介予定派遣などの情報を集めているが
やっぱり厳しいね。

求人はあるにはあるが、即戦力を求めるものばかり。
私の年齢ではかなり厳しい状況だと思い知らされた。

職業訓練の助成制度があるみたいだから申し込んで
見るかなあ。駄目元で・・・


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<介護は資格を取得しないといけないみたいですね。どちらも厳しそうですね。 (09/04/12 19:11)
ギリギリ 腐敗官僚さん<どこも厳しいですね。ともかく相談するだけ相談してみようかと思います。 (09/04/12 19:07)
ここへ 介護、農業は人手不足だから求人あるでしょう。採用されても低賃金、重労働でたいへんだろうけど。 (09/04/12 05:02)
腐敗官僚 事業主は社員3人をリストラして、仕事を1人にやらせる為に求人を出すそうです。恐ろしい… (09/04/11 14:01)
腐敗官僚 職業訓練…失業保険受給者は受講期間中の給付延長が受けられるから、競争倍率は50倍以上だそうだけど…。 (09/04/11 13:49)


 ■ 2009/04/10 (金) 今日も駄目だった


今日も仕分けの仕事があるとの言葉に誘惑されて
登録に赴いたが、空いている仕分けの仕事なんか
なく登録しただけに終わった orz

仕分けの仕事にはなかなかありつけないので
矛先を変えて、清掃の仕事を捜そう

引越しも良いのですが、もう少し筋肉をつけてからでないと
足手まといになりそうで、直ぐには出来そうにないですね
清掃なら私でも出来るのではないかと思うのですが・・・

今月はそろそろ気合を入れて稼がないといけないので
もうあまり面接予定は入れられないけど頑張るしかない

月末が怖いなあ


お名前   コメント

腐敗官僚 引越しのスキルは日常生活でも簡単につけられるよ。例えば、洗濯機とか大型液晶TVとか量販店で買って、自分でお店のトラックに積んで自宅まで運転して自室に搬入・開梱・組立・設置・清掃を手早くやって制限時間までに量販店にトラックを返しにいく。 (09/04/11 13:58)
ギリギリ ここへさん<ありがとうございます。頑張ります。 (09/04/11 09:44)
ギリギリ 腐敗官僚さん<そうなんですよね。前にやろうとしたら、私の体型を見たスタッフの人に散々脅されましたorz (09/04/11 09:43)
ここへ なんとかいい仕事に就けるように祈っています。 (09/04/11 03:34)
腐敗官僚 「斜め懸垂」なら100回5セットくらいなら、今でもなんとか…できるかもね。 (09/04/10 22:21)
腐敗官僚 引越し作業は凄くキツイらしいよ。駐車場が無いとこだと、路上駐車できる短時間で搬入を完了させるんだってさ。2人作業で100kgの大型冷蔵庫を階段で5階まで走ってもっていくそうな。 (09/04/10 22:14)


 ■ 2009/04/09 (木) 何故か爽快だなあ


今日面接予約していたバイトを、やはり条件が悪いので
キャンセルした

それ自体は良いのだが、キャンセルした時、なんとも言えない
爽快感があった

こんなことじゃ駄目だ orz

その後、派遣会社に仕分けの仕事くださいと連絡したら、仕分けの
仕事は今無いとのこと。。。なんですと?仕分けの仕事で求人だして
派遣登録させといて、仕分けの仕事がないとはなんの詐欺だよw

まあ、薄々解ってたんだけどね。仕分けの仕事はあるにはあるん
だろうけど、それは前から登録している人で埋まっているんだよな?
こんな美味しい仕事があるよと(空いてないけど)アピールした
かったんだよな?

空いてるのは何か聞いたら、引越しが空いているとのこと。
さよーですか。引越しでも良いんだけど、力が無いから持てない荷物
とか出てきそうでちょっと躊躇してしまう。重めの荷物がある仕分け
とかで筋肉つけてから引越しにランクアップしたかったんだがなあ。

なんて言ってる余裕はないんだけどね
もう4月も1/3が過ぎてしまったし早く来月の家賃を稼がないと・・・


お名前   コメント

ギリギリ ここへさん<別に派遣会社の情報だけ集めてるわけではないですよ。たくさんの求人情報を集めております。 (09/04/10 18:36)
ギリギリ おじん<いわずもがなでんがな・・・ (09/04/10 18:32)
ここへ 派遣会社だけの情報だけでなく、たくさん求人情報を集めればいい仕事あると思うよ。 (09/04/10 05:19)
おじん バイト バイト…で不安感はないですか? (09/04/10 00:24)


 ■ 2009/04/08 (水) 治験ボランティア


今日は治験ボランティアの事前検診に行ってきた
肉体労働してるのでまず通らないと思うけど事前検診だけ
でも薄謝がでるからね

帰りに駅構内で時計を2000円で売っているのを発見
もう遅いよ orz

その後、ATMでサンプリング代38000円が振り込まれて
いるのを確認した
定期的に振り込まれるようになると一安心だな

だけど今週は働いてないので来週は振込みなしかな・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このあたりで今後の計画を少し変更
今まではレギュラーバイトを決めてから正社員へ向けて
努力しようと思っていたのだが、やめていきなり正社員
の口を捜すことにした

というのが、派遣のスタッフに聞いたところ、レギュラー
バイトは今年になって一気になくなったらしい
残っている枠も、今やっている人が辞めたら補充依頼が
こなくなる状態らしい

ではどうしているのかといえば、日雇い派遣に全てシフト
しているらしい。どっかで日雇いは減っているとかの話し
があったが、どうもあれはデマみたい。まあ自動車関連の
製造業は極端に減っているんだろうけどね・・・

全体の働き口が減っているのは間違いないが、それ以上に
レギュラーバイト、期間工や定期雇用の派遣社員みたいな
枠が減っており、その分が全部日雇い・週、月雇い派遣に
流れているとのこと。実際日雇いの募集は結構あるしね。
とにかく企業は定期雇用のリスクを抑える方針みたいだね

少なくとも都会ではそんな感じみたい

なので、どうせ厳しいなら端から正社員の口を狙うことにします
良いのがあればレギュラーバイトにも応募しますが

正社員の口も数打ちゃ当たる!
ブラックに当たる orz


お名前   コメント



 ■ 2009/04/06 (月) 求人チェック


月曜日は新たな求人が大量に掲載される曜日だ
さっそくチェックしたところ良さそうなのが2つあった

1.日給10000円ちょっとの仕分け作業(実働10h昼勤務)
2.日給7800円ちょっとの仕分け作業(実働7.5h昼勤務)

できれば夜勤が良かったんだが、昼勤務でも仕方ないか・・・

本命1には早速電話して面接予約を取り付けた
2をどうするかだなあ。
申し訳ないが面接予約して1が駄目だった時の保険とさしてもらおう

最近は本当に厳しいから掛け持ち面接を気にしている余裕はない

なんせ先週月曜日にヤマトの仕分け求人が載っていて、条件が微妙
だったので午前中考えて、よしやろうと決心して午後から申し込ん
だらもう締め切ってたからな

良い求人があればその日の午前中に連絡しまくり面接しまくって
受かったところに行くぐらいの気でいないとな

今週はバイトの予定を入れてないので、面接しまくりで頑張るぞ

↑まで書いたところで、2のバイトに電話して一応予約したが、
碌に電話応対ができない女性が相手だったのでなんか不安だな


お名前   コメント

ギリギリ 腐敗官僚さん<時給換算で同じでも、日当としてみるとかなり違いますよね。これって結構大きいんですよね。 (09/04/07 20:27)
ギリギリ ここへさん<生活保護ください。 (09/04/07 20:26)
腐敗官僚 1でも2でも時給換算で千円じゃんよ… (09/04/06 22:19)
ここへ レギュラーバイト見つかるといいね。腐敗官僚さん ギリギリさんは30代で健康だから生活保護は無理だよ。 (09/04/06 15:15)


 ■ 2009/04/04 (土) 今週も終わり


今週も終わった。
まだレギュラーバイトは見つからない・・・

今月こそはなんとかしないとな


お名前   コメント

腐敗官僚 東京都の場合、生活保護費は家賃を除いた額が月8万円(生活扶助)だそうです。家賃が53700円(住宅扶助)。医療費は無料。 (09/04/06 22:25)
ギリギリ 腐敗官僚さん<生活保護ください。月8万円ぐらいで大丈夫です。でももやいってどうなんだろうね。もやもやもや (09/04/06 10:29)
ギリギリ スチャラカ社長さん<スチャラカ会社ですねw給料一杯欲しいですw (09/04/06 10:20)
ギリギリ ここへさん<バイトしていると良い求人があっても出遅れちゃうんですよね。面接の日程も自由に組めないし。難しい問題です。取りあえず月曜日にはバイトは入れないようにします。 (09/04/06 10:19)
腐敗官僚 生活費を稼ぎ、明日の日雇いのアルバイトを探し、定職に就こうというのは過酷過ぎです。未曾有の経済不況下で到底出来る筈が無いです。「もやい」をネット検索して事務局に連絡をとり、生活保護申請に協力を求めてみては如何でしょうか?2〜3ヶ月間の生活保護で充分に定職に就けるのでしょうからなんとかなるのでは? (09/04/05 21:48)
スチャラカ社長 うちで働いてもいいぞ (09/04/05 13:00)
ここへ ファミレスの飲食費は2,3千円だと思っていたけど千円だったんだね。 (09/04/05 08:40)
ここへ 早くレギュラーバイトを見つけようね。 (09/04/05 05:01)


 ■ 2009/04/03 (金) ファミレス


今日はサンプリングのバイトが終わった後、ついファミレスに
寄って派手に飲み食いしてしまった

そんな贅沢する余裕などないと解っていたのに我慢できなかった orz

だけど旨かったな。
食う以外には楽しみもないしな。
金のことを気にせずファミレスで飯を食えるようになりたいもんだ。

今日も隣から中国語が聞こえるな。
このアパートには俺しか日本人は住んでないのかな。
まあいいけど

明日もサンプリング頑張ります。


お名前   コメント

腐敗官僚 銭湯代もばかにならないでしょう。公共施設のスポーツセンターとかは200円位で利用できる筈ですので、そこでシャワールームを使いましょう。 (09/04/05 21:03)
ギリギリ 腐敗官僚さん<トイレはありますがバスはないです。東京は家賃高いです。 (09/04/04 22:52)
ギリギリ ここへさん<1000円も掛かってしまいました。私が貧乏なのは稼ぎがないからですよ。 (09/04/04 22:51)
ギリギリ めとろんさん<そうでしょうね。取りあえず生きてますよ〜。  (09/04/04 22:51)
腐敗官僚 ファミレスなんて…レトルトか冷凍モンでしょ?勿体ね〜なぁ。たしか家賃は3万5千円なんですよね。バス・トイレ付きですか? (09/04/04 18:41)
ここへ ファミレスの飲食費はいくらかかりましたか。借金もあり仕事も不安定で、生活は苦しいのに無駄遣いしていると楽あれば苦ありで哀れなことになってしまいますよ。金にだらしないから貧乏なんでしょうか。 (09/04/04 05:24)
めとろん 生活保護、絶対にくれないからがんばるしかないよ〜今日を生きろ!今日を生きれば絶対明日は開けるどーー!! (09/04/03 21:55)


 ■ 2009/04/01 (水) バイト代振込み


サンプリングのバイト代が振り込まれていた
交通費合わせて約3万円なり

これで先月分の収入残はサンプリングとサンプリング以外を
合わせて4万円ちょい

サンプリング分は来週の水曜日に振込み、それ以外は15日と
25日に振込みだからそれまで耐えないといけない

っていうか、15日振込みの奴は、口座を聞かれてないのに
どうやって振り込む気なんだwww

明日電話して聞いてみる必要があるな
踏み倒されたら目も当てられないからな

取りあえず明日は久しぶりの完全休養日なので、レギュラー
バイト探しを頑張って、面接の予約を入れるかな

因みにとっくに運転資金が底を付いており、結構前にキャッシングを
してしまいました。10万円ほどです。

なので手持ち残金はー2万円ほどになるのかな?
もうキャッシングできるカードはないので、いよいよ背水の陣ですね
痺れるなあ orz


お名前   コメント

ギリギリ 腐敗官僚さん<最低3か月分くらいはないと難しいといわれているみたいですね。生活保護欲しいです。 (09/04/03 21:26)
ギリギリ 青山テルマさん<どこまで頑張れるか解りませんが、取りあえずまだ頑張ってます。 (09/04/03 21:25)
ギリギリ ここへさん<私も早くレギュラーバイト決めたいですがなかなか難しいんですよね。借金早く完済したい・・・ (09/04/03 21:24)
腐敗官僚 1ヶ月分の生活費があれば、とりあえず月給制の仕事に就けるのですよね?「もやいとかの支援団体の協力して貰って、1ヶ月分の生活保護を受けるべきではないでしょうか?? (09/04/02 19:21)
青山テルマ 引き続き、がんばってくださいね(*^_^*) (09/04/02 14:28)
ここへ テストテスト (09/04/02 06:45)
ここへ 前の書き込み返信するときへんなエラーメッセージがでたからもう一度テストしてみます。 (09/04/02 05:37)
ここへ 借金はしないほうがいいし、増やさないようにして完済するべきです。闇金は絶対に借りてはいけません。「闇金が氾濫しています。〜」のスレをキープしておいたらいいと思います。早くレギュラーバイトに就くべきです。日雇いバイトは不安定で電話代、交通費、履歴書、写真など金がかかるでしょう。 (09/04/02 05:36)


前の月 次の月


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別