日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


その日暮らし


 ■ 2010/06/09 (水) バイト終了


今日定期的に働いてたバイトを辞めました。
去年もっとも苦しかったときをこのバイトのおかげで切り抜ける
ことが出来たのでその点には感謝しています。

未経験で日給1万円以上も貰えるバイトはそうはないです
からねえ。ですが、職場の人間関係的にももう限界が近かった
ですし、やむなしといった所
限界まで粘ると返ってよくないというのは前職の時に学びましたし。。。

これで単発日雇い以外の当てがなくなったわけで、早速明日の飯の
心配をしないといけない身分に転落。いつまでたっても我ながら
進歩がない。。。

それなのに今日もだらだらして一日終了。。。

やっぱり人間はやる気、覇気、活力といった何が何でもやってやる
というエネルギーがある人が強いんだなと思います。
性格が良くてエネルギーがない人間と、直ぐに他人を差別したり、
いじめたりする嫌な奴だがエネルギーがある人間となら、社会は
例え嫌な奴でもエネルギーがある方を受け入れるものだと思います。

まあ、欲の皮が突っ張ったぐらいの人間の方が社会に適応できる
ものなのかなあ。
もっとも私は性格も良くないので話しにならないですけどね・・・

それでも何とかしないといけない訳だし、とにかく一歩ずつでも良い
から前進したい。エネルギーが欲しいなあ。


お名前   コメント



[前] 基金訓練 | [次] もうすぐ基金訓練終了


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別